Bleu

愛しき者たちとの日々

2015-01-29 [ Thu ]
とても寒い日が続いています。
こちらの方では明日は雪の予報が出ていますが、降るかな~(゜-゜)
主人も息子も降ったら楽しいと言うけど、私はあまり積もらないでほしいわ(;・∀・)

最近は調子がいいので家事がはかどります。
でも欠かせないのはMP3で音楽を聴きながらすること。
好きな曲ばかり洋楽から邦楽まで入っています。

ASKAの件でしばらく聴けなかったチャゲアスの曲も今では聴けるようになりました。
いい曲は、大好きな曲はやっぱり好きなんだなと思いました。

年齢がバレてしまいますが、チャゲアスをはじめB'z・TMネットワーク・GLAY・WANSなど90年代の曲がやっぱり心地よいです。
最近の曲では息子が好きなアニソン・Rihwaも聴きます。
バラード系の曲は落ち着くなぁ*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

読書はもうすぐ「パレアナの青春」(アニメ 愛少女ポリアンナ物語 原作)は読み終わるので、次は東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読むつもりです。
それから本が苦手な息子が初めて自分で選んだ「シャーロックホームズの冒険」を一緒に読み合わせをするので、一度内容把握をしたいのもあって大人用で新潮社発刊のものを読む予定。

まだまだ読みたい本が山積みで、本棚が足りなくなっています(;^ω^)
私の部屋は本や漫画でいっぱいです(;´∀`)




さて、今日の癒しの子は。。。
DSCN2047.jpg

ビアンカパールさんのデフォOFを着せました*:..。o○
DSCN2059.jpg

元のデフォルトとはだいぶ違った、とても美しい女性に変身!!
DSCN2061.jpg

ドレスアップ最大モード*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
DSCN2065.jpg

ベールだけで。
DSCN2067.jpg

ドレス姿もこんなに似合うってすごく羨ましい~
DSCN2068.jpg

デフォルトの時は少女のようにも見えた彼女が、美しい大人にも見えます。
DSCN2074.jpg

見ていると魅了されます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚
DSCN2076.jpg

帽子だけで。
DSCN2081.jpg

少し普段の感じが出てきているよう。。。
DSCN2084.jpg

ちょっとぶーたれが・・・(^▽^;)
DSCN2085.jpg

でも大丈夫!!
とっても美しいです(人´∀‘)
DSCN2090.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚


ご訪問、拍手&コメントをいつもありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しく元気をいただいております☆彡

「夢のような世界にいた気分だったわ~」
DSCN2094.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-01-27 [ Tue ]
昨日は息子が土曜日に授業参観があったので振替休日でした。

息子の耳鼻科へいつものアレルギーのお薬をもらいに行き、その後に制服の採寸へ行きました。
制服を着た息子はずいぶんお兄さんに見えてジーンときました*:..。o○
ブレザーが170センチの大きさだというだけで、驚きました。
店員さんに「身体がしまっていますね~、運動をされているのですか?」「足が長く、靴のサイズが大きいですね、これからももっと大きくなるのでは?」と嬉しい言葉を頂きました(^○^)

またその後もずっと息子が食べたかった、たい焼き屋さんでたい焼きを買って食べました。
息子は最近、電卓でゲームの登場人物の強さや攻撃力や守備力などを考えたりするのが好きなので、お小遣いで新しい商業用の電卓を選んで買っていました。

私の買い物にも付き合ってくれ、アクセサリーを見ていると息子が「お母さん、500円だったら僕買ってあげるよ」と言ってくれ、とても感激しました( ´艸`)
もちろん買いませんでしたが。

こうして一緒にお買い物も今のうちだけなんだなとしみじみ思いました。。。




さて、今日は。。。
DSCN2023.jpg

ピンクいっぱいのOFを着せました。
DSCN2026.jpg

可愛らしい印象もいっぱいです。
DSCN2028.jpg

ラブモアちゃん、甘い顔立ちだなぁ☆彡
DSCN2029.jpg

ボレロを脱いで。。。
DSCN2031.jpg

チロルさんのOFを着ています。
DSCN2033.jpg

ラブモアちゃんはパステルカラーのメイクが愛らしいので、こんなOFがよく似合うなぁ(人´∀‘)
DSCN2035.jpg

リアルなOFではないですが、ブライスに本当に着たかったものなど夢を託せます☆彡
DSCN2037.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです!!

