Bleu

愛しき者たちとの日々

2017-01-27 [ Fri ]
今週は毎日予定があったり、諸事情が重なって疲労とうつ症状がここ3日間だけあり、頓服の回数も多くて無気力でかなりの情緒不安定でしたが、重い腰を上げて好きな音楽を集めたMP3を聴きながらブライスを手に取ってみて、気持ちが回復してきました。


こんな状態から救ってくれたのは、リカちゃんやきらちゃんもさることながら、やはり原点のブライスでした。
そういったわけで、私を引き上げてくれたのは・・・
P1270003_20170127180903ac6.jpg

レディカメリアさんです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
P1270005_2017012718090331a.jpg

マラケシュメランジュさんのデフォOFを着せてみました。
P1270009_20170127180902855.jpg

今日はアドアーズ・アナさんの発売日でしたね、開封祭りから更なる元気を頂きたいと思っています。
P1270012.jpg

カメリアさんにありがとう!!と思いました。
そしてドールの癒しを改めて大きく感じました。
P1270015.jpg

カメリアさんを撮るのは久しぶり。
何て魅力的な子で、私に元気をくれて正気を引き出してくれたのだろうとも思いました。
P1270016.jpg

それにエキゾチックなこのOF姿が新鮮でした。
P1270020.jpg

ケープをとっても、素敵な印象!
P1270023.jpg

このOFを着ているとグッと大人っぽさもあって、癒しに繋がっています。
P1270025.jpg

そして毎日身近で飾っているブルネットのきらちゃんも一緒に☆彡
P1270033.jpg

きらちゃんもすごく素敵で、大きいカメリアさんとは違う魅力で惹きつけてくれました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
P1270034.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



更新のない間もご訪問、ありがとうございます。
元気を取り戻して、家族のために頑張ります!!

「マイペースでね☆彡 アナさんが楽しみね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..」
P1270029.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-12-24 [ Sat ]
イブの今日、サンタさんを信じる息子のお手紙により、ツリーの下にお願いしたダンベルベンチセットやいくつかのサービスプレゼントを置いておきました。
少し、「サンタはお父さんかな?」と言っていましたが、まだ信じています。
「来年は来ないかもな~」と主人が息子に言っていました(^_^;)
息子は、とても大喜びでした♫

さて、今日のご馳走は息子の希望でしゃぶしゃぶとクリスマスケーキ。
明日の晩はお刺身とロブスターです。

少しジムで減量したのが、戻ってしまいそうです('◇')ゞ



さて、今日の癒しっ子さんは。。。
PC240001.jpg

レディカメリアさん(人´∀`)
PC240006.jpg

何年前かな、クリスマス用にあるブロガーさんが販売されたOFです。
PC240009.jpg

他の子にもよく着せています。
PC240013_201612242150390b8.jpg

ケープをとって。
PC240016.jpg

優しくエレガントなドレス姿、カメリアさんに似合っています(*´˘`*)♡
PC240019.jpg

アナスイコラボさんの髪色に少し似ている気がします。
PC240026.jpg

お迎えして良かった~~
PC240024.jpg

クリスマスなので、お帽子だけ雰囲気を出して。
PC240002.jpg

ピンクジュエリーリカちゃんと一緒で撮影していて楽しかったです(^^♪
PC240007.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しくて元気が出ます(人´∀`)

「今年のクリスマスのモデルになれて嬉しいし、リカちゃんと一緒になれるとは思わなくて更に嬉しいわ~」
PC240030.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください・:*:・°’★,。・:*:♪・°’

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-11-16 [ Wed ]
今週は息子の期末テスト中です。
明日の数学で息子の試験は終わります。
(息子の交流授業先で受けている科目は国・数・英・保健体育です)

