Bleu

愛しき者たちとの日々

2014-12-30 [ Tue ]
昨日に年賀状を終えて、今日は家族でお掃除最終日で落ち着きました~~♪
でも疲れちゃってユンケルを飲む羽目に(*^_^*)
お昼寝もしちゃった(;´▽`A``

主人が夕食を食べないでいるので、私もなるたけ控えるようにして体重に気をつけています。
ブランチはしっかりなので、明日はかにしゃぶです。
息子が1日から泊まりに行ってしまうので、お正月のごちそうはそういりません。

楽してしまう年始です(;´▽`A``


さて、今年最後は。。。
DSCN1547.jpg

お友達のお手製OFを着たマーゴです~♪
DSCN1549.jpg

可愛らしさと上品さのある素敵なOFです。
DSCN1552.jpg

大好きなブルーで、とても嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
DSCN1555.jpg

マムちゃんにも着せたけど、マーゴが着るとまた違う印象がありますね。
DSCN1553.jpg

ケープを取るとアクティブさが出るような。。。
DSCN1558.jpg

ウェストラインのシェイプがまた優美さも出しているので、上品さがあるかな。
DSCN1560.jpg

マーゴはシャンプーして縦ロールを崩してますが、縦ロールの癖が残っています。
DSCN1561.jpg

ジュニームーン10周年記念のジュニムニちゃんとまた一緒に。。。
DSCN1564.jpg

この二人のOFのデザインが大好きです!!
やっぱりヘッドアクセにリボンがたまりません( ´艸`)
DSCN1565.jpg



今年も、色々な方に拙いブログを見に来て頂き、コメントや拍手も頂いてお友達になってくださったり、色々な出会いがありまして、嬉しくて楽しくて感謝でいっぱいの1年を終えることになりました。

来年も皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


本当にありがとうございました<(_ _)>


新年は帰省等もあるので2日か3日の更新になると思います。


「来年はどんな子達が我が家に来るかな?」
DSCN1575.jpg
2014-12-29 [ Mon ]
スキー旅行へ2泊3日で行ってきました。

今年の春にスポーツクラブのスキー教室へ行った息子はすいすいで滑れて、主人は喜んでいました。
私は1日スクールに入ったら、なんと空いていたのでマンツーマンで教えてもらいみっちりできました。
でも後半は日ごろの運動不足と持久力不足で脚がプルプルで動かずに休み休みで滑るようになり、レッスンを予定より40分早く終えさせてもらいました。
かなりの筋肉痛に2日目は襲われましたが(どんだけ運動不足?!)、不思議で身体がフォームを覚えていて滑りやすくなっていたのです。
最終日の3日目には去年の最終日はボーゲンしか出来なかった私が左右にスイ~スイ~と曲がりながら滑れるようになりました。
息子は一緒に頂上から滑りたがっていましたが、まだまだそこまではいきません(*^_^*)

ちょっと困ったのは、恐怖心を2日目3日目の滑り始めに頓服を飲まないと拭えなかった事が心残りです。
精神力が落ちてきています。
でも、無理をしないで私のペースで行けばいいのかなと思い直し挑んで去年より滑れるようになったし、また来年もスクールに入ればもっと滑れるようになるし、頑張ります。。。

それから、お料理は朝夕2食バイキングですごく美味しくてお風呂は露天風呂もあり、お部屋もきれいで4人部屋に泊まれてゆったりでお値段は安いときて5つ星のホテルでしたヾ(=^▽^=)ノ