「ブリングさんの影響でピンクを着せたくなったでしょ~」
DSCN2044.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2015-01-25 [ Sun ]
昨日は主人の伯母様が老人ホームに入居したので、お会いしに行きました。
介護の問題で主人の実家や親戚では色々なことがありましたが、これで落ち着いて皆の顔色が良くなりました。

とても久しぶりに会った伯母様は思ったより健康的になり、痩せて目の下に可哀相なクマができていた頃のことを思うと、見違えるほどホームで規則正しい生活を送っていることが分かり、良くなっていました。
始めは主人のことも私や息子のことも名前が浮かばなかったようですが、お話をすると思い出してゆくようで分かってくださって嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

その後はもう一人の主人の親戚の介護をしていた叔母様とブライスを好きになったきっかけの従妹さんのお宅にお邪魔して楽しく過ごしました♫



さて、今日の写真です。。。
まずは息子の生け花の記録(^^♪
バランスよくできました!!
DSCN2001.jpg

それから今日の癒しっ子さんは。。。
DSCN2003.jpg

レパードサースちゃんのデフォOFを着てもらいました、ディディーちゃん!!
DSCN2006.jpg

大人っぽくなります(≧▽≦)
DSCN2008.jpg

うちのディディーちゃん、元々きりりとしているのですが、更にカッコいい女の子♡♡♡
DSCN2010.jpg

帽子をとって。
DSCN2012.jpg

ちょっと色っぽさもあります☆彡
DSCN2013.jpg

レパちゃん素敵な着こなしだったけど、ディディーちゃんもすごくいい( ・∀・)!!
DSCN2016.jpg

ビアンカさんはきれいで洗練されたお姉さんだけど、ディディーちゃんも美しい可愛らしさのあるお姉さんみたいです♪
DSCN2018_20150125145935fcd.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しいです( ´艸`)

「このOFは片方の袖口が狭いの、とっても素敵なOFなんだけど(゜_゜)」
DSCN2021.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新しいPCになって、新しいアイコン画面やら色々勉強です(+o+)
2015-01-24 [ Sat ]
昨日は息子の学級は生け花体験をしました。
息子は講師の先生のお話をよく聞き、真剣な顔つきで生けていたそうです。
講師の先生の前の席だったのでお手本通り生けようとするあまり、迷って手が止まってしまったようですが美しい作品が出来たそうです。

今日は授業参観が3,4時間目にあるので主人とそこで出来上がった作品を見るのも楽しみですヽ(*´∀`*)ノ
もう残り少ない小学校生活の授業参観なんだなと淋しく思ったりもします。
明後日は振り替え休日なので中学の制服の採寸へ行きます。




さて今日は。。。
DSCN1978.jpg

ラズベリーソルベのデフォOFを着たビアンカちゃんです(*´▽`*)
DSCN1981.jpg

クールさがあります。
DSCN1982.jpg

でも可愛さもあり!
DSCN1984.jpg

ブリング・ブリング・パーティー・ファーちゃんの開封祭りが始まり、うちはビアンカちゃんに被るかと思いスルーしましたが、可愛いなぁ(∩´∀`)∩
でもビアンカちゃんがいるものね。。。
DSCN1986.jpg

ビアンカさんは髪質が柔らかくて気持ちがいいです!!
DSCN1987.jpg

撮影しているときに感触もブライスそれぞれで楽しいです(*´▽`*)
DSCN1990.jpg

帽子をとるとグッと大人っぽいクールさが出ます。
DSCN1992.jpg

こんなカッコいい女性も憧れます☆彡
DSCN1993.jpg






いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
とっても嬉しいです♬

「マラケシさんが来るのが楽しみだから、ブリングちゃんは我慢ね!」
DSCN1997.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-01-22 [ Thu ]
息子の部活体験・見学会の種目がバトミントン部に決まりました。
バトミントン部が気にそぐわなければ、水泳部にすると言ってました(*^ー^)

それからサッカーに興味が無かった息子が、休み時間に同じクラスの一つ年下のサッカー部に入ってる子とサッカーで負けずにボールをとったりゴールを守ったり競っていると聞き、嬉しくなりました~( ´艸`)
成長と共に色々変わってくるんだなと本当に微笑ましく嬉しさが増えます☆彡




さて、今日はデリシャスさん、ミニ丈ドレスです。。。
DSCN1955.jpg

お友達のまりもさんのお手製のファーとKじゃがさんのミニ丈のドレスで可愛らしさが出ました♡♡♡
DSCN1957.jpg

最近デリシャスさんのようなダークブラウンのヘアカラーがいいなぁと憧れます。
もう年齢を考えて元々の色にしていますが、私の髪って黒くって。。。
主人は少し茶色が入っていていいなと思っています。
DSCN1959.jpg

