Bleu

愛しき者たちとの日々

2014-10-30 [ Thu ]
学芸会の練習で息子は王子様をしますが、せりふが少なかったのがあったのか息子の以前からから褒めていただいた音感を期待されてか演目に花を添えるのか急遽ソロで歌を歌うことになりました。
先生に高い声が出る?ときかれたそうで出ると応えた声変わりの始まった息子は、裏声で歌うとか・・・結構無理するのねなんて思いました(*^_^*)
でももう聞けなくなるし長くは歌わないだろうと思われるので、楽しみにしていますヽ(´▽`)/




さて、我が家はハロウィンで特に何もしないのですが、私には特別な日です~♪
ブライスがいたら欠かせない感じが去年辺りからしつつも、これといった用意も無いので息子からフィギュアを借りたりであるものでやってみました(*^_^*)
DSCN0637.jpg

ラズソルちゃんにやってもらいました。
DSCN0664.jpg

お友達のお手製のこのOFは柄もデザインもとっても好みなんですヾ(=^▽^=)ノ
たくさんの柄の中でこの柄が一番気に入りました。
DSCN0667.jpg

大人っぽさをラズソルちゃんから引き出してくれます。
DSCN0671.jpg

それからミディ代表で前に記事で出したアイリスちゃん。
DSCN0646.jpg

12月の発売のミディちゃんはこの子に似た感じなのではと思います。。。
DSCN0647-001.jpg

アイリスちゃんは生産数限定だったのですが、チョロリンの前髪で人気がもったいなかった気がします。
DSCN0674.jpg

上手にカットが難しい、本当に不器用な私(*^_^*)
DSCN0683.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです~♪

皆様がハロウィンを楽しく過ごせますように*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


「 Happy Halloween!! お菓子食べた~~い!.」
すみませんっ(*^_^*)
DSCN0680.jpg
2014-10-28 [ Tue ]
今週は色々あって忙しくなりますが、お天気が良くて助かっています。

息子は学校の算数の宿題が6年生の内容で帯分数の入った文章問題を一生懸命考えて100点を毎日とって、嬉しそうに見せてくれます。
特別支援級の算数ではその子に応じた内容のプリント学習をします。
学校の先生ももちろんですが、保育園の年中から通っている学研教室の先生、主人との土日の勉強、そして本人の向学心の芽生えが実を結んでいるのだと思います。

語彙能力の関係で国語の方の力が弱いのですが、新しい漢字を覚えることをとても楽しんでいます。
本好きになってくれると大きな力が付くのですが、今は読み聞かせと交代で一緒に読みながら読書です。

息子のこれからが楽しみです。



さて今日は。。。
DSCN0598.jpg

ミッドナイトスペルさんのデフォOFです。
カラーがビアンカさんと似ていますが、デザインがまったく違います。
DSCN0601.jpg

ビアンカさんはドレス系がよく似合います。
DSCN0602.jpg

スペルさんはシンデレラの設定なのでそのイメージでドレスが良くできています。
DSCN0606.jpg

ティアラをユキノナミダ姫のものに変えて。
DSCN0610.jpg

ビアンカさんが着ると大人っぽさが出ます。
スペルちゃんだと可愛らしさが出ます。
DSCN0611.jpg

この写真だと少し可愛らしさがあるかな。
DSCN0613.jpg

ビアンカさん、今日も本当も美しいです(*˘︶˘*).。.:*
DSCN0617-001.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです( ´艸`)

「マリーアントワネットさんも着ていそうなデザインね。 ベルばら好きには特にたまらないでしょう。。」
DSCN0607.jpg
2014-10-26 [ Sun ]
今朝の朝ごはんに、小栗旬くん紹介のだし炊きご飯を作りました。
上手くできるといけど・・。
出来上がりが楽しみです。。

息子は先週のスイミングで新しいコースへ進級してひたすら泳ぐメドレーをしました。
1度も途中で立たないで25mプールの往復で泳ぎ方を変えて800mほど泳いでかなりきつかったけど、楽しかったといっていて良かったですヾ(=^▽^=)ノ

