Bleu

愛しき者たちとの日々

2014-08-13 [ Wed ]
昨日は息子と朝一番の映画で「スタンドバイミー ドラえもん」を見に行ってきました。
息子が成長して落ち着いて映画が見られるようになって3度目のドラえもん映画です。
息子は面白かったようで夏休みの日記に感動したと書いてあって良かったです。
私もとても楽しくて感動して泣いてしまいました(*^_^*)
涙腺が弱い私です(ノ*´>ω<)

今日は息子が「トムソーヤの冒険」を読み終わっているので、学研の宿題と読書感想文を書かせました。
感想文の書き方は教えるようでしたが、なるたけ自分で考えさせて良く書けました。
次は何を読みたがるかな(ノ´∀`*)



さて、今日は・・・。
DSCN9328.jpg

「これからお出かけなの」
DSCN9331.jpg

「靴は決まったから次は・・・。」
DSCN9332.jpg

「ワンピとおそろいのお帽子」
DSCN9335.jpg

「このバッグがいいかしら」
DSCN9338.jpg

「これもいいわ~~。。でもやっぱり・・・。」
DSCN9343.jpg

「さぁ、準備が出来たわ、お出かけしようっと。」
DSCN9336.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
とってもうれしいです~♪

「涼しいところへお出かけよ!」
DSCN9341.jpg
2014-05-16 [ Fri ]
今週は月曜日は通院日、水曜日は息子の発達支援の会、木曜日は息子の主治医との問診とお薬の受け取りと市役所で書類取り寄せ等、色々忙しかったです。

それに今週は去年買ったばかりなのに自転車修理(´・ω・`;)
息子の自転車を借りました。

病院で主治医に前回から今回の診察までの間に頓服を飲む回数が多かったことを話すと、無理をしないで調子の悪いときは頓服を飲んでいいと言われホッとしました。
今の時期、調子を壊す方が多いと聞きました。

息子の発達支援の会では、宮沢賢治の「水仙月の四日」の朗読とその物語から言葉を選んで俳句作り、早口言葉で自分の声の高低を知るために高い音と低い音と普段の声で発音をしました。
息子も会に慣れてきて、「僕、朗読が間違えないでひっかからないようになってきたよ~! 時間が経つのが早く感じたよ!」と嬉しそうに話してくれて私も嬉しくてたくさん褒めてあげました☆彡

息子の主治医には、主人と考えて日常生活で遊びも会話もドラクエ一色で一つのことに夢中になりすぎることを話すと、ドラクエのお話はゲームと一緒で時間を10分くらいに決めてパニックや怒り出すか様子を見て考えましょうと言われました。
市の就学相談で提出する医師の問診表を書いてもらって、文書代がかかったので主人は就学相談先に返金されないのか聞いてみようという話になりました。


さて今日は・・・。
DSCN8259.jpg

お友達の りすこ さんのお手製のカジュアル服を着せてみました。
DSCN8262.jpg

着心地が良くて涼しそうです~♪
DSCN8263.jpg

ネリー二ちゃんは明るく元気そうな子で癒されます☆彡
DSCN8265.jpg

このお花はお友達のまりもさんからで、細やかなお気遣いで頂いたものです。
DSCN8268.jpg

息子がガチャで出したハムちゃんと仲良く( ´艸`)
DSCN8271.jpg


明日は主人が山登りをしようかなというので、隠していたひざが少し痛むことを話すと「お前のお母さんとそっくりになってきたじゃないか!!」と呆れられました(ーдー;)
うちの母は太りすぎで糖尿病なのです( ̄Д ̄;)
私だって母のようになりたくないし痩せなきゃいけないし、運動不足なので今朝はウォーキングするのよと言い返しました
(`・ω・´)ゞ
あまり無理のないように歩きたいので山は高尾山で堪忍して欲しい。
「高尾山じゃピクニックだ」と言う憎たらしい主人\(`o'")。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とってもうれしいです~♪

「ハムちゃんと私に癒されてね☆彡」
DSCN8274.jpg

大阪ジュニムンさんのブログ記事で、レジーナさんを見て可愛らしさと大人っぽさを兼ね揃えた魅力的な子ですが、
メイクとマット透明肌とちょろり前髪仕様?とお値段で来週のオンライン戦を悩んでいます。
あれを逃したら後購入は無理かな??とか・・・。
ギリギリまで悩みそうです。
7月っ子はどんな子なのかな(´・ω・`;)
2014-04-09 [ Wed ]
今日もまた思わぬ優しく可愛い爽やかな贈り物が まりものおうち さんから届きました~~ヾ(*≧∀≦*)ノ







こちらです~♪
DSCN7736.jpg

とってもおしゃれで春色のチョコレートのお菓子、息子と楽しんでごちそうになります
~♡
そして今日のモデルさんは・・・
DSCN7738.jpg

頂いたワンピで、可憐で清楚に一段となったネリー二ちゃんですヾ(=^▽^=)ノ
DSCN7740.jpg

去年頂いたお帽子と今日届いたこのバッグはまりもさんのお手製~♡( *´艸`)
とても凝っていてラブリーだわぁ(人´∀`)
まりもさんは小物から色々作っていらして、ドールコーナーもおしゃれにされていて、福祉施設の講師もされているすごいブロガーさんです!!
DSCN7741.jpg