デリシャスさん、特別な子です。
ブラウンアイとこのブルーアイが一番好きです(人´∀`)
DSCN1961.jpg

ファーをとって、眠り目。。
DSCN1963.jpg

ファーをとると、ドレスのデザインもあってすごく軽やかな感じになります。
DSCN1966.jpg

茶目っ気のあるお姫様。。。
DSCN1968.jpg

でもオーラは隠せない。
DSCN1977.jpg


私はピアスがアレルギーでつけられないのでブライスに託して楽しんでいます。
ピアスをしたいのだけど・・・。
ブライスのためにピアスを買うという。。。(*^_^*)
DSCN1972.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです~~ヽ(*´∀`*)ノ

「マラケシュちゃん、予約しちゃったのね。 今年初のお迎えね。。。」
DSCN1973.jpg

アレクシスエメラルドに憧れていたのと彼女に前髪があれば・・・と思っていたところがあり、最終の可愛さにやられました(*^_^*)
イエローアイってマーゴにもあるのだけど、好きなのです(人´∀`)
正面にグリーンアイがくるのも決め手。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-01-21 [ Wed ]
息子が行く中学の特別支援学級への準備として、部活体験へ2月に行くことになりました。
息子は陸上部とバトミントン部と水泳部に興味があるようで、担任の先生もK中の陸上部はかなり厳しく盛んだけれど、特別支援学級の子たちの参加はなく、息子に体験だけでもどうかと勧められています。
明日に用紙を提出なので今夜がタイムリミット。
部活が土日もあるのが息子にとっては気になるようですが、主人が土日も毎週じゃなくてもあるのは当然なことを上手く説明しています。
果たして息子の選択は・・・気になりますOo。。

部活に入ったらスイミングと体操教室は辞めて、塾一本です。

私も忙しくなるので頑張らねば!!




さて、今日は雨が降るので曇り空。
その中を癒してくれるのは。。。
DSCN1918.jpg

レパちゃんです~♪
DSCN1937.jpg

どこかへおめかししてお出かけかな。
DSCN1921.jpg

鏡を見ながらチェック?
ちょっとナルシスト?
DSCN1925.jpg

レパちゃんは幼く甘い顔立ちなので、こんなラブリーなOFがよく似合います。。。
DSCN1926.jpg

正面にブルーアイがくると幼い印象でたまらなく可愛い~
DSCN1929.jpg

ちょっと、ピンクハウスのような感じだけど、ブライスは似合う!
DSCN1931.jpg

物憂げな表情もあるのはフェアレストならでは。。。
DSCN1933.jpg

姉妹のようなジュニムニちゃんと♡♡♡
DSCN1942.jpg

写真館で撮影しているような二人。。。
DSCN1946.jpg

こんなに可愛いので、心が癒されます。
昨日は胸のざわざわ感、キューっと締め付けられて、漠然とした不安感に襲われて頓服を飲んだので今日はこの子達がその分を癒してくれたよう*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
DSCN1952.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*

「ジュニムニさん、お姉さんのようだわ。幼い顔立ちをされているのに」
DSCN1935.jpg

マラケシュちゃん可愛い~~♡( *´艸`)
でも、プレ値で予約は嫌・・・。
サリーちゃんも気になる~~(・・*)。。oO


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-01-19 [ Mon ]
息子の風邪は一昨日から熱が下がって元気になり、土日は室内でゲームをしたりlegoで遊んだり、ジョジョ(エジプト編)を観たりでゆっくりして、学研教室の宿題を昨日は少ししました。

そして今日から学校へ。
特別支援学級21名の中で、今週インフルエンザが出ないといいのですが・・・。
息子もかなり心配されて、休んだ金曜日の晩に担任の先生から連絡がありました。

今、警報が出てピークらしいので、皆様お気をつけてくださいね。




さて、今日は家事の合間にお天気がいいので撮影日和、モデルは。。。
DSCN1891.jpg

マムちゃんに、ミッドナイトスペルちゃんのデフォOFを着せてみました。
DSCN1896.jpg

私の中ではお姫様はブロンドに金髪碧眼なので、マムちゃんはピッタリ!!
DSCN1892.jpg

はぁ~♡( *´艸`) 美しい~~
DSCN1898.jpg

今度は雪のナミダ姫のティアラに変えて。
DSCN1901.jpg

スペルちゃんとは違う素敵さがあります。
DSCN1905.jpg

オレンジアイもドレスに似合っています。
DSCN1906.jpg

DSCN1915.jpg


今年もブロンドで前髪ありの子が出ないかなぁOo。。
ツボです*。(*´Д`)。*°
DSCN1913.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しく元気になりますヽ(*´∀`*)ノ