英語の時は、前日の最後に主人と総仕上げの勉強をする肝心のテスト範囲のプリントを持ち帰ってこなかったので、主人にかなりきつく怒られていたのと主人との夜勉強があって、早帰りをしたのにお昼寝をしておかなかったことも怒られていて、息子は委縮して出来るものもできないほど打ちのめされていたので、私は主人を途中止めに入ったり、主人のいないところで息子に「お父さん、きつくて辛かったね。 自分で勉強できる時は一人ですると言っていいからね。」と話したり、主人が厳しくて夜中の2時まで勉強したのも聞いて、息子が学校へ行った後に改めて主人に注意しました。

主人の息子を思う気持ちも分かるのですが、怒るときのグッサリくる言葉に冷ややかな声と口調が自分で分からないようなので、都度注意しています。

普通は忘れたりしないものを忘れたりするのは、息子のADHD(注意欠陥多動性障害)の影響もあるし、息子の様子が試験当日の朝までいつもと違うこと、あなたの叱り方はきつ過ぎるから挙動不審になったり目が泳いでいた息子のこと、病気のことを理解してくれるように言いました。

息子の帰宅時間あたりに、主人から「体調を見て学研教室を休ませるか判断して、ゆっくり休ませて下さい」と悪いと思ったのかメールが来たのでホッとしました。
昨晩は息子も普段の様子に戻り、国語の勉強を普段通りの様子で出来ました。

明日は息子の得意な数学で、気分的に楽だと思います☆彡


今日は月曜に引き続き、健康センター内のジムマシーンのうち、ストレッチ・腹筋・背筋・トレッドミルを時速6キロで35分速足とリカントベントバイクで20分、リズム体操とストレッチ講座をやり、午後はあまりの眠さでお昼寝をしてしまいました💦
体重が2キロ落ちたので、引き続き頑張らなくては!!



さてさて、今日の癒しっ子さんは。。。
PB160001.jpg

ブリング・ブリング・パーティー・ファーさんのOF姿でレディカメリアさん。
PB160003.jpg

このOF はお気に入りでこの季節がやってきたなぁーと嬉しく思いました。
カメリアさんは初めですし。
PB160006.jpg

本当はファーのピアスがついているのですが、ピアスホールがないのでお帽子を。
PB160007.jpg

コートのボタンを外して。
PB160012.jpg

「すごく可愛い~~!! ブリングさんには敵わないけど💦」
PB160016.jpg

コートを脱いで。
PB160020.jpg

美女だなぁ~~
PB160021.jpg

このワンピースも凝っていて、すごく好みです(*´˘`*)♡
PB160025.jpg

カメリアさんのブルネットでストレートヘアがOFを引き立たせています。
PB160027.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
とてもうれしく元気を頂いております。

「ブリングさんのようにパーティーへ行きたくなるわ」
PB160029.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-10-30 [ Sun ]
リカちゃんブログ で書いた、息子の反抗期に対する寂しさや戸惑いは、お友達からとても温かいお言葉を頂いたり日が経つにつれて落ち着いてきました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:

そして、宿泊学習があったために久しぶりに部活を土日と休んだ息子のおかげで、私も朝寝坊が出来て朝食の支度等の負担が楽でした(;´∀`)
でも息子は今後の陸上大会や東京駅伝の選考会を控えているので部活に出ない日が続くと、体力や足の具合など衰えてしまうので、いつも土日にマラソンをしている主人と一緒に走っていました。

それから、昨日はこたつを出すのにリビングの掃除を息子と主人が手伝ってくれたり、主人が夕食に息子の好きなチキンステーキや野菜炒めと具だくさんのお味噌汁を作ってくれたので、とても助かりました(;´▽`A``

こたつは本当に暖かくて心地良いですが、月日の流れを早く感じて少し淋しく思ったりします。゚(゚´ω`゚)゚。

それと嬉しい息子の成長が感じられました。
それは宿泊学習先で身長計と体重計があって、息子の身長と体重は170センチで55キロと大きくなっていたようです。
主人の身長は166センチ、私は159センチと低いので、息子の身長を等伸ばすのにセノビック という飲料などを飲ませた甲斐があったのか、嬉しい成長です!!