さて、旅行中の夜などスマホでブログめぐりをして帰宅後、会いたかったブライスたちを手に取るのも、とても感慨深かったです☆彡

今日は。。。
DSCN1476.jpg

ふわふわユキノナミダヒメのコートを着たジュニムニちゃん。。。
DSCN1480.jpg

どこかにお出かけするのかな?
DSCN1486.jpg


「もう帰ってきたところよ」
DSCN1518.jpg


「うふ」
DSCN1504.jpg

ジュニームーンへ行っていたのね。
DSCN1517.jpg

ちょっとこの紙袋恥ずかしかったかなぁ~
DSCN1496.jpg

2体もすごい、私も行きたい~~
DSCN1501.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

年末年始、まだブログの更新予定はハッキリしませんが、あと1回は年内に出来そうかな。

「今年もカニとロブスターを食べて体重に気をつけてね」
「はい~(*^_^*)」
DSCN1509_201412290905208b8.jpg



2014-12-25 [ Thu ]
今日はクリスマスですね。。。
お友達からグリーティングメールを頂いたり嬉しいです。

昨日、遅いですが息子が午前授業だったので、インフルエンザの予防接種をしてきました。
注射で赤ちゃんの頃から一度も泣いたことが無い息子で驚かされてきました(ノ´∀`*)

今日は終業式、息子は作文を読む代表に選ばれ、全校生徒の前で作文の発表を無事終えたそうです。
後日写真やDVDを下さるということで嬉しく、息子の頑張りを褒めました!!

休み時間から風邪を引いてしまったので、担任の先生にご挨拶して早退しました。
内科で診てもらい、喉が赤いとのことで咳と痰と喉の炎症を抑えるお薬をもらいました。
明日からいよいよ、冬休みです!!
まずは風邪を治さなくては。。。


さて今日は・・・・・
DSCN1440_2014122516584624e.jpg

ブロンドが美しい北欧系のマムちゃんです~♪
DSCN1443_20141225165846649.jpg

マムちゃんにお友達のお手製の大好きなブルーのドレスを着せましたヾ(=^▽^=)ノ
DSCN1444_20141225165845274.jpg

赤ずきんちゃんとは大分イメージが違いますね。
DSCN1446_20141225165845510.jpg

息子との想い出のスノーマンと一緒に*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
DSCN1448_201412251702523e1.jpg

スノーマンはまだ幼かった息子が入院していた頃の私に「ママが淋しくないように・・・」と選んで持ってきてくれた涙が出そうな想い出のものです。
DSCN1451_20141225170251770.jpg

優しいものとマムちゃんの印象はすごく組み合わせが抜群です(*˘︶˘*).。.:*
DSCN1453_20141225170251c4b.jpg

オレンジアイも大分慣れてきました。
DSCN1455_2014122517025055c.jpg

姉妹の設定にしたユニラブちゃんとマムちゃんです。
息子はユニラブが妹に見えるらしい(*^_^*)
DSCN1458.jpg

私の中ではユニラブがお姉さんなんだけどなぁ・・・(*^_^*)
DSCN1460.jpg

ブロンド姉妹。。。憧れるわぁ(人´∀`)
DSCN1464.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです~♪

「お姉さんより、私のほうが少し淡い金髪なの。クルクルヘアに憧れるわ」
DSCN1466.jpg


明日からスキーへ行ってきます。
息子の風邪が大丈夫であればですが・・・。
私は1日スクールに入ってレッスンです。
去年は半日スクールだったけど、もう滑れなくなっていると思う(;´▽`A``
2014-12-24 [ Wed ]
年末までもうあと少し。。。
クリスマスイヴになると少し焦りが出てしまいます(;´▽`A``


さて、ジュニムニちゃんの開封祭りがとても楽しいですね。
皆のそれぞれの撮影がとても素敵です。。。


そして我が家もまたジュニムニちゃんです~♪
DSCN1436.jpg


今日フルセットです。
ジュニームーンの紙袋とドールの箱の登場。。。
DSCN1399.jpg

紙袋のひもが無いので自作になります(・ω・ノ)ノ
実はあるブロガーさんの記事で載せてくださったおかげで、紙袋とドールの化粧箱は何部か印刷してティッシュペーパーの箱に貼って作りました。
DSCN1404.jpg