昨日の夕飯は主人でも食べきれない量だというしょうが焼きメインのおかずを作ったのですが完食!!
主人が驚いていました。
それでも運動をしているので均整のとれた体つきなので羨ましいです。。



さて、今日はこの子には初の試みです。
他のブロガーさんではされていましたが(*^_^*)
DSCN0548.jpg

お着物スタイルです。
DSCN0550.jpg

美しい女性ですね(*˘︶˘*).。.:*
この写真は可愛らしさもあります。
DSCN0552.jpg

ビアンカさんはお着物もバッチリで見惚れます✧*。٩(^v^)و✧*
DSCN0554.jpg

リボンを撮ると美人度UP
DSCN0556.jpg

羽織を脱いで小袖姿に。。
DSCN0560.jpg

下駄が無くてゴメンネ(*^_^*)
DSCN0562.jpg

このブルーアイは私には始めての色で気に入っています。
DSCN0565.jpg

Kじゃがさんのお着物なのですが、どの作品も素晴らしくてお気に入りです。。。
DSCN0566.jpg

リボンを取って。
DSCN0571.jpg

私はビアンカちゃんにはデフォの帽子と大切なお友達のお手製のリボンとKじゃがさんのヘッドドレスがお気に入りで、それ以外は何も付け無いのが好きです♡♡♡
DSCN0573.jpg

センターパートの子では一番ビアンカさんが気に入って、この先センターパートの子のお迎えはないかもしれません。
DSCN0575.jpg

今日もとても癒されました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
DSCN0576.jpg



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです~~

「お着物って、とっても素敵ね☆彡」
DSCN0559.jpg




スコッティマムを予約のお店から、発売日の変更で12/14~のお届けとメールが来ました。
ついにネオまで発売延期が・・・。
延期するなら、よく考えて販売して欲しい。
詳細はブライスの公式サイトで月曜日に発表されるでしょう。

・・・ガックリ。

ビアンカちゃんたちに癒されよう・・・。
2014-10-24 [ Fri ]
寒い日が続いていましたが、今日から数日暖かくなるようでホッとします。
寒いと眠くて身体がだるくてメンタルも不調になります。





さて、こんなときの癒しのブライスで今日は。。。
DSCN0497.jpg

ラズベリーソルべちゃんのデフォOFを時期的には早いですがユニラブちゃんに。。。
DSCN0500.jpg

温かそうだなぁOo。。
DSCN0502.jpg

ユニラブちゃんはヘアカラーからして万能なタイプなので、このOFもとても似合いますヽ(*´∀`*)ノ
DSCN0503.jpg

コートを脱いで。
DSCN0508.jpg

ショートパンツをはけるのは若い子ならでは(人´∀`)
DSCN0510.jpg

トップスの生地は昔流行りました。
ドールならではで着られますね。
DSCN0513.jpg

スコッティマムさんの最終が見たくて待ち焦がれているのですが、12月の子が出てスペシャルで争奪戦が怖いです。
でも参戦します!!
ブロンドが続きますね。
DSCN0514.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*

「脚が寒くてもミニをはくのが若い証拠よ」
DSCN0505.jpg

ビアンカさんのキャンセル分の発表、皆様が全員当たればいいのですが。。。
2014-10-22 [ Wed ]
今日は主人が出張です。

夕飯は簡単なものにするかマックにするか、息子の好きなものに決めようと思います。

息子は普段ダブルベッドで主人と男同士の会話をしてから寝ます。
でも、完全にはまだ一人では眠れない甘えん坊です。
主人は身体が大きくなって寝相が悪くて端に押しやられたり布団をひったくられたり。眠っているとはいえ無意識の息子から散々な目に遭っています(*^_^*)
物音や光に敏感な主人は寝不足のときがしばしば・・・。
中学生になったら、たぶん別のベッドにすると思います。
私はいびきをかいたり(*ノェノ)してしまうので自分の部屋で寝ています(;´▽`A``

