Bleu

愛しき者たちとの日々

2013-12-30 [ Mon ]
1泊2日のスキー旅行、奇跡的に無事帰宅することが出来ました・・・。
実はアイスバーン状の車山高原スキー場の道路で29日のスキー後の温泉に行く途中、車がスピンして左側後部のライトと側面下部が少し壊れただけで、対向車も来なかったのでスピンが道路上で済み、奇跡的に?運良く助かりました。
でもすごく怖かったです・・・。
頓服を飲みました・・・。

スキーは初心者にしては息子も私も急斜面以外は滑れるようになり、とても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


無事に年越しと新年を迎えられそうで良かったです。・゚・(ノД`)・゚・。





今年もブログの変更前から、たくさんの皆様に出会い、お世話になって楽しくて癒しをたくさん頂いて、本当に色々とありがとうございました<(_ _)>

来年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..



無事に助かって、温泉にもつかってペンションに戻れた晩のディナーです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
DSCN5411.jpg

「一番に見てくれたのね」
はい、息子と私の思い出深い大事なマーゴだもの。
DSCN5424.jpg
 
2013-12-28 [ Sat ]
昨日はやっと年賀状が終わり、深夜に出しに行きました(;´▽`A``

息子は主人と年賀状を書いている間、おとなしくゲームをしたり1人で遊んで我慢してくれました。
ここでも成長を感じます(*´˘`*)

何せパソコン下手でもある私は、主人に年賀状をプリント作成してもらっています(;´▽`A``
何処まで不器用な私だろう(・・*)。。oO

息子は毎年、年末主人の実家へ泊まりへ行くのですが、主人のお姉さんが泊まっていて今年は行けないので主人は可哀想に思ったらしく、明日から1泊2日のスキー旅行へ行くことにしました( ´艸`)

黙って我慢強い息子の様子がとても感心したところもありますが、あまりに聞き分けがいいのも大丈夫かなと心配に思ったりもします(*^_^*)





さて、今日はまたレパードさんです。
DSCN5326.jpg

昨年、まりものおうちのまりもさんから頂いたファーです( ´艸`)
DSCN5330.jpg

ちょっと寒そうですが、幼くさらに可愛らしさアピールのレパードさんです。
DSCN5390.jpg

ピンクのファーって珍しくて首元が温かそうです(人´∀`)
DSCN5393.jpg

DSCN5399.jpg

とっても愛らしいなぁ♡( *´艸`)
DSCN5401.jpg

アクティブなレパードちゃん。
DSCN5336.jpg

DSCN5376.jpg

DSCN5380.jpg

DSCN5405.jpg

DSCN5374.jpg

DSCN5386.jpg

DSCN5388.jpg


長い写真にお付き合い頂いてありがとうございます( ´艸`)
あまりにも可愛いレパードさん、写真が増えてしまいます。

なんか、スローニームちゃんのメイクに似ている感じがします。
うちの二ームちゃんは事情があり、里子に出してしまったので残念です。
わが家の唯一のフェアレストはレパードさんだけです。
大切にしたいと思っています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


明日からスキーです。
息子と私はスクールで練習です。
息子にはしっかり基礎を付けたいと主人が1日コースにするそうです。
私は2時間ぐらいか長くて半日です。
帰宅する2日目は家族で揃って滑れるようになっているといいです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

本当は今時はスノボがいいが、家族でそろって長くスポーツをしやすいスキーを息子に覚えさせたいと願う主人です。

「怪我をしないようにね!!」
DSCN5404.jpg




2013-12-26 [ Thu ]
今日は大掃除とツリー等の片付け、完了しました。
残すは主人の背の届くところをお掃除してもらい手伝うだけです。

息子が台所の朝の洗い物や隅々まで良くお掃除を手伝ってくれて本当に助かり、親バカですが優しい子だと思い、たくさん褒めてありがとうと伝えました。

お昼は息子の好きなマックを食べました。
本屋さんに寄り、スーパーマリオの攻略本を買い、喜んでいました。


今日は主人が飲み会なので夕飯はのんびり準備です。





さて、デフォがあまりにも気に入ってしまい、着替えさせられなかったレパードさんがやっと変わりました。
ファッションは私の趣味なのでご勘弁下さいね。
女の子がいたら一度はさせてみたかった感じ。
DSCN5254.jpg

DSCN5257.jpg

ふわふわふりふり大好きです♡( *´艸`)
DSCN5258.jpg

このOFはとてもお気に入りです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
DSCN5262.jpg