さて、昨日はゆっくりできたので撮影ができましたヾ(*´∀`*)ノ
PA290002.jpg

ヴァーシティディーンさんがミシャティビャーリュブリューさんに少し似ているなと思い、ミシャさんのデフォOFをカメリアさんに着せてみました。
PA290003.jpg

動物さんたちとパチリ!!
PA290003 (2)

幼さも見せてくれました。
PA290008.jpg

「ミシャさんてこんなに可愛いOFを着ていられていて、私に似合うか心配だったけど大丈夫だったのね」
PA290009.jpg

帽子を外して。
PA290011.jpg

リラックスしているよう🎶
PA290013.jpg

OFは可愛いですが、やっぱり大人っぽさが印象にあるカメリアさん。
PA290016.jpg

カメリアさんは前髪があるけれど、なぜか仲間由紀恵さんのイメージがしてしまいます(*´˘`*)♡   
PA290017.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(^o^)
嬉しくて元気を頂いております!!

「このOFは2013年10月のもので、なかなか可愛いのね~~」
PA290024.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-09-15 [ Thu ]
秋バテしていませんか?
私は少しふらつきが時々あって精神科の主治医に相談したのですが、気になる症状だけれどこういう時期なのもあって、もう少し様子を見てよく休んでくださいと言われました。

でも色々と忙しくて、昨日は息子の胸と背中と顔のニキビの薬をもらうのに、本人が来ないといけないというので午後1番で受診できるように皮膚科で並んで待っていました。

今日は息子の精神科の受診でした。
学期末だけ本人が一緒に行きますが、普段は私一人で先生とお話をしてお薬をもらいます。
息子が飲んでいるお薬はコンサータというADHDに効くお薬です。

今日は交流授業に英語を追加したことや最近の様子等を話して、とても大事なことを言われました。
特殊支援学級と普通学級の両方の課題や宿題は大人でもとても大変で、その学級ごとに所属している以上はしなくてはいけないでしょう。
普通学級でここまで頑張ってついていけて進学を考えているのであれば、遅くても中3までには普通学級へ移った方がいいということでした。
中3になると普通学級は本格的に受験本番になるので課題や宿題が増えるし、特殊支援学級は就活に向かって変わってきてしまうので、学年主任の先生に主治医からも普通学級へ移ったほうがいいと言われたことを早めに相談した方が良いそうです。

連休の間に本人と主人と話し合って、連休明けには学校との面談をお願いする予定です。
あと5教科の内容については、小学校で習わなかったハンデがあってついていけないところがあり、たとえ成績が5段階評価で1になったとしても、重複して課題や宿題が山積みで部活と両立をしていく今の状態よりは良いかもしれません。

改めてこの先の息子へのサポートの深さを考えました。



さてさて、そんな中の癒しの子は。。。
P9140001.jpg

森ガールスタイルのレディカメリアさん☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚
P9140004.jpg

大人っぽい印象のカメリアさん、可愛らしさが出ていて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P9140001 (2)

胸元の身頃がブラックなのがオシャレで、大好きなパフスリーブの長袖、秋らしいかな。
P9140007.jpg

「ヘンゼルとグレーテルのお話を思い出しそうなOFね~」
P9140009.jpg

ヘアリボンに替えて。
P9140012.jpg

ロマンチックで甘い印象がして、胸がキュンとなります(人´∀`)
P9140014.jpg

秋になると、読書欲も深まります。
予定としては童話系のものが読みたいので、「秘密の花園」やルイスキャロル「不思議の国のアリス」 を考えています(*´▽`*)
ジュニームーンでアリスフェアをしているのも影響があるかな。。。
P9140018.jpg

秋冬はドールにも優しい季節かしら?
こんなOFに益々惹かれます・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
P9140022.jpg

リボンをとっても・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P9140027.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しく元気が出ます!!

「森の散策もいいわね。過ごしやすい季節が来て嬉しいわ~」
P9140023.jpg


中秋の名月ですね☽
お団子買いました~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

