Bleu

愛しき者たちとの日々

2014-03-31 [ Mon ]
16時半にスポーツクラブに到着で予定より早く、免許がない私はバスなので少しお迎えが遅れました。
鼻風邪をひいてましたが元気でとても満足そうに帰ってきました!!

3年生のお友達が多かったようですが仲良く楽しく過ごせて、スキーは5級に合格して急な斜面でも余裕で滑れるようになり、リフトに何十回も乗ったとか!!( ; ゜O゜)
絵日記もとても上手に書けていて素晴らしかったですヽ(*´∀`*)ノ

朝晩バイキングで豪華だったらしく、お肉やフライドポテト好きでたくさん食べたとか・・・お野菜もたくさんわが家では取らせましょうOo。。

初めての親がいないキャンプで一つ成長したようです( ´艸`)*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
来年のわが家のスキー旅行では私だけ初級スクールに入り、主人と息子はすいすいでしょうOo。。(*^_^*)




さて今日は・・・。
DSCN7543.jpg

モニマニちゃんです。ウェイトレスさんかな?
DSCN7542.jpg

グッドネイバーカフェさんのデフォです。
DSCN7546.jpg

パーマっ子さんの髪を結うのは好きではないのですが、珍しく結んでみました!
DSCN7548.jpg

髪を下ろして・・・。
こっちのほうが好きかな。
DSCN7553.jpg

モニマニちゃんの髪は長く、うちの子は量が少ないのでパーマのボリュームが少ないです。
DSCN7555.jpg

でも、可愛いわぁ♡♡♡
色っぽいところもありますが可愛く思えます。
DSCN7550.jpg

モニマニちゃんぐらいの長さでパーマも憧れます。
DSCN7557.jpg


髪を結んで意外なモニマニちゃんが見られた気がします♡(・∀・)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
とっても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

「私、カジュアルスタイル初めてだわ」
DSCN7558.jpg

「わぁ!シャルさんはじめまして!!」
「こちらこそよろしくお願いします!!」
DSCN7560.jpg
2014-03-30 [ Sun ]
今日は全国的にお天気が崩れているようなので、息子のスキーが出来るか心配です。
3日目の今日は滑るのが最後で進級テストもありますが、上達して一番楽しい日になるのに雨が降っていたら・・・と心配な私と主人です(´・ω・`;)

どうか滑ることが出来ますように*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..





さて今日は・・・。
もう1着、Kじゃがさんのお着物です~♪
DSCN7504.jpg

とっても華やかなお着物です♡( *´艸`)
DSCN7507.jpg

レパちゃんもすっかり可愛らしいお嬢様です。
DSCN7509.jpg

レパちゃんは幼い印象ですがお着物を着ていても幼さがあります。
DSCN7511.jpg

販売されていたお着物では一番これが気に入ってしまいました!!
DSCN7512.jpg

紫も迷って良かったのですが、ピンクのこのお着物に魅了されました。
DSCN7516.jpg

実際に着せてみると素晴らしさが引き立ち、とても優美です(*˘︶˘*).。.:*
DSCN7517.jpg

赤い帯もとても好みですヽ(*´∀`*)ノ
今回は帯紐が自分で結ぶようになっていて、説明書がとても分かりやすかったです!!
DSCN7520.jpg


さて、大正時代の妖精さんとして設定のシャルちゃんと一緒に・・・。
DSCN7525.jpg

振袖は、未婚者の第一礼装で、大正から昭和の時代は家の「格」が表れるものとされており、許す限りの予算をかけていたそうです。
DSCN7528.jpg

今回、シャルさんは髪飾りはデフォのお花にしました。
DSCN7530.jpg

パーマっこでも全然違う二人、シャルさんのパーマは新鮮です。
公式のレパちゃんのパーマへアに憧れましたが、わが家スタイルの縦ロールもいいです。
DSCN7535.jpg

