Bleu

愛しき者たちとの日々

2015-04-04 [ Sat ]
いよいよ来週は入学式!!
最後の名前入れ等の準備をしました。

昨日は息子と電車で少し遠出をしてお買い物へ行きました。
もう忙しいからこんな母子でお出かけは最後かも??

息子のお買い物はメタリックナノパズルのスカイツリー♬
ガンダムの1/100のシャアズゴックと迷っていましたが、こちらを選びました。
私は主人がナノパズルのエッフェル塔で苦戦していたのと対象年齢が15歳以上なので作れるか心配でしたが、買ったその日に作り上げてしまいました('◇')ゞ

親ばかですが、20センチぐらいの大きさで緻密な出来上がりなものを作ってしまう息子の器用さに驚きです(◎_◎;)
DSCN2940.jpg



さてさて今日は(*^▽^*)
DSCN2934.jpg

近所の枝垂桜が見頃で撮ってきました!!
アイリスちゃん、久しぶりでごめんね(/・ω・)/
DSCN2936.jpg

私はこの枝垂桜の名前が分からないのですが、特に色といい花の咲き方といい、大好きな桜です♡
DSCN2938.jpg

人目が少なかったので助かりました(;^ω^)
DSCN2920.jpg

ユキヤナギと一緒に。。。
DSCN2922.jpg

自宅に戻り、休憩~
DSCN2924.jpg

アイリスちゃんは我が家で唯一のミディちゃん。
初のミディはネリーニブルスちゃんでしたが、他にいた子たち共に里子に出してしまいましたが、アイリスちゃんだけは特に手放し難かった子。
DSCN2928.jpg

アイリスちゃんは特におっとりした感じの薄い、元気な子に見えます(∩´∀`)∩
DSCN2931.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(●^o^●)

「久しぶりで桜と一緒で嬉しかったわ~」
DSCN2932.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2014-12-12 [ Fri ]
今日は体調が良かったので、冷蔵庫の掃除をしました。
主人には「お母さんが冷蔵庫を掃除しているよ~」と息子に言っていて、普段こまめに掃除していないから(掃除嫌い)驚かれました(*^_^*)

大掃除は今年は徐々にしていっぺんにはやりたくないので、毎日少しずつしていこうと思っています。

息子は昨日スイミングで個人メドレークラスなので、800m泳いだとのこと。
最高は1600m、体付きは水泳選手のようになっていて、わが子ながら脚もすらっとふくらはぎがなくて長く羨ましい体型です。
主人に似たんだなOo。。

今日はクリスマスも兼ねてマラソンも日ごろの勉強も頑張ったので、本のプレゼントをします。
息子の学級では理社の授業をしていないので、本が苦手でも楽しめるように年齢が低めの図鑑のような本 好奇心をそだて考えるのが好きになる科学のふしぎな話365 オールカラー(ナツメ社こどもブックス) にしました。
大人が読んでも楽しい本です。
無知の私にも勉強になる(*^_^*)

息子はサンタさんを信じているので、ガンダムのプラモデルのプレゼントをお願いするのに明日はお手紙を書きます。
幼いですが、信じるピュアな心を大切にしたいです。

そして、今日はお友達からクリスマスプレゼントが届きましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCN1190.jpg

とても心が和みました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
感謝でいっぱいです~~<(_ _)>


さて、今日は。。。
DSCN1192.jpg

すごく久しぶりのアイリスリネーアです♪
DSCN1193_20141212160204dde.jpg

ミディを構えなくなりがちで事情もあり、ミディを手放して残った子です。
新しいご主人はいい人ばかりなので安心しました。。。
DSCN1195.jpg

頂いたプレゼントの中の可愛い♡♡♡サンタさんと付属のキャンディーです。
DSCN1197.jpg

このサンタさん、ぜんまいでピョコピョコ円に周るのです!!
すごく可愛くてたまりません。
DSCN1200.jpg

アイリスちゃんとサンタさん、プレゼントのお品に癒されました(*˘︶˘*).。.:*
DSCN1201.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しく元気をもらえます☆彡

今日はmp3を聴きながらお掃除をしていて、中山美穂の「遠い街のどこかで」、B’zの「いつかのメリークリスマス」、マライアキャリーのクリスマスソング、ワムが歌ってい「たラストクリスマス」(織田裕二バージョン、ドラマの「ラストクリスマス」の主題歌)、GLAYの「Winter Again」が特に心地よく思えました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

「年齢分かっちゃうね~(≧m≦)」
DSCN1203_20141212161306b5f.jpg




2014-06-15 [ Sun ]
昨日は息子の学校で合唱フェスティバルがありました。
息子は今回ソロの部分があり、聴いてみると家のカラオケでは聴けない声変わりをしていない太い低めの声で堂々と気合十分で歌えていてとっても立派でした!!
聴いているうちに涙が出てきそうになりました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
感動ものです☆*゚ ゜゚*☆
帰宅すると、主人のおかあさんと私と主人でたくさん褒めました。

月曜日が振替休日になり、私の病院の日でもないので朝から息子と一緒にいられて嬉しいです~♪
子離れできない親になりそうだわΣ(ノω`*)

主人のおかあさんがいらしていてとっても楽しいです。




さて、今日は金曜日に届いた素敵便です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN8543-001.jpg

まりものおうち の まりもさんからです<(_ _)>
クマちゃんの形のエッグパスタ、とても珍しいものを食べるのが勿体ない感じもしますが楽しみです~♪
そしてミディちゃん用のお手製の凝った花冠.(゚Д゚ノ)ノ
温かいお心がこもったポストカード。
DSCN8545.jpg

