Bleu

愛しき者たちとの日々

2014-06-30 [ Mon ]
明日から7月。
七夕ですね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

季節の流れの早さとロマンチックな感じがします。

ジュニームーンの各店のショーウィンドウは七夕になっているのかなOo。。
見に行きたいですが、お財布が厳しいので交通費に何も買えずに帰ってくることは出来ない性質なので残念(*^_^*)



さて6月の最後に登場してくれるのは・・・
DSCN8773_201406301733536f1.jpg

お友達から頂いたオダニさんデザインのチュチュをアンブロちゃんに(人´∀`)
DSCN8775.jpg

着せてみた第一印象は妖精さんのようでした(*˘︶˘*).。.:☆*゚ ゜゚*☆*゚
でも、写真に撮ると凛としているので不思議です(ノ´∀`*)
DSCN8780_20140630173352fe9.jpg

このヘアカラーとチュチュの色がとっても似合ってキレイ。。。
DSCN8781_2014063017335211a.jpg

七夕カラーにも見えます~♪
DSCN8786.jpg

アンブロちゃんをお迎えしてよかったわ~~
DSCN8788.jpg

涼しさも感じさせてくれます☆彡
DSCN8790.jpg

アンブロちゃんはやっぱり幼く見えます。
DSCN8793.jpg



そして・・・
DSCN8795.jpg

夢の姉妹の実現!!
DSCN8797.jpg

アイリスちゃんのヘアカラーは黄変してますが、二人とも似た色で揃って撮ると美しいです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
DSCN8799.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです( ´艸`)

「こんなに素敵なOFを着られて舞い上がっちゃうわ」
DSCN8784.jpg
2014-06-28 [ Sat ]
今朝から雨が続いています。
平日のほうが雨が降らずに土日に本降り・・・。
土日こそ降らないで欲しいなぁ。


なので、今日はお昼過ぎから息子と一緒に炊飯器でホットケーキミックスを使ってバナナケーキを作りました。
DSCN8772.jpg

あまり甘いものを食べない主人の反応、薄っ(ーдー;)
美味しかったけどなぁ。。。

息子は作って食べて喜んでいたので良かったですヽ(*´∀`*)ノ




さて今日は・・・。
DSCN8752.jpg

シャルロットちゃんです。
DSCN8754.jpg

お友達から頂いた、オダニミユキさんのOFのチュチュを替えるのが惜しくて出来なかった着替えがやっとできました。
このOFもとてもお気に入りです。
DSCN8757.jpg

ブルーは本当に落ち着きます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
私にはどこかにブルーがないと駄目ですね(*^_^*)
DSCN8759.jpg

憧れのペットのワンちゃんと・・・。
DSCN8760.jpg

犬に懐かれてみたいです。
DSCN8762.jpg

でも我が家には可愛いハムスターのぷにらが大切な家族であり、犬を飼うことは責任がとても大きいので我が家では無理だなぁ。
ハムスターも責任がとても重いので。
DSCN8765.jpg

写真とブライスが叶えてくれます。
DSCN8767.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ

「雨のときに私たちがいてよかったでしょう?」
もちろんです!!
DSCN8769.jpg

2014-06-27 [ Fri ]
昨日、息子は学校で来週ある宿泊学習の荷物チェックをしました。
きちんと荷物の袋の中の把握が出来ていて、チェックがしっかり済んだそうです。

昨年までは、一緒に荷物を準備をして荷物の把握やチェックが難しかったのですが、今年は何一つ手伝わなくても一人で出来るようになりました( ´艸`)

健常児のお子さんならもう出来るのが当たり前かもしれませんが、特に整理整頓が苦手だった息子の成長を大きく感じて嬉しく思い、たくさん褒めてあげましたヾ(=^▽^=)ノ

1年で身長も体重も内面も成長しているのが本当に嬉しいです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
ちょっと淋しさもありますが(*^_^*)
子離れ出来ない母親にならないようにしなきゃ!!




さて今日癒しっ子さんは・・・。
DSCN8730.jpg

アンブロちゃんですヽ(*´∀`*)ノ
DSCN8732.jpg

かっこよさも感じられますが幼い印象もあります。
DSCN8733.jpg

アンブロちゃんの黒のデフォは着せられないので、アリーさんのOFが着せられて良かったです。
DSCN8738.jpg

黒、似合います( ´艸`)
DSCN8739.jpg

ジャケットを脱いで・・・。
DSCN8742.jpg

ヘアカラーが綺麗で色白なので更に魅力がアップします(人´∀`)
DSCN8744.jpg

やっと黒が着せられました。
DSCN8745.jpg

アリーさんより幼く違った印象の着こなしをしてくれます。
DSCN8748.jpg


*:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです。

「え?オーラが感じられる? 嬉しいわぁ」
DSCN8750.jpg
2014-06-25 [ Wed ]
今日は息子の授業参観でした~♪
算数で重さの把握と比べ合いをしました。