今回もピンクが多いですが、華やかで明るく美しいです(*˘︶˘*).。.:*
DSCN7523.jpg


2日間に渡って、Kじゃが様の素晴らしい優美なお着物を着せて写真が撮れて、とてもとても心が和み癒やされました
*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

Kじゃが様、ありがとうございました<(_ _)>



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです( ´艸`)

「Kじゃがさまのお着物は今回で2度目、お正月以来でとても嬉しかったわ!!」
DSCN7521.jpg
2014-03-29 [ Sat ]
息子が昨日出かけてから、日程表を眺めてばかりいました(*^_^*)
昼間は淋しかったなぁ・・・。



と今日は、気持ちを紛らわしてくれる素敵なものが届きました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




早速!!
DSCN7478.jpg

いつも素晴らしいお着物やOFをお作りになっている、小さなお顔達の Kじゃが様 の振袖と袴のセットです!!
DSCN7479.jpg

大正時代の女学生さんを意識された素敵なセット、着せてみて感激です
ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCN7483.jpg

袴スタイルって初めてなので、興奮しています!!
DSCN7485.jpg

バッグを持たせてみました。
こちらもKじゃが様のお手製で以前頂いたものです( ´艸`)
DSCN7488.jpg

ピンク髪なので大正時代に舞い降りた妖精さんの設定で・・・(ノ´∀`*)
DSCN7491.jpg

とっても可憐な乙女さんです。
DSCN7496.jpg

あぁ~~なんて美しいのかしら♡( *´艸`)
本当にハイテンションになっています。
DSCN7493.jpg


Kじゃが様、この度も素晴らしいお品をお作りになって下さり、ありがとうございます
<(_ _)>
このような素敵なお着物に出会えて感激です。

次の作品も楽しみにしております*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントを下さる皆様、ありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しく思っておりますヽ(*´∀`*)ノ

「お子様に見えるかしら・・・(≧m≦)」
袴の下はこのようになっています!!
DSCN7475.jpg

「とても素敵なものが着られて幸せだわ」
DSCN7498-001.jpg
2014-03-28 [ Fri ]
今日から息子は3泊4日のスノーキャンプへ出かけました。
今朝は私は4時半に起きてお弁当を作って、5時半に起きた息子と主人のご飯。
6時半に自宅出発。

スポーツクラブに着いて、集合。
5年生はほとんどいなくて4年生までが多く、息子の表情は硬くなっていましたがバスに乗り込むと、表情がほぐれてお隣の子と少し話し始めたりして笑って手を振っていました。
楽しい思い出になりますように(*˘︶˘*).。.:*




さて今日は・・・。
DSCN7447.jpg

セイディちゃんのデフォを着せてみました。
ぶーたれてますが可愛いです。。。
DSCN7452.jpg

鮮やかなピンク色のヘアですが、意外と着こなしやさんのペニー。
DSCN7454.jpg

スイーツ柄のデフォ奇抜ですがなかなか面白いです(ノ´∀`*)
DSCN7455.jpg

透明肌さんはとても好みです。
このヘアカラーには躊躇しましたが透明肌でカバー(*^_^*)
DSCN7463.jpg

欲を言うとストラップシューズが一色で出来ているので、金具とか色をつけて欲しかったなぁ・・・。
DSCN7464.jpg

でもデフォのピンクとブルーの組み合わせは良かった!!
DSCN7461.jpg

このデフォも明るくていいですヽ(*´∀`*)ノ
DSCN7457.jpg


そして・・・

ピンクピンクです(;´▽`A``
DSCN7468.jpg

シャルさんの髪では縦に撮るのは難しい~~
DSCN7470.jpg

ペニーちゃんの方がお姉さんに見えます。
DSCN7471.jpg

他のブロガーさんも撮っていましたが、うちでも撮ってみました( ´艸`)
DSCN7474.jpg


春爛漫の2人です。
そのうちお互いに着せ替えてみたいと思いますOo。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