今日は息子と寝る前に偉人の辞典のような本を読み聞かせて、添い寝です(*^_^*)





さて今日は。。。
DSCN0471.jpg

マーゴさんのデフォOFです(*^_^*)
ピンクのめがねは似合わないな~~(≧m≦)
こちらは大丈夫。。。
DSCN0474.jpg

このOFはお友達が言っていたビアンカさんのためのドレスのようにマーゴのために作られたのものなんだなと思います。
ビアンカさんにはイメージが合わないなぁ(;´▽`A``
DSCN0476.jpg

ちょっと茶目っ気のあるパーティドレスを着ているみたい。
DSCN0478.jpg

でも、美しいです( ´艸`)
DSCN0480.jpg

幼いところも少しだけ見せてくれます。
DSCN0483.jpg

リボンを取るとコケティッシュな面も出てきます。
DSCN0488.jpg

リボンを外すだけで美女ぶりが倍増!!
DSCN0490.jpg

ビアンカさんはトラッドスタイルやカッコいいタイプのOFや長いスカートとかドレスが一番いいかな。
DSCN0492.jpg

でも意外性はあったと思うし面白かった~~
それにしても美女だわ♡( *´艸`)
羨ましい~~
DSCN0493.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです!!

「今日は私、サービススタイルな感じがするわ。マーゴさんには叶わないなぁ~」
ははぁ!!お疲れさまです<(_ _)>
DSCN0485.jpg


2014-10-21 [ Tue ]
昨日は通院日でした。

診察にあたってドキドキしていたのが、血液検査でセレニカRというお薬の血中濃度の結果でした。
標準値でした。
ここのところ主人と息子に脱毛が多い!すごいと言われ自分でもビックリするほどで主治医に話してこのお薬の副作用の関係が大きいとのことでした。
薬を減らした場合、具合が悪くなる可能性があるといわれ、怖いのでもう少し様子を見てから考えると話しました。

2週間調子が優れなかったことや億劫になりやすいことも話しました。

冷えやすくなったことを話すと、女性は冷えやすい体質に変わりやすいのでよく温めてくださいねと言われました。


そして、今日は息子が12歳になったのでニキビのお薬が変わるときいていたので、皮膚科へ連れて行くと赤みのあるニキビには変わるお薬の成分が刺激が強く逆にひどくなるので、今のニキビの赤みがとれて白いニキビに変わったらよいとのことでした。

皮膚科でも1時間以上待たされて、自分の通院と合わせてかなりの待ち時間になったので昨日は疲れました。
実家の母が応援に来てくれたので家事は楽になりましたが。



さて、そんな中で癒してくれたのは。。。
DSCN0446.jpg

おなじみのドレスでご存知の方もいらっしゃると思いますが、清楚で気品とカワいらしさが出ているラブモアちゃんです。
DSCN0448.jpg

元花嫁姿なのもあって、アイボリーの色もバッチリですヽ(*´∀`*)ノ
DSCN0450.jpg

セイディスプリンクルさんがラブモアちゃんのパープル&ピンクメイクと似ているなぁOo。。
DSCN0452.jpg

はぁぁ~癒されます(*˘︶˘*).。.:*
DSCN0454.jpg

凛とした表情の魅力
DSCN0458.jpg

こんなヘアカラーの子を出して欲しいです( ´艸`)
DSCN0462.jpg

ブライスは私にヒーリングをしてくれます。。。
DSCN0465.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです。。