お茶、油、砂糖、トイレットペーパーの4つの重さについてです。
どれも1キロのものだったのですが、重さを量る前は重く感じる順番に並べたりしました。

実際に自宅ではいろいろなものに触れさせて、重さを感じさせたほうが良いなと思いました。

最後は1キロに近いものを教室にあるものから出してきて、量ってみることで息子が一番近い物を出せてとても嬉しそうにしていました( ´艸`)

3時間目だけ見てきましたが喜んでいる息子の姿を見て、私が母にしてもらいたかったことを息子にたくさんしてあげて私がずっと辛かった思いはさせず、愛情をいっぱいに注ぎます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..



さて、今日は・・・。
DSCN8706.jpg

ラズソルちゃん!!

8月発売の子 ディディーユリーカ がモバイルに出たようで、ラブリースタイルにしたモニマニちゃんに似てますが昨日登場したので、似たブラウンヘア・ブラウンアイの子ということでピンときました。
ストレートではなく、前髪のある強めのパーマのかかったロングヘアだとか・・・。
DSCN8707.jpg

ラズソルちゃん、こんなに乙女な服も似合うんだ~と、うっとり!!
DSCN8710.jpg

とっても甘い感じ( ´艸`)
DSCN8713.jpg

ディディーユリーカは、オーバーワンピースの下にフリルがたくさんついたギンガムチェックのスカートを履いてボリューム感もたっぷり♪で、ギンガムチェックのヘッドドレスにレースの縁どりや編み上げのリボン、バラの飾りをつけて、ロマンティックなロリータテイストもプラスされているそうです。

なんかペニープレシャスさんのこのデフォの感じに似てます~♪
ヘアカラーは?正面ブラウンアイは?どんな感じかしら(ノ´∀`*)
ラズソルちゃんみたいな色かな。
ローシェックモルセーさんのようなヘアカラーかも。。。
DSCN8725.jpg

ラズソルちゃん、可愛いわ~~
DSCN8715.jpg

あどけなさが今日はいっぱいです。
DSCN8716.jpg

ラズソルちゃんも着こなし派なのね。。。
DSCN8719.jpg

今日もラズソルちゃんの新しい発見がありました( ´艸`)
DSCN8723.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです~♪

「私たちがいるから、スルー出来るかもよ~」

今日の公式が楽しみです!!
DSCN8728.jpg

2014-06-24 [ Tue ]
今日は午後から激しい雷雨です。
午前中に買い物をしておいてよかった。
息子の下校までに落ち着くと良いのだけど。

明日の早朝はサッカーですね。
早朝に起きる方が多いでしょう。
同時刻に行われるコートジボワール戦次第で先に決まってしまうでしょうから、複雑ですね・・・。
日本、頑張れ!!



さて、今日は・・・。
DSCN8704.jpg


ユキヒメちゃんのデフォを着たモニマニさん。
DSCN8683.jpg

ドレスはミッドナイトスペルちゃんのを着せたことがありますが、またお姫様のようにしてあげたいなと思い着せてみました。
DSCN8685.jpg
 
今日は普段のようにお色気があるモニマニちゃんです。
DSCN8686.jpg

ちょっとカワイさが見え隠れするかな。。。
DSCN8688.jpg

水色は気持ちが落ち着きます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
DSCN8690.jpg

レジーナさんの開封祭り、とても楽しいです。
私には見てるだけでおなかいっぱいの好みのような感じがします。
色髪が多かった前半期、後半がコワいです。。。o(゚^ ゚)ウーン
DSCN8693.jpg

正統派美人さんが多くなるとか、金髪碧眼の子が出てくるかなぁOo。。
それは嬉しいけど、お財布が困ってしまいます(*^_^*)
モニマニちゃんタイプも出たらアヤシイなぁ・・・。
似たもの同士でスルー出来る子が多いといいのだけど・・・。
DSCN8694.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます。
とても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

「私みたいな子が出たら、困るでしょ。。」
DSCN8697.jpg

2014-06-21 [ Sat ]
レジーナさんとマルゲリータさんの開封祭り、アニバなのもあってオーラを放っていますね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
とても楽しませていただいていますが、こんなに素敵な子達を転売屋の人たちが買い占めて欲しい人たちに行き渡らず、不具合も結構あるようでオクで購入した方はオクの購入の不具合は受け付けてもらえないという・・・どうなるの?と複雑な思いもします。
どうか不具合が出ないように祈るばかりです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