こんな乙女な服、着てみたかったなぁ(人´∀`)
DSCN5281.jpg

ヘッドドレスが大きなリボンてリアルに出来ないので、憧れですヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCN5316.jpg


DSCN5290.jpg

DSCN5294.jpg

DSCN5297.jpg

DSCN5299.jpg

カッコいいレパードさんもいいけど、可愛いゴスロリチックなのもいいわぁ*。(*´Д`)。*°
着替えさせる踏ん切りがついたので、これから色々着させてみたいと思います。
お迎え服が欲しかったわ(;´▽`A``



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手とコメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「今度は何かしら? 見たことがあるOFでも許してね」
DSCN5264.jpg










2013-12-25 [ Wed ]
今日は引き続き大掃除。
リビングの棚等(窓はまだ)、2階の2部屋の全部のお掃除。
明日もやります。

息子の終業式でもあり、通知表を見てとても頑張っていて褒めました。
目立ったのは、
美術面で絵や模様がきれいに良くできてたこと。
暗算が早いこと。
体育面では踊り等は苦手だけれど、走ることや水泳を頑張ったこと。
クラスのまとめ役になっていること。

課題は、
もう少し積極的に人前で発表すること。
周りを見ながら余り尻込みをしないこと。


息子はゲームを作りたいといっていたので、将来クリエイター系のお仕事を目指してもいいかなと思いました☆彡





さて今日は・・・。
DSCN5223.jpg

「雪が恋しいの・・・。」
DSCN5231.jpg

ちょっとお転婆なお姫様☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
DSCN5233.jpg

お姫様オーラ全開です( ´艸`)
DSCN5234.jpg

DSCN5242.jpg

袖とバックのデザインも凝っています☆彡
DSCN5247_201312251624049ff.jpg

DSCN5251.jpg



ユキヒメちゃん、この時期の一番のお姫様のよう*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
デフォOFを着ていると血色がよく見えます。
白いお肌に憧れます♡( *´艸`)
私は美白のお手入れをしていますが色白のお肌ではないので羨ましいわ(人´∀`)


今日でツリーはおしまい。
今年も素敵なクリスマスを過ごせました~♪

息子にお片づけとお掃除を手伝ってもらいます(*^_^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、コメントと拍手をありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです(*´˘`*)


「私、初めてスキースタイルをしたわ、雪が降ったらよろしくね!!」
DSCN5237.jpg

2013-12-24 [ Tue ]
昨日はブランチをサイゼリヤで食べて、帰宅後は息子の出窓にあるパーツの欠けたプラモデルやフィギュアの整理と出窓と網戸を拭いてもらいました。

息子の片付けの弱さを感じました。
プラモデルやフィギュアのパーツの欠けた部分は直させて6時間もかかりました。
私は息子に物を大切にしてパーツが外れたらすぐ直すように等注意しました。
最後に主人が手伝ってました。
大分息子は懲りたようです。

でもパーツがなくてもういらないガンダムのプラモデルを結構捨てていたので、惜しくなりました。
あんなに集中して作り上げたプラモデルなのに・・・(´・ω・`;)

整理後です。
今夢中なのは聖闘士聖衣神話シリーズのフィギュアです。
DSCN5209.jpg

たったのこれだけになりました。
どれだけ無駄にしたか、ありがたみを感じて大切にしてくれるように願うばかりです(´・ω・`;)





さて今日は・・・。
DSCN5162.jpg

デリシャスさんのブラウンアイが下目なので、ファリーちゃんの修理の時に一緒に出したのですが、仕様範囲内ということでそのまま返却されました。
ちゃんと下目じゃない子がいるのに・・・。
少し残念でした(´・ω・`;)

DSCN5169.jpg

DSCN5170.jpg

DSCN5174.jpg

デリシャスさん、クリスマスツリーを背景にしました。
デリシャスさんのデフォはとっても凝っていて大好きです。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。


ケープをとって。
DSCN5182.jpg

DSCN5188.jpg

DSCN5191.jpg

DSCN5192.jpg

DSCN5197.jpg

デリシャスさんのミックスの髪色がとってもいいです♡( *´艸`)
このデフォはさすがに良く似合っています。


この子もお迎えして本当に良かったわヽ(*´∀`*)ノ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手とコメントをありがとうございます( ´艸`)
とっても嬉しいです~♪