「シャルさんのようににこやかに写りたいなぁ・・」
DSCN7466.jpg
2014-03-27 [ Thu ]
息子は明日からスポーツクラブ主催の春スキーのスノーキャンプに3泊4日で参加します。
学校で行う宿泊学習と違って、実り多い親元から離れての初のキャンプです。
スキーが大分上手くなって帰ってくるだろうなぁOo。。
私なんか今年の家族旅行のスキーで覚えたことも身体が覚えていないかも・・・
(;´▽`A``

昨日は荷物の準備を息子に確認させながら詰めました。
果たしてやりっぱなしが多く整理整頓が苦手な息子はどうなるかなぁ(*^_^*)
荷物ぐちゃぐちゃで帰ってくるかも知れないけど、お友達が出来て楽しいキャンプになるように願っています
(*˘︶˘*).。.:*



さて、今日は・・・。
DSCN7421.jpg

一度着せたことのあるOFかもしれませんが、このOFはお気に入りでアリーさんに似合うかなと再確認で着せて見ました。
DSCN7424.jpg

このOFは、caccoさんという作家さんが私の希望以上に素晴らしく作って下さいました( ´艸`)
DSCN7426.jpg

今年のテーマのブルーにピッタリです!!
DSCN7427.jpg

シャンパンゴールドのヘアカラーといいマット肌、うっとりしてしまいます(人´∀`)
DSCN7429.jpg

この正面アイカラーがグリーンと共に苦手な方が多いかもしれませんが、私は大好きです!!
DSCN7431.jpg

このワンピのデザインがどストライクでカントリー風でたまりません。。
DSCN7436.jpg

今年も1着はいやもっとオーダーしてみたいなぁ(;´▽`A``
DSCN7437.jpg


メイクが濃いアリーさんだけど、マット肌で美しく優美な子でお迎えしてよかったですヽ(*´∀`*)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです( ´艸`)

「裾の豪華さが特に好きだわ、スカート裏も色移り防止になっているし素敵!!」
DSCN7439.jpg

「シャルさん!! わぁぁ何て可愛いのかしら」
「アリーさんも美しすぎて、同じラディエンス+に見えないわ~」
DSCN7441.jpg

「お互いにいいところがあるわよね。」
「もちろんです!!」
DSCN7444.jpg
2014-03-26 [ Wed ]
昨日は卒業式で5年生の息子は出席しました。
春休みに入りました。

息子は「ミートグラタンてぼくに作れるかなぁ・・」といったので、市販のクイックアップミートグラタンで作ってみました。
オーブンレンジの使い方も教えました。
とても美味しくできましたヾ(=^▽^=)ノ

そしてホットケーキも作り方も教えてデザートにしました。

息子との春休み、楽しいです♡( *´艸`)
勉強と遊びに家事の手伝いも織り交ぜて、短いですが充実した春休みにしたいです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..




さて今日は・・・。
DSCN7398.jpg

ガーリーなマーゴさんです。
DSCN7399.jpg

前髪矯正しましたが、あまり変りませんでした(;´▽`A``
DSCN7401.jpg

このワンピも着こなしてしまうマーゴさん、いつもすごいなと思います。
DSCN7404.jpg

清楚な子に見えてしまいます。
DSCN7407.jpg

お嬢様にも見えるかも・・・。
DSCN7406.jpg

お姫様設定でもないのにオーラがスゴイのです。
DSCN7412.jpg

公式の紹介では「お洒落でクールな女の子」となっていてそのとおりなところもあるのだけど、うちでは皆をまとめる管理人さんです。
DSCN7410.jpg


マーゴさんは本当にすごい子です。
我が家に来てくれるとは思わなかった大事な子です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです( ´艸`)

「シャルちゃんどこかしら? まだ会っていなくて」
DSCN7415.jpg




「マーゴさんにお会いできて感激です!!」
「私も春の妖精さんに会えて嬉しいわ。」
DSCN7417.jpg

「仲良くしていきましょうね」
「はい!!」
DSCN7419.jpg

シャルちゃんでもすごいのに、やっぱりマーゴさんは違いますね!!( ; ゜Д゜)
2014-03-25 [ Tue ]
昨日は息子の修了式でした。
通知表はとても頑張っていたことが記載されていて、たくさん褒めてあげました。
少し人前で緊張しがちでなようですが、息子の笑い声が響いてクラスのムードメーカーであるということで、とても嬉しく成長を感じました(*˘︶˘*).。.:*

