Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-03-03 [ Thu ]
今日はひな祭りですね。
私の実家のお雛様はガラスケースのタイプでした。
よく眺めて色々空想をしていたような気がします。
ひな祭りのきっかけもあって、古典が好きになりました。
今ではさっぱり分からなくなってしまいましたが(;^ω^)


さて、わが家は息子だけなので一人ひな祭り??
P3030001.jpg

ホームステイで日本に来ているようなミンティーちゃんをイメージしてしまいました(^▽^;)
P3030003.jpg

ミンティーちゃんの口から発する流れるような美しい言葉は何語かな?
私のイメージではイギリス生まれの子で美しい発音の英語に思えてしまいました(∩´∀`)∩
P3030005.jpg

あぁ~ブロンド大好きです(人´∀‘)
P3030007.jpg

「日本の文化は素敵ね!」
P3030010.jpg


早速、彼女も一緒にパチリ!!
P3030012.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しく元気になります!!
実は鼻風邪をひいてゆっくりしていて、かかりつけ医のお薬が効いてきました☆彡

「リカちゃんって、とっても素敵な女の子ね♡♡♡」
「ミンティーちゃんもとても綺麗よ☆彡」
P3030003-001.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2015-03-26 [ Thu ]
昨日は息子の卒業式でした!!

やっぱり涙涙の小学校最後の思い出になりました。
祖母と主人は泣いていませんでしたが私は泣いてばかり(^^;

息子の学級の男の補助員の先生も1人辞められます。
その先生は6年生に皆、先生がそれぞれの名前を刺繍したタオルハンカチとお手紙をくださいました。

息子への手紙には涙があふれる心強い言葉がいっぱいで、息子にお返事を書かせました。
一番ぐっと来た言葉は・・・
「自分のやりたいことや目標がどんどん見つかって楽しいこともどんどん増えて、でもそれといっしょに辛いことや嫌なこともたくさんあるかもしれない。
Rは人一倍努力する子だし、まわりの人より辛い思いをすることが多いかもしれない。
けど絶対に立ち止まるな。
やりたいことがあるなら、あきらめるな。
がんばりたいことがあるならひたすらがんばりつづけろ。
Rならそれができる。
なにがあっても負けるなよ。」

この言葉が特にぐっときて、息子のことをよく見てくださったんだなと感謝でいっぱいです。
最後のクラスで先生から贈る言葉でも号泣してお話していました。゚(゚´ω`゚)゚。

担任の先生にはここまで色々な力を大きく引き出してくださったお礼を伝え、先生からは皆で書いた詩とイラストをまとめ、それぞれの入学・卒業時の写真が入った本を卒業証書授与のように渡してくれました。
そして、これから大人に向かって羽ばたいていく皆に「自信」を忘れないでほしい、自信は大人になるにつれて誰も褒めてくれなくなるので小さくなってしまうことがある、自信がなくなってきたら自分で褒めて自信を持つこと、それでも難しかったらいつでもこの学校に来て下さいと話してくれました。
胸に響きました。

主人のおかあさんから、「Kちゃん、ここまでRちゃんを育てて大きくしてくれてありがとう」と言ってくださり、嬉しかったです。
私は主人とおかあさんとおとうさん、主人の親戚の皆さんが支えてくださったことへの感謝の気持ちを伝えました。

またブログから応援をくださったお友達の皆さま、ご訪問してくださった方々にも元気と癒しを頂き、お礼を申し上げます
<(_ _)>


さてさて、今日は卒業ということで。。。
DSCN2809.jpg

赤い袴姿がよく似合うディディーちゃん(∩´∀`)∩
DSCN2810.jpg

うちのディディーちゃんは大人っぽいけれど、袴姿は可愛らしさもあります。
DSCN2813.jpg

クルクルパーマのブラウンは大好きで、黒い髪の子のウェーブもいいなぁ。。。
DSCN2815.jpg

もう一つの袴スタイルは連続出場のマラメちゃん!!
DSCN2817.jpg

袴スタイルもバッチリ(*´▽`*)
DSCN2818.jpg

マラメちゃん、ひょっとして万能さんかな(人´∀`)
DSCN2823.jpg

大好きなブルー系の袴を着こなしてくれて、夢が託せるのでブライスに出会ってよかったなぁ(●^o^●)
DSCN2824.jpg

何を話しているのかな~(*´д`*)
DSCN2827.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しく活力を頂いています!!

「私たちも卒業生かしら??」
「大学へ行ってみたかったりなさんの願望ですって(^▽^;)」
DSCN2832.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

