Bleu

愛しき者たちとの日々

2015-06-13 [ Sat ]
昨日、宿泊学習から帰ってきた息子は、今日は部活の大会です。
大会には剥離骨折で出られなくなり、その焦りもあるようで応援しに行ってくると、頑張って朝6時半に最寄駅へ集合で出かけました。
今日は帰宅後、かなり疲労していると思います。
宿題を済ませたら、ゆっくりさせてあげようと思います。



さて、今日の子は。。。
DSCN3710.jpg

チュチュを着たラズソルちゃんです。
DSCN3711.jpg

とてもい愛らしい少女に見えます♡♡♡
DSCN3714.jpg

それに涼しげ☆彡
DSCN3716.jpg

リボンをとってくつろぎかな。。。
DSCN3724.jpg

ラズソルちゃんもナチュラルメイクで、最近の私の好みの傾向です。
DSCN3726.jpg

可愛いなぁ~~
DSCN3727.jpg

ブラウンアイは大人っぽいです(*´▽`*)
DSCN3730.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです♬

「アニバさんの最終出たね~ 抽選参加する? 金髪碧眼が好みだものね。」
DSCN3720.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-05-07 [ Thu ]
昨日は主人の実家へ泊まっている息子をお迎えに行き、主人の伯母に会いに老人ホームへ行き、主人の叔父や叔母にも会ってきました。
伯母はそれほど痴呆はすすんでいなくて、元気で皆のことを覚えていて喜んでくれたので良かったです。
叔父も叔母もお元気でこちらでも息子の成長に驚かれて喜んで下さいました。

でも私は少し疲れて、昨日は帰宅して夜なのにこたつで伸びて小一時間眠ってしまいました。

息子は主人のおかあさんに大きなサボテンを買ってもらって、喜んでいます。
なぜサボテンなのか、アニメと祖母がサボテンを育てているのが影響したようです(^▽^;)

今日から主人も息子も会社に学校、息子は塾もあって忙しくなります。

連休明けなのに少し疲れ気味なので今日はゆっくりしようと思います。


さて、今日は。。。
DSCN3187.jpg

ピンクのギンガムチェックワンピセットが良く似合うラズソルちゃんです(*´▽`*)
DSCN3189.jpg

このOFは生地の切り替えとデザインが特に好みです。
DSCN3191.jpg

うちのなかでラズソルちゃんは幼い顔立ちの子で、アイカラーの位置でブルーとグリーンが正面に来ているので可愛くてたまりません(∩´∀`)∩
DSCN3193.jpg

ヘッドアクセをとって、楽そうな感じ。
DSCN3197.jpg

正面アイがブルーだと幼く見えます。
DSCN3199.jpg

ラズソルちゃんのピンクアイはデフォルトに思えないカラーに見えて、うちのなかでは一番大好きなピンクアイです。
DSCN3201.jpg

疲れた心身に癒しをくれたラズソルちゃんです。
DSCN3204.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とてもとても嬉しいです!!

「今日は雨と曇りだから、私が癒しに慣れたようで良かったわ~」
DSCN3196.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-04-02 [ Thu ]
昨日は息子の耳鼻咽喉科へ行ってから、メンタルクリニックへ行き、息子と主治医と2人だけでお話してもらい、そのあと私と主治医の二人で話しました。
息子はコンサータというお薬を朝1錠飲み続けてきて、学校になじみ次第減らして無くしていく方向になるそうです。
愛の手帳を持っていないので、希望する職業訓練高校受験に先生のの診断書をお願いするようで、中学に入ったらすぐ高校受験のことを考えるようだなと言っていました。
これからもっと主治医にお話しして相談する内容が多くなりそうです。

その後は主人が飲み会なので、ドラッグストアとスーパーで買い物で夕食にてんぷらセットを買ってきました。
久しぶりに主人とではなく、私の部屋にお布団を引いて一緒に眠りました。
のんびり息子と楽しく過ごせました(●^o^●)


さて今日は。。。
DSCN2890.jpg

お花畑ドレスを着せてみました。
ドレス系はラズソルちゃんはほとんど着せたことがなかったので、新鮮です(∩´∀`)∩
DSCN2892.jpg

お嬢様みたいで撮っていて癒されます(≧▽≦)
DSCN2898.jpg

可憐だなぁ(人´∀`)
DSCN2899.jpg


そして、ストックがなくなったのと入学式に向けてコスメで安価ですがメイクものを購入。
インテグレートのジェルアイライナーがとてもお気に入りで描きやすいので今度はブラウンを購入!
アイラインがないと年齢のせいか顔がぼやけやすくて(^▽^;)
DSCN2901.jpg

