Bleu

愛しき者たちとの日々

2015-04-19 [ Sun ]
息子の中学入学後の本格的な1週間が終わりました。
塾が2回、部活動3回、発達支援の会、校外学習、授業公開とあってかなり忙しく疲れたようです。

部活動は仮入部期間が終わりました。
息子は木曜日までは部活で普通学級の子たちと話せず、普通学級の子たち同士で話していて仲が良かったようなので心細く、自分が特殊支援学級だから話しかけてくれないのか、淋しく不安で先輩は優しくても楽しく思えないところもあったようで本入部に迷いを感じていたようでした。

でも、金曜日は晴れて初の校庭での練習で準備体操、グランド2.6kmマラソンではペースを落として走ってくれた先輩たちの後について1年生の女の子と共にトップを走って他の1年生を100mぐらい引き離して走り終わった後はけろりと余裕があったよう。
休憩して自分のペースで2kmマラソン。
とうとう普通学級の子が「どうしてそんなに速いの?何かやっていたの?」と話しかけてくれて「水泳をやっていたよ」と話したら「水泳か~」と始まってお話ができて、先輩からは「 I くんだよね?部活動入る? 君、向いているよ」とも言われて息子の不安は一気に吹き飛んだようで部活の本入部を決めました。
入部後は短距離か長距離かどちらの方向で練習していくか考えるように言われたとのこと。

特殊支援学級の先生方は入学説明会で、運動部への入部は過去に部活内での人間関係や大変さでやめた子が多数で、口頭で話をするだけでプリントなのでお知らせがなかったりするので難しいところがあるから、担任の先生とよく話し合ってくださいときいていました。
2年生の特殊支援学級のお母さんから聞いた話だと、陸上部に入りたかった子が顧問の先生から、特殊支援学級だからと特別扱いはしない、塾などで部活を早退や欠席することはできないと言われたこともきいていました。
息子は学校で毎日日記の宿題があり、部活動のことを書いていて「準備運動が大変で辛かったです。少しずつ慣れていきたいです。」と書いたら担任の先生の一言で「慣れるまで大変だと思います、頑張れるでしょうか?」とあって「頑張れるでしょうか?」について主人も私も「大変だけど頑張ってね、応援しています」といった言葉ではないので、先生としてその言葉はないだろうと思いました。

でも、そんな色々なことがあっても金曜日の出来事で一変してやる気を起こした様子の息子は明日、本入部届を出して本格的に6時半まで部活が始まります。
この先、苦しいことや辛いこと、妬みなどでいじめがあるかもしれない、やめたいと思うこともあるかもしれませんがその時はその時でやめる可能性も考えておき、息子の気持ちや様子に気を付けて支えていこうと思います。

息子のマラソンや足の速さは土日に主人と3㎞と5㎞マラソンをしていたのが大きかったことでしょう。

息子のこの先の進路は運動面で行ける可能性もあるかもしれない、いろんな可能性を引き出して高校へ行けるように頑張ろうと思います。

でも、正直今週は私もかなり疲れて、頭痛や左右の目の感じがおかしくなったりで主人に気持ちを話していました。
昨日の授業公開の後は保護者会が長々とあってげっそり(;´∀`)
授業公開は息子の学校での様子が見られてとても良かったけど、疲れた~

明日は通院日だし、忙しいけど息子が頑張っているので負けられません☆彡
早く息子と共に学校生活に慣れたいです!



さてさて長くなりましたが今日の癒しの子は。。。
DSCN3046.jpg

教会へ向かうシックな装いのブリングさんです(∩´∀`)∩
DSCN3048.jpg

大人っぽいブリングさんに似合うのは分かっていましたが、予想以上に美しいです・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
DSCN3051.jpg

ブルーのボレロの色が特に好みでたまりません!!
DSCN3052.jpg

ボレロを脱いで。
DSCN3056.jpg

更に大人っぽさが増します。
DSCN3058.jpg

でもこの写真だとゆったりとした感じにも見えます。
DSCN3061.jpg

とっても美人なブリングさん(人´∀`)
DSCN3063.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです(*´▽`*)

「サンデーズベリーベストさんはブロンド美人さんでこのデフォの持ち主だけあって敵わないわ~」
DSCN3054_20150419085050a8d.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-03-29 [ Sun ]
息子が26日から主人の両親のところへ泊まりに行っているので、少し淋しいです。
帰宅は31日。
主人は帰宅が遅いので侘しい食事になってしまい、レパートリーが少ない私にはメニューが困りもの(^^;

体重が2キロ落ちたので、維持して出来れば1か月1キロが目標です。

昨日のブランチはグラッチェガーデンで少な目のパスタとミニサラダとピザ食べ放題で、1食という無謀な食生活になってしまいました。
でもブランチの後に体重を計ると、それほど増えていなかったので驚き、主人に「頑張りなさい。」と言われました(´ε`;)

食事の後は息子の中学で使うものをお買い物。
ちょうど入学式用のスーツがセールで「着られたら買ってあげる」と言われ、試着したものの小さくて、それ以上のサイズがなかったのであきらめました('◇')ゞ
頑張らねばいかん。。。


さて今日は♬
DSCN2833.jpg

アイラブユーイッツトゥルーさんのデフォOF姿のブリングさん。。。
ジェーンさんの開封祭りに影響されました。
DSCN2834.jpg

アイラブさんのデフォはこのほかにも付属していて着回しができるのですが、もう一着は初夏に誰かに着せてみたいです。
フェミニンなブラが付属していて胸元に少し見えるのがオシャレ!
DSCN2836.jpg