息子の作品です。
私には絶対無理です(;´▽`A``
DSCN7394.jpg

そして久しぶりのわが家のおヒメ様・・・
暖かくなってきたのかな。
回し車で眠る子…(*^_^*)
DSCN7386.jpg




さて今日は・・・。
DSCN7369.jpg

アイリスちゃんのドレスを着ました。
DSCN7372.jpg

今まで着せようと思わなかったのが不思議です。
DSCN7374.jpg

イメージが変わり、可憐です。
DSCN7375.jpg

この子もバックがお花で似合います。
DSCN7379.jpg

髪が赤くてもこのドレスを着こなしてしまうファリーちゃんさすがですヽ(*´∀`*)ノ
DSCN7377.jpg

アイカラーも私の好みです☆彡
DSCN7381.jpg


公式で紹介されている「とびきりのスマイルで周りの人をホッとさせてくれる、クマさんみたいにギュッと抱きしめたくなる女の子。」
本当にそのとおりです(人´∀`)
癒やしてくれるとっても可愛い子です*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とーっても嬉しいです~♪

「アイリスちゃんてデフォでこんなに素敵なドレスを着ていてすごいなぁ。でも私のデフォも可愛いよ~」
DSCN7382.jpg

2014-03-23 [ Sun ]
今日は息子をお迎えに祖父母の家へ行く予定でしたが、主人のおかあさんが息子を連れて息子の好きなものを買いにお出掛けがてら、わが家まで送ってくださったので、ゆっくり出来ました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

お母さんのお疲れが心配なので、明日からゆっくりお休みされて回復されると良いのですが☆彡

息子は私と朗読していた「十五少年漂流記」の感想文を書いておじいちゃんに郵送していてとても良く書けたのでお小遣いをもらっていました。
「十五少年漂流記」は主人のお父さんの大好きだった本でもあったので、とても喜んでいました♪

そして息子が今日おばあちゃんに買ってもらったのは、ドラクエモンスターの「あくまのきし」で、とても光ってきれいでしたヾ(=^▽^=)ノ



さて今日は・・・。
DSCN7347.jpg

ミシャちゃん、色々着回してみました。
DSCN7352.jpg

パンツスタイルは久しぶりです。
DSCN7353.jpg

うちはミシャちゃんも前髪が短め。
長いのが好きなので少し惜しかったですが、とっても可愛いことに変りは無いです。
DSCN7356.jpg

大好きなスカート姿で・・・。
DSCN7358.jpg

ミシャちゃんの髪の毛は長い方です。
憧れちゃうなぁ(人´∀`)
DSCN7360.jpg

このワンピは今の時期寒いですが、お気に入りです♡( *´艸`)        
DSCN7362.jpg

ちょっとセクシーなミシャちゃん(*^_^*)
DSCN7364.jpg


ミシャちゃん、うちではアリーさんの次にお迎えしたラディエンス+です。
私はラディエンス+も大好きですヽ(・∀・)ノ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです( ´艸`)

「私って秋のイメージがあるかな・・・。」
DSCN7366.jpg


「わぁ!! シャルさん!! 眩いですね☆彡」
「ミシャさんも可愛いわぁ!!」
DSCN7367.jpg
2014-03-22 [ Sat ]
今日もとて良いお天気です(*˘︶˘*).。.:*

ブランチは焼肉にしました。
豚肩ロースと豚トロです。
息子のいないときに限ってスーパーでお肉が特売とかで困ります(´・ω・`;)
本当は3人で楽しくやりたかったわ。