このワンピは淡いブルーで柄も可愛くて乙女心をくすぐられます
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSCN7744.jpg

私の好みでどストライクものです~~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
DSCN7746-001.jpg

この夏のオシャレを先取り♪
DSCN7747-001_20140409115245b29.jpg

ネリー二ちゃん、嬉しそう!!
DSCN7748-001_201404091152444f1.jpg

ブルーカラーにレースにリボンとバッグにはバラやスパンコール!!
たまらないわぁ♡( *´艸`)
DSCN7752-001_201404091152431f2.jpg


まりもさん、お忙しい中で温かいお心遣いを本当にありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他のミディちゃんにも着せて楽しんで大切にしますねヽ(*´∀`*)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます~♪
とっても嬉しいです( ´艸`)

「りなさんには素晴らしいお友達がいっぱいで出会えて良かったね!!」
DSCN7753-001_201404091152439ee.jpg
2014-03-19 [ Wed ]
今日は月に一度の息子の発達支援の会がありました。
谷川俊太郎さんの「ことばあそびうた」の本を読み、朗読は「よだかの星」で俳句はこのお話から印象に残った部分から作りました。

私は先生に「ことばあそびうた」から、「いるかいないかいないかいるか…」と「かっぱかっぱ・・・」と国語でやったことばうたを読まされて合格でした。
結構朗読やReaderは好きなので読んでいて楽しかったです。

息子は本好きではないので、難しかったようですが徐々に慣れていくと思います。

今日も充実した会でした。




さて今日は・・・。
DSCN7128.jpg

うさぎさんの着ぐるみだったネリー二にファリーベラボーのデフォを着せてみました~♪
DSCN7129.jpg

より幼く見えます。
DSCN7131.jpg

ネリー二のヘアカラーはレモン色のようだけど、着こなしやさんです。
DSCN7133.jpg

ジャヤンバースカートを脱ぐと、ボーダーのワンピ、大人っぽさも見られます。
DSCN7136.jpg

Firstミデイはこの子で、あまりの可愛さにかなり見惚れて感激していました。
DSCN7138.jpg

リディアグリーンさんもパッツンストレートでブルネットにブルーの瞳で好みですが、なんとか今は我慢できています。
うちにはネリー二ちゃんがいるからいいかなとも思っています。

早く5月の子が見たいですが、好みの子が出そうで怖いです(;´▽`A``
我慢できる子の発売になってほしいなぁ・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです~~ヽ(*´∀`*)ノ

「久々の感じがするわ、でもファリーちゃんのOFが着られてよかったぁ」
DSCN7140.jpg
2014-02-12 [ Wed ]
先週の土日のどちらかにブランチの外食が出来なかったので、昨日サイゼリヤへ行きました。
息子は最近本当に良く食べます。
昨日は小エビのカクテルサラダを1/3とタラコソースシシリー風スパゲティと野菜ときのこのピザをまる1枚食べました
!!( ; ゜Д゜)
それでも足りないと言います。
牛乳もよく飲みます。
週にスイミングと体操をやっているので体つきが整ってきました。

主人は息子の年頃はペラペラに痩せていたと言い、「お父さんは背が低いから大きくなってくれよ」とも言いました。

168センチの主人を抜いて170センチは越えるかなぁと将来が楽しみです。




さてここのところ、赤毛のアンシリーズを読み始めて今は「アンの夢の家」読んでいます。
その前は1日で池井戸潤さんの「ようこそわが家へ」を身近に潜む恐怖にドキドキしながら読んでとても面白かったです。
最近になるまで少し失せていた読書欲がムクムク湧き上がりました。
何より赤毛のアンシリーズは私の愛読書で読むとすごく癒されます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
しばらく読書欲は続くと思います。

息子が発達支援の会で朗読をしている宮沢賢治の作品も把握したいので、小説を購入してみました。
将来息子にも読んでもらいたいなという気持ちがあります。
でも、言葉の遅れがあり本好きではない息子のために、主人に読み聞かせをしなさいといわれているので、頑張ってやって息子に本の楽しさを知って色々読んでもらいたいです。



さて今日は・・・。
DSCN6559.jpg

庭にまだ雪が残っています(;´▽`A``
DSCN6561.jpg

「ミディ代表になっちゃうわね。」
DSCN6564.jpg

着ぐるみが暖かそうです。
DSCN6565.jpg

昨日ダイソーで購入した椅子です。
これに合ったテーブルが欲しいです。
DSCN6568.jpg

もうひとつはオレンジ色を買いました。
ビビットカラーしかなかったです。
落ち着いた色が欲しいのですが。
DSCN6571.jpg

ネリー二ちゃん、お気に入りです。
でもブルネットのストレートっ子のリディアグリーンも気になるのですが、我慢できるかな・・・(;´▽`A``
読書の合間にブライスたちを眺める・・・至福の時を感じます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです~♪

「今PC横にいるファリーちゃん、レパちゃん、マーゴさんがいるのに私を出してくれて嬉しかったわヾ(=^▽^=)ノ」
DSCN6573.jpg

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