「昨日クリスマスだった人の方が多いのかな? それとも今日かしら」
DSCN5179.jpg








2013-12-23 [ Mon ]
うちの主人は週末金曜日の晩ご飯から夜は一切食べずに、ビールの350ml缶を6缶くらい飲んでしまいます。
なので翌日のブランチをたくさん食べられるようにしています。
昨日の朝は、生のローストチキンを塩コショウで味付けをしてホットプレートで焼いてお野菜とご飯を食べました。
うちは毎年、塩コショウの味付けです。


息子はお肉を主人の分の半分までもらって食べて、この頃よく食べるようになり身長147センチ・40キロと体付きが逞しくなってきました。
筋肉でお腹が割れています。
羨ましい・・・(*^_^*)
これから更に食べるのでご飯いっぱいでおにぎりにすると良く食べるので、たくさん作らなきゃ(;´▽`A``



さて今日は・・・。
わが家のドールの X’masですヽ(*´∀`*)ノ
全員は登場できないので、一部の子達にお願い。
残りの子は新年かな。

わが家のパーマっこミディ。
DSCN5125.jpg

着ぐるみさん。
DSCN5126.jpg

ミディ集合!!
この子達は集まってどんなお話かなOo。。
DSCN5122.jpg

そして今日の主役のペニーちゃんと新人のレパちゃん。
DSCN5142.jpg

ネオ代表さん。
DSCN5131.jpg

ネオ・ミディ集合!!
DSCN5136.jpg

ペニーちゃん、久しぶりです。
ピンクピンクしちゃいました(ノ´∀`*)
DSCN5144.jpg

DSCN5148.jpg

DSCN5153.jpg

DSCN5157.jpg

とっても。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。今年唯一発売の透明肌でラディエンス最後の子。
お迎え出来て良かったです☆彡

来年も透明肌の子とクルクルパーマが来たら、お迎えしちゃうのだろうなぁ(*^_^*)
それ以外はスルー出来ると良いのだけど・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手とコメントまでありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「2月の子、ブラウンへアカラーのストレートで危ないんじゃない??」
DSCN5158.jpg



2013-12-22 [ Sun ]
昨日はゆったり過ごしました。
ご飯とケーキの後はカラオケ大会でした!!
主人は飲み過ぎでおまけに音痴で大笑いでした(*^_^*)

そして、家族でクリスマスパーティ時もかねてピッタリなサプライズプレゼントが届きました~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どストライクプレゼントでした!!

お迎えをせずに後悔したテンハッピーメモリーちゃんのブライスマルチケース
何を入れようかしら、ブライスの小物を入れようかしら、持病の常備薬が多いのでお薬にしようかしらOo。。
DSCN5079.jpg

こちらもお迎えせずに後悔したヴィンターアルデンちゃんのタオルハンカチ
ピンク色でウサギさんと白鳥さんかな?それからお花が和ませてくれます~♪
DSCN5080.jpg

我が家にいるレッドデリシャスちゃんのポーチ
こちらも何を入れようかな、簡易バージョン時のお化粧ポーチにしようかしらOo。。
化粧ポーチは複数あると使うバッグにそれぞれ入れておくと楽だわ☆彡
グリーンが癒しの色で好みです( ´艸`)
DSCN5083.jpg

ブライスの雑貨は欲しくても自分では購入しなかったので、新鮮です!!
ツボのものばかり(人´∀`)

西の方の大親友のKちゃんは、私に初めて Blythe を教えてくれた今の癒しのライフの元を作ってくれた大切なお友達です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
本当にありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大切にするね!!





それでは、今日の子は・・。

「わぁぁ~マーゴさんだわ!!」
「仲良くしましょうね☆彡」
DSCN5089.jpg

「あなたと同じ前髪なのよ」
「嬉しいです!!」
DSCN5085.jpg

「3人似た感じのパーマへアね!!」マーゴ
「皆さんよろしくお願いします」
DSCN5095.jpg

「あなたと同じ今年に発売したの」
「きれいなブラウンのパーマですね!!」
DSCN5105.jpg

「モニマニちゃんは私(マーゴ)と同じ前髪よ、仲良くしましょう!!」マーゴ
「こちらこそ、よろしくお願いします!!」
DSCN5108.jpg


ネオのパーマっ子さんとの対面でしたヾ(=^▽^=)ノ
そのうちミディ組も改めて・・・。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日もご訪問、拍手とコメントをありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ
とっても嬉しいです~♪

