Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-01-12 [ Tue ]
急に寒くなりました。
吐く息が白くなる寒さを感じたのはこの冬初めてのような。。。
暖冬に慣れてしまった身体だと、体調管理が難しくなりますね。

今日は息子の顔と背中と胸のニキビのお薬をもらいに、かかりつけの皮膚科へ行きました。
休み中にダラダラしていたので、ちょっと気分転換。
本屋へ行ったら、文庫本を買ってしまい反省。。。
ミンティーさんのお迎えがあるのに(ノ`*)


さて、成人の日が過ぎてしまいましたが、今年お着物を着せたかった癒しっ子です。。。
P1120002.jpg

下駄がないのですが、ビアンカさんのお着物姿です(●^o^●)
P1120006.jpg

ビアンカさんにお着物を着せるのは今までを含めて3回目かな。
お着物姿は幼さがないかなと思ったのですが、幼さも少し見られて撮ってみるものだと思いました。
P1120007.jpg

ビアンカさんを撮っていたら、結婚した北川景子さんに似ているかしら~とも思いました(^^;
ドールにしたらこんな感じなのかなぁと。。。
P1120010.jpg

「赤が基調のお着物もまたいいわね。」
P1120023.jpg

パーマがとれてしまうのは嫌なので、横に結んでみました。
これはこれでいい感じ。
いつもダウンヘアスタイルばかりにしてきたので新鮮!
P1120012.jpg

原色の色は私には珍しいのですが、赤い花柄のお着物も撮ってみるといいものだな~
P1120014.jpg

このパープルカラーのアイと着物で一番色っぽく見えるビアンカさん。
P1120018.jpg

美女同士で。。。
姉妹にも見えるかな、ジェーンさんが妹で(^^♪
P1120004.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
心まで温かな気持ちになります*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

「今年もお着物を着せてもらえてよかったわ~~」
P1120020.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2015-12-31 [ Thu ]
今年もほんの僅かですね。

27日から29日まで、長野のスキー旅行へ行きました。
どうも私は記憶障害の他に感覚がすぐ忘れてしまうので、今年も1日だけスクールに入りました。
運良くマンツーマンで教えてもらい、なんとか去年よりは滑れましたが、恐怖心がなければもっと上達したとしみじみ思いました。
来年はどうかなぁ。。。



もうギリギリの更新なのですが、今年の最後はこの子に締めくくってもらいます。
PC310007.jpg

他の子にもこの子にも、着せたことのあるOFを着せました。
PC310009.jpg

クラシカルな印象のこのOFはお気に入り!!
PC310011.jpg

ビアンカさんはロングスカートやパンツスタイルが似合いそうですが、我が家ではリアルなOFがないので、ついついドール向き。。
実際に着られない分の願望もあります。
PC310012.jpg

「ジェンナさんのようなリアルもののOFも着てみたいけど、このOFは着ると元気になれそうでいいわ。」
PC310015.jpg

大人っぽいビアンカさんが、幼く見える感じもあります。
PC310017.jpg

でもやっぱり、ビアンカさんに浮かぶ言葉は「綺麗、美女」が一番かな(*´▽`*)
PC310019.jpg

ビアンカさんのこのアイカラーは難しいので、もっと上手く撮れるようになりたいです。
PC310020.jpg

私はリアルでビアンカさんのようなヘアスタイルは出来ず、いつも前髪有りできたので願望を叶えてもらっています。
PC310022.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


今年もたくさんのご訪問、拍手&コメントを頂き、元気をたくさん頂きました。
来年もブライスや皆様に癒され、拙いブログですが更新していこうと思います。

本当に2015年もありがとうございました<(_ _)>

「来年も皆様のブログを楽しみにしてます(●^o^●)」
PC310025.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-12-10 [ Thu ]
今日は、義母のリハビリ病院の退院日でした!!
リハビリから色々な面で頑張られて、前向きで何でも楽しもうと思う義母の姿は特に素晴らしかったです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

我が家から近い病院へ義姉と義父と主人と私でお迎えに行き、実家のアパートに送りました。
帰省していてくださる義姉がたくさんの手続きを済ませてくださったので、室内はバリアフリーに近く手すりやベッド等介護用品が揃い、新たなスタートがしやすくなっていました。
明日はケアマネージャーさんとデイケア等の在宅リハビリの話し合いです。

来週は脳動脈瘤の再診を開始するので、予約を入れています。
私と主人と義父で付き添いになります。

ひとまず、ホッとしていて嬉しくなりました。

それから、我が家は息子は来年の2月に陸上部の駅伝に出場するので、今のうちに足の治療が続いています。
息子は携帯をmamorinoからスマホに変えました。
朝は担任の先生や部活の先生に預けて帰宅時に返してもらいます。 
スマホに全然興味がない息子とスマホについて、しっかり約束事を決めて話し合いをしました。
これから、興味が出てくるのかな。。。
興味がないままでもいいのだけど。

私は背中まで伸びた髪をミディアムに主人に切ってもらいました。
サイドの髪はあごの長さで変化があり、後ろは長めです。
主人の腕はなかなかのものでした。
少しお得になった気がしました。
年末は毎年恒例のスキーへ行くので、丁度良いヘアスタイルになりました。