マスカラも。
ボリュームタイプが好みです♬
DSCN2904.jpg

プレストパウダーもなくなりそうなのでこちらを初めて購入。
テカリや毛穴が目立たなくなる時間が少しでも長いといいですが。
ちょっとお化粧する分にはフェースパウダーのみで頼りがちです(;・∀・)
DSCN2905.jpg

ラズソルちゃん、紹介をありがとう!!
卒業式は泣くのを覚悟していたので、アイメイクはアイシャドウのみでしたが、入学式はバッチリでいきたいと思います。
DSCN2907.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです~~(*^▽^*)

「私、本当にドレスは久しぶりで気に入ったわ~!!」
DSCN2909.jpg

アニバさん出ましたね。
ブロンド待ってました!!
スコッティマムちゃんのアイカラーに似ているところがあるけど、おちょぼ口風のリップは初めてでは?!
透明肌っぽいなぁと思っています♬
でも、帽子の下から覗く前髪のカール具合がちょろりん前髪の心配が・・・(;・∀・)
う~ん、ご縁があったら欲しいなぁ。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-02-21 [ Sat ]
昨日はジプリの「風立ちぬ」が放映されていましたね。
録画予約をしておけば良かった!!

先日、ジプリ美術館へ校外学習で出かけた息子、とても楽しかったようです。
ラピュタのコーナーがあったらしく、石碑に飛行石をかざすところでムスカが言った「みろ、人がごみのようだ」とあまりいいセリフじゃないけれど、思いついたようです(;・∀・)

ムスカは今でも多くの子供たちに人気があるようですね(;^ω^)
セリフが特徴的でもあるからかな。

ジプリで好きなのは「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」です。
宮崎先生のアニメの色づかいは決して原色を使わずにホワイトが混ざっているところが優しさと独特の世界観の一つだと思います。



さて、今日は。。。
DSCN2425.jpg

マラケシュちゃんのデフォOFを着たラズソルちゃん。
DSCN2426.jpg

このOFって大人っぽく見えそうだけど、可愛く着こなしてしまうラズソルちゃん♡♡♡
DSCN2428.jpg

ブラウンアイだと大人っぽく見えます。
DSCN2431.jpg

このOFはウェスト部分が細いので更にスタイルがよく見えます。
DSCN2435.jpg

ラズソルちゃんのピンクアイの色はなぜか我が家の子の中で一番お気に入りの色です。
DSCN2436.jpg

可愛いなぁ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN2438.jpg

いつも思うラズソルちゃんのようなブラウンのストレートロングは憧れです(*´▽`*)
DSCN2440.jpg

マラケシュちゃんと。
ラディエンスとラディエンス+の違いが出ますね。
ラディエンスの方がアイホールが大きいかな。
DSCN2442.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とてもうれしくて元気を頂いています(≧▽≦)

「マラケシュちゃんの方が髪が多いわ~いいなぁ~」
DSCN2445.jpg

「ラズソルちゃんは幼く見えていいなぁ~」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2014-12-05 [ Fri ]
やっと週末が来た感じがする今週。
今週は嬉しいことがありました。

終業式で作文を代表で発表する担当役が息子の特別支援級に回ってきて、息子が頼まれたのです( ´艸`)
息子はもう学芸会が終わって大きな緊張をすることがないと安心していたようですが、気が抜けません(*^_^*)
終業式、見に行きたいなぁ。。。
忘れ物を持ってきましたと行ってしまいたくなります(≧m≦)


さて今日は、いつも優しく温かいお友達の まりもさん から、私が元気になるようにと送ってくださったプレゼントです♪
DSCN1104.jpg

私が持っていないOFのタイプのワンピでお手製です!!
DSCN1105.jpg

胸元のデコがとってもオシャレで裾のレースとの組み合わせもとても可愛いです( ´艸`)
DSCN1110.jpg

シルエットも可愛らしいし、色が私の大好きなブルーまで気遣って下さいました~ヽ(*´∀`*)ノ
DSCN1107.jpg

お帽子を被ってみました。。
DSCN1113.jpg

お帽子もとっても可愛いスタイルになるワンピの素敵さ!!
DSCN1117.jpg

ソックスも頂いて、これもうちには無いタイプのものですヾ(=^▽^=)ノ
DSCN1119.jpg

まりもさんの創造力は素晴らしいです!!
DSCN1121.jpg


まりもさん、こんなに可愛いお品を本当にありがとうございます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
いろいろとある私に元気と癒しを頂きました。。。
すごく嬉しかったです♪(。→∀←。)

大切に致しますね(*˘︶˘*).。.:*



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


「マトリョーシカのキーホルダーもお手製で、すっごく可愛くて凝っていてすごいわ!!」
DSCN1128.jpg

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