とてもとても嬉しかったです( ´艸`)
DSCN8547.jpg

まりもさんの素敵便はいつもチョイスの素敵さはもちろん、ラッピングやお手製のものがあり、素晴らしくてまりもさんの優しさがたくさん詰まっています!!
DSCN8550.jpg

以前に頂いたまりもさんからのOFと花冠、とっても可愛いです~♪
DSCN8552.jpg

プラチナブロンドのアンブロちゃんも一緒に。
でもアイリスちゃんののヘアカラーは黄変してます(´・ω・`;)
DSCN8560.jpg

姉妹のようです(人´∀`)
DSCN8563.jpg

花冠のアイリスちゃんの方が引き立っています(ノ´∀`*)
DSCN8561.jpg

まりもさん、この度もありがとうございます( ´艸`)
大切にしますね☆彡


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです~~(人´∀`)

「まりもさんのおかげでヘッドアクセが増えたね~~♪」
DSCN8554.jpg
2014-05-28 [ Wed ]
昨日は主人が1泊の大阪出張でした。
息子の学研教室は振り替えて、お出かけしました♪
久しぶりに電車に乗るのを喜んでいた息子、昔はプラレールが大好きでものすごく量があってオク出しするほどだったわ
(*^_^*)
今ではNケージが好きですが、ドラクエ一番と言うことでドラクエフィギュアめぐりをしました。
ブックオフやホビーオフや百貨店等を見て、夕飯は大好きなマックを買って帰りました。

夜は近くのコンビニへお散歩して、夜はまだ一人で眠れない息子なので主人の代わりに一緒に寝ました☆*゚ ゜゚*☆*
寝相は本当に悪い・・・( ̄Д ̄;)
せせこましく隅っこに押されてしまうし、逆に寝ているし・・・。
ま、たまになので(*^_^*)



さて今日は、素敵なものが届きましたヽ(・∀・)ノ
DSCN8358.jpg

しま りすこ さんの 子りすのしっぽ というブログでSHOPをされていて、購入出来ました( ´艸`)
DSCN8362.jpg

唐草まつりで他にもいろいろなパターンでネオとミディのものがたくさんありました~♪
私はこのデザインと色違いの赤で迷ったのですが、もう着せたい子がアイリスに決まっていたので黒のセットで。
セクシーなバックに見えます。
DSCN8363.jpg

唐草模様の奥の深さやオシャレさを発見ヾ(=^▽^=)ノ
DSCN8366.jpg

なんといっても、りすこさんのOFのデザインと柄の組み合わせが素敵(人´∀`)
DSCN8367.jpg

クールさがあってカッコいい感じもあって、とってもいいですね!!
DSCN8370.jpg

アイリスちゃんが思ったとおりよく似合いました~♪
DSCN8373.jpg


りすこさん、追伸でもありがとうございました<(_ _)>
温かいお言葉とこのOFから元気と癒しを頂きました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
りすこさんからいいことをお聞きして、また気持ちが楽になりました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、コメント&拍手をありがとうございます( ´艸`)
とっても嬉しく思います。
暑い日が出てきて体調を崩しやすくなるので、皆様お大事に楽しくお過ごしくださいね☆彡

「唐草って、とっても素敵ね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜」
DSCN8372.jpg



2014-04-24 [ Thu ]
今日も昨日に引き続き良い天気(*˘︶˘*).。.:*

息子は市内の特別支援学級が集まる連合遠足へ行っています。
6年生として下級生のお世話がすすんで出来ていると良いのですがOo。。

午前中は録っておいた「花咲舞が黙っていない」をみていました。
年齢がわかってしまいますが、私も銀行で5年半営業課全般をやっていたので、同じ銀行出身の作家 池井戸潤さんの本を読んでいると懐かしくなります。
でも、色々大変だったけどあの時機敏に働いていたのが信じられないくらい、病気になって出来ないことが増えてしまったのが残念にも思います・・・。

少しずつでも良くなっていくといいのですが・・・。



さて、今朝は外撮りを近所の公園で少ししました。
モデルは・・・。
DSCN7975.jpg

今咲き誇る、ハナミズキと・・・。
DSCN7976.jpg

このお花の名前忘れてしまったのですが、左のピンク色が好きです。
DSCN7980.jpg

アイリスちゃん、気持ち良さそう☆彡
DSCN7982.jpg

朝でも人通りが少なくてよかったわ(*^_^*)
DSCN7984.jpg

つつじも咲き始めて私の好きなお花です。
DSCN7986.jpg


良いお天気の時は、ウォーキングもしないと・・・主人に言われてるし(;´▽`A``
でもブライスと少し長いお散歩もしてみたいです*:..。o○☆

今は「花子とアン」「花咲舞が黙っていない」「ルーズベルトゲーム」と3本見たいドラマがあります。
それと併行のように「アンのゆりかご」と「ルーズベルトゲーム」を読み終わりました。
花咲舞のドラマの原作の「不祥事」、「銀行特務命令」は読んでいたので比較が楽しいです。
池井戸潤さんの本にすっかりハマッています。
サクサクと読めて爽快感があります。

それから今は息子と週1回朗読している「トムソーヤの冒険」の文庫版も読み終えて息子に内容を説明しやすくなりました。
どうも児童本では物足りなくて原作を詳細に知りたくなります。

そして今は赤毛のアンシリーズ「アンの娘リラ」を読んでいます。
私は出版社は新潮文庫さんが大好きです。

読みたい本がいっぱいですが、日によって頭に入らないときがあります。
でも本を読めるって幸せだなぁと思います*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

読書も良いけど、運動もしなくちゃ・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ

「私達ブライスにも本を読ませてね」
はい・・・絵本の小さいのがあったかなOo。。(;´▽`A``
DSCN7988.jpg

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