ジュニムニちゃん、ドールのお買い物をして楽しそう~
DSCN1433.jpg

それから今日はイヴなので皆と一緒に撮っていますヽ(*´∀`*)ノ
今年最後のお迎え二人で。。。
DSCN1410.jpg

ちょっとヘアカラーが似ている二人。。。
DSCN1415.jpg

ジュニムニちゃんの方が淡いライトブラウンですね。
DSCN1419.jpg

我が家のまとめ役で管理人のマーゴちゃんとまた。。。
DSCN1420.jpg

ユニラブちゃんと。。。
ユニラブちゃんは、マムちゃんの姉妹としてまた撮影したいと思っています。
DSCN1423.jpg

パーマのかかり具合が似ている二人で。。。
DSCN1425.jpg

昨日のパーマの状態と比較。
昨日の状態。
よくかかっています。
でももう少しクルクルにしたくて(*^_^*)
DSCN1369.jpg

今日の状態。
DSCN1408.jpg

ディディーユリーカちゃんと比較。
どちらも良く育ちました。
ジュニムニちゃんはパサつきが惜しい・・・。
DSCN1429.jpg

100均のツリーと。。。
DSCN1431.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とてもとても嬉しいです<(_ _)>

「Merry Christmas !! ☆彡」
DSCN1407.jpg
2014-12-23 [ Tue ]
今日、10時半ごろ到着のジュニームニーキューティーさん。
主人におねだりして堂々と代引きが出来ました(*^_^*)

早速~~
DSCN1354.jpg

手が震えてしまいました。。。
DSCN1357.jpg

まだ開封して髪を解いただけの状態です。
DSCN1363.jpg

前髪がパサついてうねってました。
DSCN1373.jpg

色白の透明肌って新鮮で綺麗です!
DSCN1375_201412231449181be.jpg

さすがにオーラと貫禄を感じます。
DSCN1374.jpg

ヘアのお手入れ始め。。。
DSCN1381_20141223145819080.jpg

綺麗なブルーアイです。
DSCN1383_20141223145818f8c.jpg

ピンクアイとワンピの色がピッタリです!
DSCN1385_20141223145817b30.jpg

このグリーンアイもワンピに合っていて、一番気に入ってしまいました~♪
DSCN1387_20141223145816a7e.jpg

ハート型入りスペシャルアイ
DSCN1392_201412231458162c8.jpg

今日はマーゴだけ一緒に。。。
DSCN1393_201412231503407bf.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます( ´艸`)
とても嬉しく思っております~♪

「私、そんなにぶーたれに見えないでしょ~」
DSCN1390.jpg


2014-12-21 [ Sun ]
昨日はクリスマスを楽しく過ごせましたヽ(*´∀`*)ノ
息子もガンプラを一つ作り終えてすごくカッコいい仕上がりになりました。
次はキャプテンハーロックの途中の分を完成させて、クリスマスプレゼントのガンプラに取り掛かります。

昨日は皆1時まで起きていました。
私は途中で転寝をしてしまいましたが(*^_^*)




さて今日も。。。
DSCN1330.jpg

エプロンを外した姿を撮っていなかったのと、下手ですが髪を結いました。
DSCN1319.jpg

そしてお友達?姉妹?親戚?さんが来てくれています。
DSCN1322.jpg

スペルちゃん、マムちゃんが気になっていたようです(*^_^*)
DSCN1323.jpg

スペル「私たちって従姉妹同士よね」
マム  「そうね、久しぶりで嬉しいわぁ! 1ヶ月も会う日が伸びてしまったんだもの」
DSCN1326.jpg

二人の姿だけでも楽しいですが、更に嬉しく楽しいことが!!
今日から、お着替えのマムちゃん。
いつも仲良くしていただいているゆめさんから、素敵なプレゼントが届きました。。。
DSCN1317.jpg

早速まとって。。。
DSCN1333.jpg

私の大好きなブルーでマムちゃんが清楚でお嬢様に✧*。٩(^v^)و✧*
DSCN1336.jpg

誰に着せようか迷いましたが、マムちゃんでよかった~
お迎えOFみたいにイメチェンです。
DSCN1338.jpg

とっても品良く見えます☆彡
DSCN1340.jpg

ケープを取って。。。
DSCN1342.jpg

原色も似合うけど、パステルカラーにすると優しく愛らしさが増します♡♡♡
DSCN1345.jpg

マムちゃんも着こなしやさんで、ブロンドがすごく美しいのもあって華がありますね(人´∀`)
DSCN1347.jpg

私の大好きなパフスリーブの袖もたまりません!!
DSCN1349.jpg


ゆめさん、こんなに豪華で素敵なお品をありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
大切にしますね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ

「私、イメチェンしたようで自分でもうっとりしちゃうわ(*^_^*)」
DSCN1334.jpg
2014-12-20 [ Sat ]
今日は家族でクリスマスをします。
息子は朝、ツリーの下にあったサンタさんからのプレゼントに大喜びで、今作っているガンプラが出来上がったらプレゼントのガンプラを作ります。
主人にもプレゼントはいらないといっていたけど、セーターとベルトのプレゼントを私と息子からであげました。
私は内緒で、スコッティマムちゃんを開封してそれとなく出して撮影が出来ました。。。
主人にはジュニムニちゃんの代金の一部を出してもらい、プレゼントにします(*^_^*)
始めはそんなお金はないとかそんなこと言っていないとごねてましたが、ごり押しです(;´▽`A``

夜は手巻き寿司とケーキです♪


さてさて、待ち焦がれたスコッティマムちゃんが来ました~~( ´艸`)
DSCN1255.jpg

少し前髪が乱れてましたが不具合はありませんでした~♪
DSCN1258-001.jpg

開封後、オイルミストでヘア全体を整えました。
DSCN1271.jpg

前髪は修正入らずで長すぎもなく量もちょうど良くて、ヘア全体のボリュームがありました。
DSCN1273.jpg

前髪の心配をしていた分、ホッとしました( ´艸`)
DSCN1275.jpg

パーマはほとんどゆるすぎて、とれてしまいそうな感じ。
育つようなパーマではないような。。。
DSCN1277.jpg

オレンジアイもとても可愛いです~♪
新鮮ですね。。。
DSCN1279.jpg

ケープを取って。
DSCN1282.jpg

凝っているOFです。
素材は少し残念だけど(*^_^*)
DSCN1285.jpg

似た感じの子はいないと思うほど、可愛いです(人´∀`)
DSCN1286.jpg

人気が出るのがすごく分かります。。
メイクもナチュラルですごくいいです!!
まつげがブラウンでデフォより長めです。
DSCN1289.jpg

しばらく溺愛中になりそうOo。。( ´艸`)
DSCN1292.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです~♪

「ジュニムニちゃんが来ても見捨てないでね・・・。」
「大丈夫よ愛でるよ~~」
DSCN1281.jpg





2014-12-18 [ Thu ]
昨日はやっと台所の換気扇を残し、リビングの息子のフィギュアとゲーム機等のスペース以外は掃除が終わりました。
換気扇だけは主人にお願いします。
先日夜にバサバサ音がすると思ったら鳥らしきものが換気扇の中に入ってきたみたいで、スズメかこうもりだろうなぁと気味悪く思い、主人の帰宅後に主人は外から換気扇の隙間を作り、私は換気扇のアルミシートを下からこずいて出て行かせました。
主人が可愛い小雀だったよと言っていたのですが、換気扇の中の惨状が怖いので掃除は主人に頼みました(*^_^*)
情けないなぁ・・・(;´▽`A``

今日は少し疲れ気味なので、掃除はお休みすることにしました。
のんびりしていようと思います。




さて、今日は。。。
DSCN1236.jpg

たれ耳のウサギさんのようなケープを着せました。
何度も着せているので覚えている方がいると思います。
DSCN1239.jpg

このOFスタイルはミシャちゃんを幼い美少女に見せてくれます。
DSCN1240.jpg

少し寒そうですが(*^_^*)
DSCN1242.jpg

ケープを取って
DSCN1245.jpg

寒そうでも元気いっぱいに見えるミシャちゃんです。。。
DSCN1247.jpg

ヘアに何もつけていないと、大人っぽく見えます。
DSCN1248.jpg

ミシャちゃんは髪が長い方だと思います。
髪が長いのはすごく憧れです。
私も伸ばしているのですが、まだまだ肩より少しの長さで早く伸びないかなぁと思っています。
DSCN1250.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです~♪