「スコッティマムさんの最終が待ち遠しいようね、まだまだかもしれないわね。。」
DSCN0466.jpg
2014-10-18 [ Sat ]
一昨日は息子の発達支援の会、昨日は壊れた給湯器の修理の立会い、そんなにすごい大変でもなかったのですが少し疲れ気味でした。
去年の今頃の時期はウォーキングをしていたのですが、今は家事にしても億劫になりがちで身体が冷えやすくなってきました。
主人は怠け病だというのでムッとしました(。◕ˇ0ˇ◕。)
元々暑がりなのに寒がりになってきて、代謝の悪い身体になっていると思うので運動を特に wii fit でヨガと筋トレ、ウォーキングは毎日でなくてもを再開しないと駄目だなと思いましたΣ(ノω`*)
主治医の先生にもお話しなくちゃ・・。

明日は息子の誕生日で手巻き寿司がいいというのであと好きなケーキを不二家で買って今日お祝いです☆彡
今年の息子のプレゼントはタブレットPCです。
息子のメンタルクリニックの主治医が息子の場合は文章を読んで覚えるだけでは頭に入りにくく、目を使う能力の方が大きくて覚えやすいので授業や塾ではタブレットを使えるのが望ましいと言われていました。

息子の様子でタブレットを使う塾に変えるかもしれないので、ちょうどいいいのもあります。

本人はとても喜んでいて楽しみにしているようですヾ(=^▽^=)ノ
時間を決めなくちゃ!!



さて、今日は・・・。
DSCN0413.jpg

テーラーギブソンさんのデフォOFを着たアンブロちゃんです。
DSCN0414.jpg

あったかそうなジャケットで可愛らしさがあります。
DSCN0417.jpg

スカートも凝っていて当時のOFのクオリティの高さが今に比べて良かったとつくづく思います。
DSCN0420.jpg


カデンスマジョレットさんの開封祭りはこれからピークかしら?
楽しみにしているのですが(*^_^*)
DSCN0423.jpg

艶やかさは違うけど、アンブロちゃんの髪の色と似ていると思います。。。
DSCN0425.jpg

アンブロちゃんがいるのでお迎えはしなくて済みました。
アンブロちゃんも溺愛なので(ノ´∀`*)
DSCN0426_20141018083702e52.jpg

アンブロちゃん、幼さと大人っぽさを兼ねそろえた可愛い子です~♪
DSCN0429.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです( ´艸`)

「私のアイカラーと姫カットを気に入ってくれて嬉しいわ。。。」
DSCN0432.jpg
2014-10-15 [ Wed ]
昨日は、全校朝礼で陸上記録会のことで校長先生からリレーが優勝したこととリレーのメンバーの名前が全員言われたそうで息子は喜んでいました☆彡

息子の最後の大きな行事は学芸会と市内の特別支援学級が集う連合学芸会です。
今年の特別支援学級の演目は「白雪姫」、配役選出で極度の緊張をしがちで控えめな息子が手を上げて立候補したということで驚きました!!( ; ゜Д゜)
6年生最後ということもあり、王子様役が息子に決まって更に驚きました!!
2つの行事がとても楽しみでまた思い出が増えそうです( ´艸`)
これは当日泣きそうかも・・・(*^_^*)



さて、今日はそれもあったのとそろそろ出番だった子です♪
DSCN0355.jpg


白雪姫つながりでちょうど目が合ったのもあります。。。
可愛い花嫁さん✧*。٩(^v^)و✧*
DSCN0357.jpg

さすがアニバと白雪姫だけあってオーラが増しています。
DSCN0359.jpg

いつもどちらかと言うと大人っぽいのに、ビアンカさんのデフォを着たら可愛らしさがかなり出ています。
DSCN0361.jpg

ベール姿で。
イエローブラウンアイは下目なので、タ○らに交換の子と一緒に出したのですが、仕様範囲内でそのまま返されました
(´・ω・`;)
どう見ても下目なのだけど。
でもお気に入りのアイカラーです。
DSCN0363.jpg

