Bleu

愛しき者たちとの日々

2017-02-21 [ Tue ]
ご無沙汰ばかりしています(;''∀'')

今、リカちゃんフレンドのきらちゃんの虜になっていて、ブライス達に淋しい思いをさせてました(^▽^;)
よろしかったら→ リカちゃんブログ を御覧ください。

昨日は通院日だったので、今日はゆっくりしています☆彡

久しぶりのブライスの撮影を楽しみました(^^♪
P2200003.jpg

レディカメリアさんのOFを着せて。
P2200006.jpg

久しぶりで、ぶーたれているような。。。(^▽^;)
P2200009.jpg

でも、異国の子が着たような綺麗なマーゴさんです。
P2200010.jpg

初めてのブライスデフォのお着物、丁寧で凝っていていいですね~
このクオリティーを保てたらいいのに。。。
P2200016.jpg

「すごく久しぶりだけど、拗ねていないわ~」
P2200013.jpg

長襦袢が可愛いので、この姿でゆっくり~
P2200001.jpg

レディカメリアさんを着替えさせていた時に、ここまで凝っているとは思ってもみませんでした。
P2200006 (2)

ピンクがとってもいいお色(人´∀`)
P2200015.jpg

ヘッドアクセもとると、更にクールさが出ます。
P2200007.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


更新のない間もご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(∩´∀`)∩
とっても嬉しいです!!

「カメリアさんて素敵で豪華なデフォを着ていたのね。」
P2200018.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2017-01-12 [ Thu ]
ご無沙汰しています(;・∀・)


リカちゃんブログ の方の更新が多くなってしまいました。

今日は実家の両親のトラブルで母の愚痴を何度も聞いて疲れ果てましたが、頓服を飲んで「もうこれ以上は限界だ」と話そうと思います。
私の家庭は今の息子と主人がいる大切な家庭なので、両親二人だけで第三者を立てて解決してもらいたいと思います。


そんな滅入った中癒してくれたのは、息子との思い入れが深い大切なドールのマーゴでした*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
P1120003.jpg

ボレロの下のワンピは、リカちゃんキャッスルの月間ドレスを着せてみました。
やはりリカちゃんの方が手が長いですが、それ以外はピッタリです。
P1120006_201701121454332f2.jpg

このOFをブライスで着せたらマーゴが一番似合うかなと思っていました。
P1120011.jpg

フワフワボレロがこのOF姿のマーゴの印象を柔らかくしてくれている気がします。
P1120014_2017011214543106d.jpg

このアイが一番好きで癒されます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
P1120019.jpg

ボレロを脱いで。
P1120025.jpg

やっぱりカッコいいワンピで、リカちゃんキャッスルのOFはお値段も優しくて品質がいいですね。
P1120032.jpg

ピンクアイは可愛い表情を見せてくれるマーゴです。
P1120034.jpg

このアイカラーも大好きです(●^o^●)
P1120039.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+


いつもご訪問、拍手&コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
最近は更新が少ない中、見てくださって更に嬉しいです。

「アドアーズ・アナさんに憧れているのね、我慢ね~」
P1120042.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-12-18 [ Sun ]
非常にご無沙汰しています(;^ω^)

先週、義母から具合の悪さと淋しそうな元気のない声で電話があり、お話をして最後に私の声が聞きかったのと、私と双子の義姉のお姉さんの方の声が安らぐと言ってくれて、スッキリしたとお礼も言われました。

デイケアもお休みしたり、少し鬱気味に思えた義母が心配だったので、昨日は義父母の家へ行きました。
義母はごく久しぶりの孫と主人と私に会えて、元気が出たのでホッとしました☆彡

しかし、久しぶりに会った義母が自分の病気の件で誤った思い込みを巌と意固地をはって主張するようになって、義父が正すと酷い喧嘩になるので、主人と私が指摘してやっと納得したことや忘れやすいところなどがあり、脳梗塞の影響か加齢によるものなのかアルツハイマーや認知症の影響か心配なので、来月専門外来を受診する予定です。

話は変わって、今日の息子の駅伝の練習は3㎞の自己ベストが出て、10分14秒(前最高記録10分24秒)と聞いて驚きました
Σ(・ω・ノ)ノ!
他の中学校の先生にも褒められたようで、息子はとても喜んでいます。
駅伝の日まで特に大事な身体なので、ケガもなく目標の9分台が出せるように願っています(*´▽`*)



さて今日の癒しっ子さんは。。。
PC180001.jpg

リカビジューシリーズ・スノードロップのOFを着せたマーゴです(^v^)
PC180004.jpg

元々カッコいいマーゴが甘辛コーデで魅力増し☆彡
PC180008.jpg

マーゴのピンクアイは優しい印象。
PC180015.jpg

「サングラスは私のデフォのものよ、ブライスのモニークマニフィークさんもサングラスのデフォでカッコよかったわ。」
PC180016_20161218141154326.jpg

ライダースジャケットを脱いで。
PC180001 (2)