でも、明日も開封祭りが楽しみですヽ(*´∀`*)ノ




さて、今日は早過ぎかな・・・。
DSCN8650.jpg

スペルちゃんの浴衣姿です。
DSCN8652.jpg

リボンヘアをしたのですが、つぶれてしまいました(;´▽`A``
DSCN8654.jpg

スペルちゃんは髪の長さも毛量もあるので難しいです。
DSCN8657.jpg

今の浴衣はとてもかわいい柄が多く、古典柄は少ないですね。
レースも使われていてとても華やかです。
DSCN8658.jpg

この浴衣のような感じのものが出ていたりして、一度着てみたかったなぁと思います(*^_^*)
DSCN8665.jpg

浴衣姿を次に撮るときはミディちゃんも一緒にいきたいと思います。
DSCN8666.jpg

やっぱり、長い髪の毛を下ろしたリボンをつけた姿が大好きな私ですヽ(*´∀`*)ノ
DSCN8668.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです( ´艸`)

「いつまでもカワイイ浴衣が着られたら良いのにね。。。」
DSCN8661.jpg

2014-06-20 [ Fri ]
サッカー、悔しいですが頑張ったと思います。
第3戦で絶対に勝てることを願っています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜


昨日は主人が飲み会だったので、息子と秋葉原へ出かけました。
息子のフィギュアと私もブライスが見たかったので、二人で楽しんできました。

息子のフィギュアまた一つ増えました(*^_^*)

私は好みの子がいなかったので収穫なしです。
でも、ここのところメンタルが不調だったのでお出かけをして気分転換になりました。
励ましてくださったお友達の皆様、本当にありがとうございました!!
おかげさまで気持ちが楽になりました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..



さて、今日は・・・。
DSCN8629.jpg

主人の従妹のおうちへホームステイしていたゴーゴーさん、帰ってきました~♪
DSCN8631.jpg

従妹さんもこの可愛さに癒されたようです☆彡
出かけた際は違うOFを着せてました(*^_^*)
DSCN8633.jpg

従妹さんからブライスの魅力を知り、ハマったきっかけの一つです( ´艸`)
それから大切な親友からも2006年、一番初めにきっかけをもらいました~♪
DSCN8635.jpg

従妹さんはもうブライスをかまう時間もなく節約もあって、ブライスの購入は控えていますがゴーゴーさんを気に入ったようです。
DSCN8639.jpg

ホームステイの間、とても楽しくさせてもらったということで、嬉しかったです~♪
里子になってもらうことも考えたのですが、遠慮してくれたのです。
DSCN8640.jpg

久しぶりのゴーゴーちゃんに胸が弾んでいますヽ(´▽`)/
DSCN8642.jpg

華やかな子です。
DSCN8645.jpg

アンブロちゃんと。。。
どちらもクリーム・色白肌なのですが違います。
アンブロちゃん色白がすごいです。
DSCN8649.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントををありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

「ただいま~! また可愛がってね」
DSCN8647.jpg


今日はレジーナの発売日、レポが楽しみです~♪
2014-06-18 [ Wed ]
今日は息子の主治医とお話とお薬の処方で、出かけました。
発達検査の結果のコピーを渡すと先生が話しました。
「うーん、難しいなぁ」と第一声。

どういうことか訊くと、IQから知的面を考えると愛の手帳をもらう知的遅れまでは行かず、健常児までのレベルにも行かずにその真ん中だと言いました。
それから「言語面の遅れがあるから自分の言いたいことが言葉で表現が上手く出来ずに手が出てしまうこともあったり、どんなに頑張っても頑張っても出来ないことが出てくるし、勉強が嫌いになってくると思う、勉強嫌いになってきていないかい?前回の検査のIQ数より落ちている。」とまでも言うので呆然としてしまいました・・・。

勉強嫌いにもなっていないし、何事にも一生懸命にやって嫌だと言わない、最近の頑張りぶりも話しました。


病院の帰りに正直ショックを受けて、ぼーっとして落ち込んでいましたが頓服を飲んで、寝逃げをして息子は今日は早帰りだったのでその時間までには気持ちを持ち直しました。

先生の言葉を鵜呑みにすることはない、いつも見ているのは私と主人なのだから。
どんなことがあっても息子のために全力を尽くして支えてあげること、ありのままの息子を受け入れて、愛情をたくさん注いであげようと思いました。

親ばかですが、息子は頑張り家で穏やかで優しい子なのです。

主人のお母さんが息子が小さい頃にお母さんのお腹の中で何をしていたの?ときくと、「僕はお空から見ていたの、下を見るとお父さんとお母さんが一緒に歩いているのを見てお母さんのお腹に決めて入ったの」と言ったそうです(╥﹏╥)

そんな息子の R ☆彡
いつでもどんなときでも支えて愛しているよ*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..