今年ももう終わりに近づいています。
去年よりは、早めに大掃除に取り掛かろうと思っています。




さてさて、今日は気分もスゴクいいので、撮影が出来ました(∩´∀`)∩
PC100002_20151210165033a9a.jpg

皆に着せてきたので、覚えている方が多いブルーのドレスです。
ビアンカさんは似合うのは確実だと思っていましたが、想像以上の着こなしと雰囲気が出ています。
PC100004_20151210165032ea3.jpg

このドレスを着たビアンカさんはいつも高貴で大人っぽい印象に、清楚さも表れていて素敵です(人´∀`)
PC100005_20151210165031ae0.jpg

ビアンカさんは本当に皆様が言うとおり、アニバとも言えるスぺシャルドールさんです!!
PC100008_20151210165030188.jpg

久しぶりの後ろのヘアスタイルです。
ウィッグオイルで揉みこんで、ずっと座らせて保管していたら、こんなにいい感じになっていました(*´▽`*)
PC100021_20151210165029d6f.jpg

「私の髪質もカラーもスペシャルらしいのだけど、色違いでこの髪質の子は出ているのかしら。。。」
PC100010_20151210165030781.jpg

座ってみて☆彡
PC100011.jpg

ユキノナミダヒメのティアラをつけてみました。
PC100014.jpg

高貴さが増したよう(*´д`*)
PC100016.jpg

撮っていて、ビアンカさんの想像以上のオーラを感じて魅了されました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
PC100017.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しく思っております!!

今年のドールライフもカウントダウンが迫ってきています。
たくさん癒してくれて楽しませてくれる子たちに感謝を感じます。

「今年は諸事情で手放した子が多い中、ちょっとドキドキしているわ。」
「すみませんっっ!!」
PC100020.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2015-10-31 [ Sat ]
ご無沙汰続きです<(_ _)>
忙しさと疲れがとれずで、またまた更新が空いてしまいました(ノ`*)

久しぶりの息子の記録☆彡

昨日は合唱コンクールでした(*´▽`*)
息子のクラスは合奏は「浪漫飛行」で木琴担当、「ひまわりの約束」でハンドベルと合唱は「行く先」でした。
木琴は難しいのによく出来ていて、ハンドベルは小学校の時でかなりこなしていたので軽やかでした。
合唱の「行く先」はとてもいい曲であり難しさもあり、本当に良く頑張りました。
「浪漫飛行」もとても難しい曲なのに素晴らしかったです♬
これを選曲された音楽の先生は、保護者の年齢層で好まれることを考えていたようでした。

本当にまた成長を感じて嬉しくなりました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..




さて、ご無沙汰の今日のモデルさんは。。。
PA310001.jpg

ハロウィンスタイルのビアンカ・パールさんです☆彡
PA310003.jpg

ハロウィンのこのOFはお友達のお手製です。
種類がたくさんあって、この柄が一番気に入りました(人´∀`)
PA310006.jpg

このスタイル意外さもあって、撮っていて楽しかったです。
PA310008.jpg


ここから、私の乙女女子オシャレの先生!!でもあり、いつも優しく見守ってくれる親友からの「ハロウィーン・サプライズ便」が届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
温かいメッセージの詰まったPOSTCARD♥
PA310009.jpg

こちらは私は初めて目にする「除菌アルコールジェル」で、アメリカのブランドだそうです(*´▽`*)
使うのがもったいないくらいのキラキラのラメ?のジェルで、バッグの必需品にしようかしら(・v・*)。。oO
PA310011.jpg

そして、私の好みのマジョリカマジョルカのアイメイクセット!!
マスカラとアイライナーのセット、限定モノで驚きの私には初挑戦の新色です(≧▽≦)
義母が入院してから、お見舞いや色々外出先が増えて、義母は実の娘同様と思って下さる上に病院で仲のいい患者さんに紹介して下さるので、キレイな娘さんと少しでも思われるように、メイクがバッチリになっている私です(/ω\)
不思議なことに私の年令になると、ずっとたれ目でアイラインはパンダになると思っていた私の目は重力に引かれたのがキリリとして似合ってくるのです(^▽^;)
今やアイラインとマスカラは必需品で、アイラインは描くのも少しだけ上達したかな~
頂いたアイラインセットで、どう変身できるか楽しみです(●^o^●)
PA310014.jpg

それから、ネイルセット(∩´∀`)∩
ちょうど、ネイルもキレイにしたいなぁ~と思っていたところでした!!
星屑ビーズってすごくこれからの季節にいいなぁ~~
指先もオシャレにいこうと思います(^o^)
PA310016.jpg


ハロウィン仕様のキャラメルクッキーは誘惑に負けて、息子と一緒に味わいました(人´∀`)


忙しくて色々なことがあり、精神不安定で疲れた私に、こんなに素敵なプレゼントを本当にありがとうございます・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
気分転換になり、乙女女子でいたい私の願望につながります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚


更新がない時期もご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです)^o^(

「久しぶりの登場がハロウィンの時期に当たって嬉しいわ~~」
PA310017.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