上品なワンピースでマーゴも甘い印象。
PC180021.jpg

イエローアイはクール!!                     
PC180026.jpg

ブライスにもとってもかわいいワンピです♡♡♡
PC180029.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


更新がない時もご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(o*。_。)o
嬉しくて元気が出ますヾ(*´∀`*)ノ

「リカちゃん人気が最近すごいわね~。 私たちもよろしくね!」
PC180032.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-09-23 [ Fri ]
またご無沙汰です。

雨続きに台風と厳しい天候が続いて無情で過酷な被害があり、落ち着ける日が来ませんね。
体調不良が長引きやすいですし・・・。
それでも一日一日大切な日々が過ぎていきます。

息子の中間テストの1週間前を切りました。
来月は特殊支援学級でのマラソン大会、学校全体の合唱コンクールもあり、部活も大会も控えており、忙しくて疲れが見える息子です。
昨日は1日中、ゆっくりよく寝ていました。
夜は勉強が先なので夕食が9時半になってしまいました。

主人と根気よく勉強を続けています。
今回は英語の中間テストが初めてであり、大分気になっている息子ですが頑張っているので、高得点を必ずしもとれなくてもいいと
伝えています。

私には家事を出来る範囲でこなし、息子の栄養を気にかけてご飯作りに力を入れなくてはなりません。
でも、私もまだまだ疲れやすいです(~_~;)


さて、今日の癒しっ子さんは。。。

マラケシュメランジュさんのデフォOFを着たマーゴです。
P9230001.jpg

マーゴには色々なOFを着せてきましたが、このOFは初めて。
P9230004.jpg

このOFの感じは特にマーゴは似合います。
P9230006.jpg

とても新鮮な気持ちにさせてくれます(≧▽≦)
P9230008.jpg

「久しぶりで嬉しいのに、自分でもぶーたれ顔に見えるわ。。。」
「ふふ(^▽^;)」
P9230011.jpg

ケープをとって。
P9230013.jpg

少し表情が和らいだ感じ。
OFのデザインにもよるのかしら??
P9230016.jpg

このOFは縫製が少しずれているのですが、着せていると気にならなくなくなりました。
P9230017.jpg

マーゴはピンクアイがいつも可愛く見えます。
P9230020.jpg

ヘアアクセを外してリラックス!!P9230024.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とても嬉しく元気を頂いております(*´▽`*)

「ちょっと新しいOFなので気合が入って疲れたかな。。。」
P9230021.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-07-20 [ Wed ]
早いもので終業式の日でした。
明日から夏休みですが、明日は三者面談があります。
息子の特殊支援学級での宿題が交流授業の分の宿題と合わせると負担になっていて、息子は自分から言えないので明日交流授業の内容と宿題等の提出物の把握を息子の担任がしているか、お話しします。

通知表の方は、特殊支援学級ではすべて良いことが書かれており、通常級の評定が出て国語・数学ともに3で、保健体育は足の怪我で受けられなかった分があるので評定は出ませんでした。
初めての評定結果にしては、本当に良く頑張って褒めました(o^―^o)

今の5段階評定は、国語の場合の例として
・国語への関心・意欲・態度
・話す・聞く能力
・書く能力
・読む能力
・言語についての意識・理解・技能
とそれぞれをA~Cで評価した上での5段階評定となっています。

私の学生時代の頃(いつだ~?!コワッ!)も絶対評価でしたが、今は絶対評価でも先生の主観評価があまり出来ないようになっていますね。

息子は、国語が苦手な中で言葉の遅れの発達障害の部分があるのも関連して、自分の考えを言葉や文章にしたりするのが語彙能力の遅れと作文・自分の考えを書くテスト等に難易さが顕著に表れます。
でも3をとれたのは嬉しく思います!!

数学は得意なので納得がいかなかったようですが、4項目のうち3つがAで1つがBとすごいじゃないの!!と褒めました。
2学期から英語の交流授業が追加になりますが、無理なく頑張れるようによくサポートをしていこうと思います。



さて、今日の癒しっ子さんは(^O^)。。。
P7190003_2016072011375294d.jpg

マーゴさん🎶 
他の子にも着せているのでご存知の方が多いと思いますが、お気に入りのパーティドレスです(*´▽`*)
P7190006.jpg

このドレスは本当に良く似合っていて、マーゴのスペシャルアイカラーのブルーとグリーンが特に映えます☆彡
P7190007_20160720113751d05.jpg

このアイカラーが一番好きでこのドレスとの相性にうっとりです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
P7190010.jpg

リボンを斜めにして。
P7190023.jpg

斜めの方が大人っぽく見えるかな。
P7190025.jpg

これは少し可愛い表情が表れてマーゴには珍しい感じ。
P7190015_201607201706514b1.jpg

我が家のドールの中で、マーゴは管理人としてシビアなイメージを感じています(^^ゞ
P7190020.jpg

「クールって言われるの。」
P7190022_20160720171219134.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
元気が出ます!!

「このドレスは胸元のフォルムも綺麗でお気に入りなの。」
P7190028.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

