fc2ブログ

2018年スタートの癒し

明けましておめでとうございます<(_ _)>

スタートが遅れております。

拙いですが、今年出会えるブライス・ご縁のあるブライスにワクワクして楽しいブログを綴っていきたいと思います。

そして今年も高校生になる息子の成長なども加えていきます。
息子は小2でADHDと言葉の遅れの診断が出てから、早いものでもう高校生。
健常児と変わらないほど、成長しています。
主治医からも普通高校を受験することができると言われ、昨年推薦で合格して残り少ない中学校生活の中で陸上部も頑張ろうとしています。
勿論、合格した高校でも陸上部に入ります。

今年は怪我が少なくなって、高校に慣れて高校陸上も楽しめるように祈っています。

年末、ウィルス性胃腸炎で冬休みの部活にほとんど出られなかった後、自主練を始めてなかなか元に戻すのが難しい中、今月は3000mを大会で久しぶりに走る予定ですが、無理はしないようにと思っています。
そのあとは市内駅伝も控えています。
久しぶりに公の場で走る姿を見るのが楽しみです🎶


さて、新年スタートは。。。
P1040001_20180104113238ff7.jpg

ブライス代表マーゴです。
P1040012.jpg

何せ不器用なのでヘアスタイルは横に結っただけですが、それでも印象が変わったなぁ~~(o^―^o)
P1040013.jpg

ヘッドアクセ・足袋・下駄はレディカメリアさんのもの。
お着物はマーゴのイメージからは違うものをあえて着せてみましたが、着こなしている!!
P1040020_20180104113235adc.jpg

髪を下して。
P1040034.jpg

下ろしている方がクールさが出るかな。
P1040027.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;



ご訪問、拍手&コメントありがとうございます<(_ _)>
本年もどうぞよろしくお願い致します。

「私の髪を結ったのって初めてね。すごく新鮮だわ~~」
P1040024.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



8 Comments

ヤッピー  

りなさん!
明けましておめでとうございます(^^♪
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

新年初登場はマーゴさんですか^^
豪華ですね(*^^)v
アップ髪のマーゴさんも素敵です♬
着物はオレンジと赤の花柄で足袋も個性的で甘くない感じがマーゴさんに似合っていますね(*'▽')
髪をおろすと華やかです^^

息子さんはもう進路先も決まってりなさんも良いお正月を迎えられたんですね♪
息子さん、ご主人とりなさんがここまで来られた道のりは嬉しい事大変だった事がたくさんおありだったでしょう・・・
ご家族が仲良く過ごされた結果でしょうか。
素敵なご家族ですね(*´ω`)
高校生になっても陸上部で活躍されることを願っております!(^^)!

2018/01/04 (Thu) 13:14 | REPLY |   

りな***  

ヤッピーさん

明けましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

温かいお気遣いとコメントありがとうございます。

先ほどヤッピーさんのブログにお邪魔して、デリシャスさんの素敵なヘアスタイルのようにできないので、お褒めいただいて嬉しいです( ´艸`)

> 着物はオレンジと赤の花柄で足袋も個性的で甘くない感じがマーゴさんに似合っていますね(*'▽')
> 髪をおろすと華やかです^^

こんなに素敵なお言葉もいただいて思い切りテレています(*ノωノ)
マーゴのイメージに合わないかも…と思いながら着せてみたところ、これが着こなしてしまうのでマーゴの着こなし力に自分で驚きました(;''∀'')

息子の進路については、私は保護者別の面接がある入試日の1週間前にインフルエンザに罹って、主人と息子のみで入試を受けたという無力な私でしたが、二人の頑張りで無事にホッとして新年を迎えることができました。

> 息子さん、ご主人とりなさんがここまで来られた道のりは嬉しい事大変だった事がたくさんおありだったでしょう・・・
> ご家族が仲良く過ごされた結果でしょうか。
> 素敵なご家族ですね(*´ω`)

このお言葉にジーンときてしまいました(´;ω;`)
私も精神の病気と一生付き合わねばならなくて、特に主人と息子に辛い思いをさせて、過去は本当に辛かったですが、前向きな気持ちと主人と息子が私を温かく支えてくれていることもあり、私の回復と共に家族全体が安定してきて今に至っています。
私の方が逆に息子に助けられてばかりいます。

> 高校生になっても陸上部で活躍されることを願っております!(^^)!

ありがとうございます!!
体育コースなので保健体育や体育理論を身につけて、より陸上に生かせるようになれば良いなと思っています。

本当にヤッピーさんのお言葉が胸に染みました。
感謝しています!