主人の方の祖父母の家に泊まりに行っている息子を明日お迎えに行きます。
主人のおかあさんとおとうさんにお会いするのお久しぶりです。



さて今日は・・・。
DSCN7325.jpg

マーゴさんのOFを借りました。
めがね似合わないわ~~(≧m≦)
やっぱりマーゴさんのためにあるものだわ。

うーん。サングラスもやっぱりね・・・(;´▽`A``
クールな感じは出ているけれど・・。
DSCN7327.jpg

黒、意外と着こなせてます。
きりりとした感じがします。
DSCN7317.jpg

マーゴが発売したのは3月だったなぁ。
オダニさんのこのOFはお気に入りです。
DSCN7314.jpg

そして私がヘアアクセでリボンが大好きになったきっかけです。
金のコームでつけるのが特に好き♡( *´艸`)
DSCN7324.jpg

黒と青と赤とゴールドの組み合わせが好きだというオダニさん。
オダニさんの今回出たチュチュOFセットはパステルカラーでもう売り切れ。
受注も厳しいのだろうなぁ。
いつかオダニさんの金のコームが付いたヘアリボン付きのOFをGetできたらいいな。
DSCN7319.jpg

ボンバーだけど、もう髪の縺れや絡まりがなくきれいになりました。
ふわふわ綿菓子パーマ、うちで初めてです。
縦ロールにしてしまうので(*^_^*)
DSCN7330.jpg

マンディコットンキャンディさんと並べたら、元気なカラー揃いで魅了されそうだけど、お迎えしません。
ジュニムンアニバーサリーの5月っ子で正統派金髪透明肌とか来たら怖いなぁOo。。
透明肌いつ来るかとドキドキしてます!!( ; ゜Д゜)
DSCN7334.jpg

話は戻ってフルールさん、いろいろなところで見るのが楽しみです。
やはり個体差があるかも。
前髪の長さとか・・・。
DSCN7336.jpg

あぁ♡( *´艸`) 可愛いです、フルールちゃん。
DSCN7338.jpg

ライトブルーのこの瞳が大好きです(人´∀`)
DSCN7342.jpg


マーゴと一緒に出そうと思ったのですが、上がりすぎたマーゴの前髪を真っ直ぐに矯正中であと少しで出そうと思います。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
とっても嬉しいです!!

「マーゴさんってあのメガネも似合ってしまうし、着こなし抜群らしいというのでお会いしたいわ。」
DSCN7344.jpg
2014-03-21 [ Fri ]
今日は私の住む方はとても良い天気です(*˘︶˘*).。.:*
昨日の雨の憂鬱さも吹き飛ばしてくれます。

主人が寝ている間の更新で、起きたらブランチを兼ねて食材の買い物へ行こうと思います。




さて、今日は・・・。
DSCN7288.jpg

ユニラブちゃんのOFを着た、学生さんピッタリのセイディさん。
DSCN7290.jpg

ツーテールで幼く見えます。
DSCN7292.jpg

今日のような良いお天気はセイディさんのようにお散歩したくなります。
DSCN7294.jpg

髪を下ろして・・・。
私は下ろした方がどの子も大好きです(人´∀`)
DSCN7300.jpg

セイディさんの甘いヘアカラーがお気に入りです♡( *´艸`)
DSCN7304.jpg

DSCN7297_201403211059281d0.jpg

幼さと大人っぽさを見せてくれる魅力的なセイディさん。
DSCN7305.jpg

ジャケットを脱ぐとガーリーなキャミソールワンピ
DSCN7308.jpg


春らしいメイクと甘いヘアカラーでこの時期にとてもお似合いのセイディさん。
撮っていてスプリングガールさんだなぁ(*˘︶˘*).。.:*と気持ちよくなりました。
何か素敵なものを感じさせてくれる子って憧れちゃうなぁOo。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいですヾ(*≧∀≦*)ノ

「春の妖精のようなシャルちゃんには負けちゃうわ」
DSCN7310.jpg

「セイディちゃんもとっても素敵な女の子よ~.゚・*:♥.゚・*:.」
「わぁ シャルさん!!」
DSCN7313.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