撮っていて、デリシャスさん凄い!と思いました(ノ´∀`*)
DSCN0372.jpg

ブライス自体すごいドールなのですが、それぞれの子に無限の魅力が秘められている気がします☆彡
DSCN0374.jpg

このドレスもすごいのでしょうね。
着る子のもつ魅力をそれぞれ引き出しているようです。
DSCN0378.jpg

帽子だけで。
DSCN0383.jpg

撮り終わった後にパールのネックレスをつけるのを忘れていましたが、なくても十分に思いました。
DSCN0389.jpg

海賊の帽子みたいと言われてもいるようですが、とても素敵です。
残念なのがバックのリボンのシフォンがほつれやすくなっているので、ほつれ止め液の購入を考えています。
DSCN0384.jpg

今日は雨が降っていましたが撮影して、デリシャスさんに鬱陶しい気分を吹き飛ばしてもらいました。
DSCN0387.jpg

可愛い眠り目。。。何を思っているのかな??
DSCN0366.jpg

お疲れ様です*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
DSCN0391.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントと今日は長い写真にお付き合いを頂き、ありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです。

「まさか私が着られるとは思わなかったわ」
DSCN0380.jpg

「とっても似合ってよ」
「嬉しいです~~」
DSCN0396_201410151806140b6.jpg
2014-10-14 [ Tue ]
台風はこちらでは夜中に通り過ぎて、今朝は通勤・通学に支障が出ませんでした。
でも日中は風が強めです。

被害に遭われた皆様の早い再興とお身体の回復をお祈りします*:..。o○





今日はお天気が台風一過で気温も高く晴れているので、撮影をしました。

DSCN0281.jpg

レイチェルズリボンさんのOFを着たセイディちゃんです。
DSCN0285.jpg

甘い顔をしたセイディちゃんにはピッタリ。。。
DSCN0288.jpg

今はモッズコートは流行っていませんが、ドールならではの世界として・・・。
DSCN0292.jpg

コートを脱いで・・・。
DSCN0309.jpg

セイディちゃん、プレミアがついて人気があります。
お迎えをしていて良かったなと思いました。
すぐに完売しちゃった記憶があります。
DSCN0329.jpg

今はミディとプチちゃんがお揃いになるとは思いませんでした。
DSCN0338.jpg

セイディちゃん、再販するといいのですが無理かな。
せっかくなのに・・・。
DSCN0343.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです。。。

セイディ 「うちはもうミディちゃんが増えないのね(・ω・)」
      「はい、ネオだけでもひぃひぃです(;゚ Д゚)」
DSCN0299.jpg

2014-10-13 [ Mon ]
連休最終日、こちらにも台風が午後には近づいてくるみたいです。
明日の通勤通学ラッシュが心配です・・・。
あまりにも酷い状況ですと息子の学校はお休みになるかもしれません。
被害が出ないといいのですが・・・。



さて、今日は・・・。
DSCN0257_20141013052911e9a.jpg

クラシカルスタイルのミシャちゃんですヾ(=^▽^=)ノ
DSCN0259_20141013052911b75.jpg

お友達の皆様にはお馴染みのワンピの着回しにお気づきだと思いますが、今回はミシャちゃんに。。。
DSCN0261_20141013052910dac.jpg

前のモデルさんはレパードサースちゃんでした。
レパちゃんの時は可愛らしさが強かったのですが、ミシャちゃんはかっこよさが表れています。
ミシャちゃんは普段から柔らかな印象があり、このドレスの印象と合わさると新しい魅力が出た感じがします。
DSCN0264_201410130529098b2.jpg

このワンピ後ろの合わせは上から下までマジックテープで剥がれるようになっていて着易さがあります。
DSCN0265.jpg

私はヘッドアクセはリボンが大好きなので、このOFはツボです( ´艸`)
DSCN0268.jpg

ミシャちゃんはヘアカラーも好み♡( *´艸`)
DSCN0269.jpg

優しさもかもし出しています☆彡
DSCN0272.jpg

好みのブルーアイ姿をもう一枚。。。
DSCN0276.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです~♪

「ブルーのブーツも気に入ったわ、ブーツの季節でうちはブーツには困らないのよね。。。」
DSCN0278.jpg

 | HOME |  »

2014-10

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