「明日はいよいよジュニムニちゃんの抽選結果の日ね、覚悟はしておいた方がいいわよ~倍率高そうだものね」
DSCN1252.jpg





2014-12-14 [ Sun ]
一昨日息子にプレゼントの本を渡し、とても喜んでくれてその前にあげた異人さんたちの本も合わせてとても嬉しそうに机に並べてました。
主人も見て、面白くてとてもいい本で年末年始に自分も読みたいと言っており、嬉しかったです。

明日が通院日なので、今日から久しぶりに実家の母の応援が来ます。
少し楽をしたいです。



さて今日は。。。
DSCN1207.jpg

大好きな Kじゃがさん のお品が届きました!!
DSCN1208.jpg

バリエーション豊富なクリスマスのお品ばかりの中、特に気に入ったこの袴セットを選びましたヽ(*´∀`*)ノ
DSCN1210.jpg

お色とお花の柄がすごく好みだったんです!!
DSCN1213.jpg

そして高貴な象徴でもある紫の袴とこの3つのところがたまりませんでした♡( *´艸`)
DSCN1235.jpg

ヘッドアクセをとって。。。
DSCN1225.jpg

くつろぎの表情に見えます。
DSCN1227.jpg

本当にこの袴セットが似合います(人´∀`)
DSCN1231.jpg

撮っていて癒されました(*˘︶˘*).。.:*
DSCN1233.jpg


Kじゃがさん、この度も素晴らしいお品をありがとうございます( ´艸`)
これからも楽しみにしてますね!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

「どツボだったのがすごく分かるわ~~本当に素敵なんですもの」
DSCN1223.jpg
2014-12-12 [ Fri ]
今日は体調が良かったので、冷蔵庫の掃除をしました。
主人には「お母さんが冷蔵庫を掃除しているよ~」と息子に言っていて、普段こまめに掃除していないから(掃除嫌い)驚かれました(*^_^*)

大掃除は今年は徐々にしていっぺんにはやりたくないので、毎日少しずつしていこうと思っています。

息子は昨日スイミングで個人メドレークラスなので、800m泳いだとのこと。
最高は1600m、体付きは水泳選手のようになっていて、わが子ながら脚もすらっとふくらはぎがなくて長く羨ましい体型です。
主人に似たんだなOo。。

今日はクリスマスも兼ねてマラソンも日ごろの勉強も頑張ったので、本のプレゼントをします。
息子の学級では理社の授業をしていないので、本が苦手でも楽しめるように年齢が低めの図鑑のような本 好奇心をそだて考えるのが好きになる科学のふしぎな話365 オールカラー(ナツメ社こどもブックス) にしました。
大人が読んでも楽しい本です。
無知の私にも勉強になる(*^_^*)

息子はサンタさんを信じているので、ガンダムのプラモデルのプレゼントをお願いするのに明日はお手紙を書きます。
幼いですが、信じるピュアな心を大切にしたいです。

そして、今日はお友達からクリスマスプレゼントが届きましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCN1190.jpg

とても心が和みました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
感謝でいっぱいです~~<(_ _)>


さて、今日は。。。
DSCN1192.jpg

すごく久しぶりのアイリスリネーアです♪
DSCN1193_20141212160204dde.jpg

ミディを構えなくなりがちで事情もあり、ミディを手放して残った子です。
新しいご主人はいい人ばかりなので安心しました。。。
DSCN1195.jpg

頂いたプレゼントの中の可愛い♡♡♡サンタさんと付属のキャンディーです。
DSCN1197.jpg

このサンタさん、ぜんまいでピョコピョコ円に周るのです!!
すごく可愛くてたまりません。
DSCN1200.jpg

アイリスちゃんとサンタさん、プレゼントのお品に癒されました(*˘︶˘*).。.:*
DSCN1201.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しく元気をもらえます☆彡

今日はmp3を聴きながらお掃除をしていて、中山美穂の「遠い街のどこかで」、B’zの「いつかのメリークリスマス」、マライアキャリーのクリスマスソング、ワムが歌ってい「たラストクリスマス」(織田裕二バージョン、ドラマの「ラストクリスマス」の主題歌)、GLAYの「Winter Again」が特に心地よく思えました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

「年齢分かっちゃうね~(≧m≦)」
DSCN1203_20141212161306b5f.jpg




 | HOME |  »

2014-12

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