2018/01/04 (Thu) 17:00 | REPLY |   

頼子  

りなさん、明けましておめでとうございます。
昨年はあまりお話しできませんでした。
その分、今年はたくさんお話しさせて下さいね♪

新年からマーゴさんのお着物姿…眼福ですvv
上げても、下ろしても、マーゴさんは似合いますね。

息子さんも頑張っていらっしゃる様ですね。
でも、りなさんもお身体に気を付けて下さいね!
今年一年がりなさんご一家にとりまして素敵な年になります様に。


2018/01/04 (Thu) 18:00 | REPLY |   

りな***  

頼子さん、
明けましておめでとうございます<m(__)m>

ご無沙汰していますのに、コメントありがとうございます。
頼子さんのブログにもお邪魔しているのに、コメントを残せず失礼をしています。

本当に今年は私も頼子さんと色々お話ししたいです(o^―^o)

マーゴのヘアスタイル等、お褒め頂いて嬉しいです(*´▽`*)
いつもオシャレなOFを着せていらっしゃる頼子さんからですので、自信が出ます。

息子と私へのお気遣いも嬉しいです( ´艸`)
ありがとうございます!!

頼子さんにとっても、今年もとても良いお年になりますよう思っています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

2018/01/04 (Thu) 21:01 | REPLY |   

ぼすこ  

こんばんわ〜*

息子さんがもう高校生だなんて月日の過ぎるのは早いですね。:+((*´艸`))+:。

進路も決まって良いお正月を過ごされたようで良かったですね〜*

ご両親の愛情の賜物だと思いますが
優しい息子さんに育たれたようですね('ω'*)

マーゴさん着物姿もすてき☆オーラが違いますねよね☆彡
着物姿も決まってます。りなさんの愛が溢れてますね❤
特別なお嬢さんなんですものね〜🎵

今年も可愛いブライスさんの素敵な写真など楽しみにしておりますね〜!

まだまだ寒いのでお互いに気をつけましょうね(*>ω<*)

2018/01/04 (Thu) 23:16 | REPLY |   

ちょこ。  

あけましておめでとうございます(^^)

りなさんこんばんは。

昨年はお世話になりました。昨年は体調を崩して少しきつい時期があったのですが、りなさんの記事に癒されたなぁと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


息子さんの進路が決まられて良かったですね(^^)おめでとうございます。成長を見守られているりなさんの温かさが伝わってきます。これからの息子さんの活躍も楽しみですね。
我が家も子どものことでも時に悩ましいことはありますが、ともに成長していければなぁと思います。


それにしても、マーゴのお着物姿、素敵ですね。サイドに結い上げたヘアスタイルがとっても可愛いです~。
お着物の派手過ぎない可愛らしい色柄が、マーゴにとってもお似合いです(^^)/。

2018/01/07 (Sun) 22:28 | REPLY |   

りな***  

ぼすこさん、コメントの返信が大変遅れまして失礼をしましたm(__)m
昨日旅行から帰宅しました。

ぼすこさんの息子を始め、我が家皆のへのお褒めの言葉、今までブログを通して長く見て頂いて成長を感じて下さり、とても嬉しくて感激しておりますヽ(´▽`)/
息子は優しいけれど、言葉の遅れがなかったように今ではああ言えばこう言う、憎まれ口をたたく、私へのひやかしや反抗心がすごいのですよ~~(-ω-;)
嬉しい成長ですけど、あまり言われると、少し怒る・拗ねる子供のような母親の私です(^^ゞ

それからマーゴの着物姿のコメントも嬉しくて!!
マーゴが特別な理由もご存じでいてくれるので、ぼすこさんとの長いご縁を幸せに感じます!!

今年はどうなるか、ブライスとの縁は少ないかもしれませんが、大人になってからのドールライフの源でもありますので、お迎え記事など色々載せていきたいと思います。

ぼすこさんも心身お気を付けてお過ごし下さいね(^^)/

2018/01/09 (Tue) 17:04 | REPLY |   

りな***  

Re: あけましておめでとうございますm(__)m

ちょこさん、コメントありがとうございます!!
返信が遅れてしまって失礼を致しましたm(__)m

こちらこそ、昨年は色々とありがとうございました。
温かいちょこさんのコメントからのお言葉にとても癒されました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

息子へのお祝いの言葉や温かいお気遣い、ありがとうございます!!
今年は高校生として親子で大きく新たなことに直面して乗り越えて行く中、私にとってはドールライフがまたかなり癒しになると思っています。

ちょこさんのブログも今年も楽しみにしております(*´▽`*)・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
また癒されに行かせていただきます!!

それから、マーゴのスタイルもお褒め頂いてすごく嬉しいです(●^o^●)
何しろ不器用な私にとってヘアアレンジは困難な中、精一杯の状態でした(^^ゞ
お着物がマーゴのイメージから外してみても、似合って良かったです(o^―^o)

2018/01/09 (Tue) 17:16 | REPLY |   

Post a comment