「この調子では来年のパーマっこさんにも弱そうね・・・。」
DSCN5110.jpg

DSCN5120.jpg





2013-12-21 [ Sat ]
わが家は、今日の晩にケーキと手巻き寿司でクリスマスパーティです~♪

朝、クリスマスツリーの下に息子のプレゼントを用意しました。
息子はいつもより朝早く起きてきてプレゼントに大喜びです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「サンタさん、今日パーティするから届けてくださいってお願いをきいてくれたんだね」と大はしゃぎでした。


主人にも何が良いか聞いて誕生日貰ったからいらないと言いましたが、あったかニットとフリースシャツのプレゼントを息子と一緒であげました。






さて、昨日公式のようにはなりませんでしたが、ヘアスタイルのお手入れをして再度デフォOFで撮影をしました~♪
うちの子風になったかな。
DSCN5039.jpg

ブルーアイ、ブラウンアイの次に大好きですヽ(*´∀`*)ノ
DSCN5042.jpg

DSCN5044.jpg

DSCN5048.jpg

少しパーマが強くなりました~♪
DSCN5050.jpg

髪色比べ
DSCN5055.jpg

ミシャちゃんの方が濃いライトブラウンです
DSCN5052.jpg

ツリーと一緒に。
DSCN5059.jpg

息子のプレゼント、聖闘士聖衣神話EXのアリエスムウです。
DSCN5062.jpg

レパちゃんと一緒に。
息子が結婚させる?なんて言っていました(;´▽`A``
DSCN5068.jpg


レパちゃん、益々うちの子らしくなった気がします。
前髪を切ったからかな、幼く見えます。
しばらくパソコン横でマーゴと並べてニヤけているでしょう(*^_^*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日もご訪問、拍手とコメントをありがとございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです(≧∇≦)


「今度はおうちの方と会うのがドキドキするわ」
DSCN5076.jpg
2013-12-20 [ Fri ]
大掃除、進んでいません(*^_^*)
昨日、冷蔵庫だけすみました。
まだまだやるところがいっぱいです(;´▽`A``



さて、今日はクリスマスプレゼントが届きました( ´艸`)

DSCN5016.jpg

DSCN5018.jpg

前髪がボサボサ気味ですが、この時点で不具合はなさそうです。
DSCN5020.jpg

パーマは次の記事までにお手入れします。
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSCN5022.jpg

ちょっと前髪が長いので切ろうと思います。
ブルーアイ、好きだなぁ(人´∀`)
DSCN5023.jpg

グリーンも良いね。
帽子のリボンが短くてきついので、ふわっと膨らみません。
DSCN5027.jpg

OFはペラペラ気味ですが、可愛いことは可愛い。
DSCN5029.jpg

足の両方のふくらはぎに一つ二つぼこっと軽い凹みがありましたが、許容範囲です。


待ち焦がれた子です( ´艸`)

フェアレストが苦手な私には特別に好きになれた子です。
クルクルパーマが決め手ですね。
フェアレストでこの子のような感じは初めてではないでしょうか。

次はお手入れ後の写真を載せたいなと思っています~♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日もご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「前髪、ちょっとくしゃくしゃだから直して下さい。」
「はいはい!!」
DSCN5032.jpg

2013-12-17 [ Tue ]
今日は息子の2学期のまとめの会がありました。
2学期の行事のスライドショーにナレーターを交代でやり、発表してくれました~♪

それから、「灯台守」「きよしこの夜」の子供達の合奏と「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」親子合唱をして楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ

息子は、運動会の徒競走で1位をとったことを上手に長く発表できましたヾ(=^▽^=)ノ

音楽が好きな私は特に楽しかったです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..




さて、今日は・・・。

マーゴのデフォを着せてみました。
・・・似合わない(;´▽`A``
DSCN4981.jpg

このサングラスはちょっと・・・。
DSCN4985.jpg

うーん、やっぱマーゴが一番ね(*^_^*)
DSCN4988.jpg

この感じはいいかも。
DSCN4990.jpg

これもいいかな。
DSCN4994.jpg

でも全く似合わないわけではないわね。
DSCN4996.jpg

サンタさんのお帽子いいかも。
DSCN5005.jpg

DSCN5009.jpg

ちょっとアリーさんには幼すぎるデフォかなと思いました。
まったく似合わないわけではないけど、こうして撮影してみて面白かったわ(ノ´∀`*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです~♪

「マーゴさんが一番似合うわ!!」
DSCN5001.jpg



 | HOME |  »

2013-12

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