さて今日は・・・。
DSCN8602.jpg

ペニーちゃんです。
ちょっと今日はふくれ顔かな(;´▽`A``
DSCN8603.jpg

梅雨だからかしら(*^_^*)
DSCN8605.jpg

どうも透明肌のペニーちゃんとマーゴと比べると、ペニーちゃんの方がぶーたれているようOo。。
DSCN8607.jpg

私のメンタルの不調が移っちゃったかしら・・・。
DSCN8609.jpg

少しほぐれてきたような・・・。
DSCN8613.jpg

撮るときの自分の調子で撮り方にも影響するのかも・・・。
DSCN8618.jpg

ぶーたれていても可愛いペニーちゃん。。。
DSCN8621.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪

「今日は少し疲れちゃったでしょ、ゆっくりね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..」
DSCN8622.jpg
2014-06-17 [ Tue ]
今日、主人のおかあさんが帰られました。
おいしいご飯を作って下さり、お掃除を息子と一緒にして下さり、庭の雑草抜き、お買い物のお代も全部出して下さったりと恐縮でしたが甘えてしまいました。

私が別の部屋を掃除をしていると、「Kちゃんはゆっくり休んでいてね、そのためにも私が来たのだから」といってくださいました(╥﹏╥)
しっかりした嫁でありたかったのですが、居間でお昼寝をしている姿を見せてしまい反省
(´・ω・`;)

でも、とても楽しい5日間でした!!
おかあさんは大きくなった息子と一緒に過ごせて嬉しそうでした。



さて今日の癒しは・・・。
DSCN8583.jpg

室内設定で靴を履かせず撮影のキスミーちゃん。
DSCN8585.jpg

スリッパがあればよかったわ(;´▽`A``
DSCN8588.jpg

本当はこのワンピ、ウサギ耳のお帽子がある冬物なのですが、何度も色々な子に着せてしまいます~♪
花冠はミディ用にお手製をくださったお友達からのプレゼント。
ネオにも似合います( ´艸`)
DSCN8589.jpg

室内犬ではないですが、ブライスがいるならではの設定。
DSCN8592.jpg

100均ではブライスのためにあるようなものが時々あり、楽しいです。
DSCN8594.jpg

室内犬を飼うときはお掃除をしっかりしないと駄目ですね。
DSCN8595.jpg

じゃれたワンちゃんとの写真も楽しいです。
DSCN8597.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです( ´艸`)

「ブライスに理解があるお義母様でよかったね!」
DSCN8600.jpg




下は重い愚痴なので飛ばしてください。
» READ MORE...
2014-06-16 [ Mon ]
晴れ間が続いています。
主人のおかあさんは晴れ女だと言っていて、本当にそのとおりのようです☆彡

昨日はサッカー、残念でした・・。
2試合勝つのは難しいですが頑張って欲しいです。

それと昨日、息子はおじいちゃんおばあちゃんからお小遣いをもらったので、ドラクエのフィギュアを買いに車で首都高を通って秋葉原へ出かけました。
サッカーの影響で午前中の秋葉原は空いていました。
カフェで観戦している人たちが見られました。
フィギュアの方は5店舗見て回って、最初の2店舗でそれぞれ希望のフィギュアが買えました。

どんどん増えていくドラクエのフィギュアです(*^_^*)
途中、ブライスのトップショップ「宇宙船」で息子のフィギュアがあったので、私もブライスオコーナーをみることが出来ました。
やっぱりレアな子は置いていませんでした。
私が気になったウェルカムウィンターちゃんがドールハウスにいたので店員さんに聞いてみると非売品で、助かりました
(ノ´∀`*)
危ない危ない!!


今日、息子の学校は合唱フェスティバルがあったので振替休日です~♪
大好きなおばあちゃんと一緒によく眠っています。


その合間にドールと戯れる私・・・。
今日のモデルは・・・。
DSCN8567.jpg

ファリーちゃん、フランソワーズアナナッサちゃんのデフォOFが似合います~♪
DSCN8569.jpg

ヘアカラーが赤でも似合って良かった!!
DSCN8571.jpg

お友達の情報でやっとダイソーで入手できたワンちゃんと一緒。。。
DSCN8578.jpg

実際に犬を飼えないので好みのこのワンちゃんが見つかってよかったです( ´艸`)
DSCN8582.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです~♪

「梅雨とは思えないいい天気ね~~」
DSCN8574.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

 | HOME |  »

2014-06

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