ブリングさんにピッタリ!!
DSCN2838.jpg

トップスのカットソーを変えました。
DSCN2840.jpg

ジェーンさんもブリングさんもシャルロットデフルールさんのような綺麗なウェーブまでいかないのでお手入れが大変です。
ジェーンさん、すごく綺麗な子で驚いています。
DSCN2843.jpg

我が家のブリングさんの髪はチリチリな部分がかなりあったのですが、その箇所はウィッグオイルミストを多めにかけて揉みこんで三つ編みをしています。
DSCN2844.jpg

どうも私にはppという髪質の素材がシャルさんで初の起用をされて、気合が入っていたのはシャルさんだけのような気がします。
ブリングさんやジェーンさんの仕上がりはちょっとひどいかなと・・・。
でも購入時からお手入れの必要がなくきちんとしてれば、綺麗な素材だとは思います。
DSCN2846.jpg

今落ち着いてきたブリングさんの髪、手触りも最高です。
DSCN2853.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(*´▽`*)

「アイラブさんの時はOFが充実していたのね、素敵だわ~」
DSCN2852.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-03-10 [ Tue ]
何となくあわただしかった最近、でも土曜日は6年ぶりぐらいのもんじゃ焼きとお好み焼きの食べ放題へ行きました。
猫舌だった息子は幼い頃少し食べただけだったのではじめてに近く、とても美味しいと気に入ったようです♬

日曜日は土曜日のマラソンで冷えて主人が微熱と関節などの痛みを訴えて午後から寝込み、私は風邪やインフル用に食材や飲み物を買出しに行き、夜息子は私の部屋で昨日まで一緒に寝ました。
インフルエンザでもなく、今日はだいぶ良くなった主人、ホッとしました。
でも日曜日は息子も打撲で月曜日は学校を遅刻して整形クリニックで打撲と診断されて治療が始まりました。
5~6回のレーザー治療とサポーターをして痛くない程度の運動なら大丈夫だとのことでした。

今日は市役所での用事と自分のコンタクトレンズ2weekを半年分、メダリスト+からメダリストフレッシュフィットに変えて、着け心地もよくリフレッシュ出来ました。
コンタクトでもお買い物って楽しくて。。。


そして今日のもう一つの大事な癒しは。。。
DSCN2644.jpg

テーラーギブソンさんのデフォOF姿のブリングさん。
DSCN2648.jpg

美人だけど親しみさすさもあるブリングさん♡
DSCN2651.jpg

大好きなリボンをつけて少しキュートに。
DSCN2645.jpg

ワンちゃんのお散歩中でもあります。。。
DSCN2652.jpg

犬を飼いたい私の願望もブライスが体現してくれます☆彡
DSCN2655.jpg

ミニチュアダックスやコーギーも好きだけど、毛足の長い大型犬も大好きです(^o^)
DSCN2656.jpg

嬉しそうなブリングさん(人´∀`)
DSCN2659.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(≧▽≦)

「まだコートが手放せないけど、春はすぐ☆*゚ ゜゚*」
DSCN2661.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-02-26 [ Thu ]
ジェーンレフロイさん、ぐぐったら出てきました(;・∀・)
たぶんあの子だと思う。

うちはブリングさんがいるので我慢です(^▽^;)


ブリングさんに、なんちゃってを。。。
DSCN2511.jpg

ブリングさんは髪が多い~~
ボンバーだけど素敵!!
DSCN2513.jpg

お姫様バージョンもいいですね。
DSCN2515.jpg

これでジェーンさんを諦められるかな。。。
DSCN2517.jpg

ジェーンさんは淡いピンクブラウンのヘアカラーで、ヴィンタ~アルデンちゃんのヘアカラーに近い感じ。
DSCN2520.jpg

アイカラーも淡いメイクもすごく好みだったけど。。。
DSCN2522.jpg

ブリングさんとビアンカさんを合わせた感じ。。。
DSCN2526.jpg

この姿のブリングさんが美しくて我慢を起こさせてくれるかな。
DSCN2535.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(^O^)

「たまにはこんな感じもすごくいいわぁ。。。」
DSCN2529.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-02-12 [ Thu ]
今日は主人が出張なので、息子が下校後にお出かけです。
ゆっくり電車に乗って久しぶりのショッピングセンター、ヨドバシカメラやビッグカメラのあるところへ行きます。


さて、今日は。。。
DSCN2269.jpg

お花畑ドレス姿のフェミニンなブリングさん♡♡♡
DSCN2270.jpg

ブリングさんは元々華があるので更に輝きが増します☆彡
DSCN2272.jpg

スペシャルカラーアイのグレーも好きですがブルーも大好きです!
DSCN2274.jpg

ヘッドドレスをとって。
DSCN2278.jpg

グッと美人度もアップです。。。
DSCN2280.jpg

とってもキラキラした眩い美しさ。
DSCN2283.jpg

ヘアカラーが前にうちにいたフィービーメイビーに似ているかなと思ったけど、髪質が違うかな。
DSCN2284.jpg

もう一人のセンターパート分けのビアンカさんと。。。
ビアンカさんの美しさに負けない輝き。
DSCN2289.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです(*^▽^*)

「ビアンカさんと一緒に撮られるとは思わなかったわ、緊張しちゃった!!」
DSCN2286.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