「赤ずきんからシンデレラになれるなんて夢のようだわ☆彡」
DSCN1911.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2015-01-17 [ Sat ]
一昨日の晩から息子が急に38.6度の熱を出し、慌てました!!
昨日は学校を休んで朝一で内科でインフルエンザの検査をしてもらったら陰性で風邪と診断され、解熱剤と葛根湯をもらい家で息子と休んでいました。
昨日は晩まで8度台の熱が続き、夜中に7度台に下がりホッとしました。
でも私は自分が高熱が続いて寝込んだりインフルエンザになったことが無いし主人は接待の飲み会がありで、息子の様子にナーバスになっていました(´・ω・`;)

それから明後日の月曜日は通院日なので、実家の母の応援が必要でしたが祖母の具合が悪く無理だったので、昨晩夜中に帰宅した主人が看病をバトンタッチをしてくれたので、今日病院へ行きました。
今朝には息子は平熱に戻り、朝食も普通に摂れていて、病院から帰宅すると起きてゲームやテレビを見たりしていたのでホッとしました。
それから買い物へ行ってお昼寝をさせてもらい、病院の日は疲れているので夕食は主人の特製の味付けで息子が大好きな焼きうどんを作ってくれます。

今日の夕方は主人もお昼寝。
息子もゴロゴロで、夜は二人とも早く寝かせます。
普段、息子は主人とシングルベッドを二つ並べたベッドで寝ていて、今晩はもう風邪の具合は良くなってきたようなので主人が普段どおりに寝てくれるようです。
油断は禁物ですが。。。

主人に感謝し、本当にホッとしました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..





さて、看病中ブログ村等を徘徊していた私、今日ブライスに触れることが出来て癒してくれたのは。。。
DSCN1872.jpg

マムちゃんのOFを着たセイディちゃん!
DSCN1873.jpg

セイディちゃんも着こなしやの可愛い子です。
DSCN1875.jpg

三つ編みをすると幼いなぁ♡♡♡
DSCN1877.jpg


ほどくと大人っぽいです。
DSCN1879.jpg

セイディちゃんの髪は多くて、触り心地はしっかりしています。
DSCN1882.jpg

ちょっと、前髪を増やさないチョロリンだった頃も良かったかなと思ったりもします。
DSCN1883.jpg

赤ずきんちゃんのOFが似合って、楽しませてくれました!!
DSCN1885.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです( ´艸`)

「何で、りなさんは重い風邪やインフルエンザにならないのかしら??」
DSCN1889.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-01-15 [ Thu ]
今日は雨か雪が降るとこちらの地域では出ていますが、今は雨。
雪が降らなくてよかったなと思っています。
一応、今年は雪かきスコップを新しく買いましたが。




さて、そんな鬱陶しいお天気の中、素敵なものが届きましたヽ(´▽`)/
DSCN1833.jpg

小さなお顔達 の KじゃがさんのSHOP でお花畑ドレスを購入しましたヽ(*´∀`*)ノ
DSCN1855.jpg

寒い外から身を守るような暖かいケープとお帽子をつけて。
DSCN1850.jpg

お帽子とケープをとると、もうパーティ会場へ行くようです(人´∀`)
でもウェディングのような感じが大きいです☆彡
DSCN1835.jpg

この度のお花畑ドレスはサーキュラータイプのドレスです。
DSCN1839.jpg

ヘッドドレスもとっても凝っていて素敵過ぎて。。。
DSCN1844.jpg

DSCN1860.jpg

すごく可憐なジュニムニちゃん( ´艸`)
DSCN1846.jpg

デザインの違うお花畑ドレスのマーゴと。。。
DSCN1868.jpg

もう顔が緩んでしまいます(*^_^*)
DSCN1869.jpg


Kじゃがさん、この度も素晴らしいお品をありがとうございました☆*:.。☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とても嬉しくて元気が出ます!!

「私、花嫁さんみたいでしょう~♪」
DSCN1859.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-01-13 [ Tue ]
3連休もあっという間で、今日から息子は普通授業に戻りました。

連休中は初詣に行き、私はすごく久しぶりの大吉が出て感激!!

息子と主人は連休中の2日間、3㌔と5㌔マラソンをしていました。
冬休み中、息子はひざのことや主人の実家で過ごしたりして運動不足になり、かなりの運動不足を実感したらしく、今日から体育の時間等頑張ると言っていました。

私も見習わなくちゃ(;´▽`A``




さて今日も。。。
DSCN1810.jpg

マムちゃんの着替えです( ´艸`)
DSCN1812.jpg

活発な印象になったマムちゃんです~♪
DSCN1814.jpg

何かすごいアクティブで元気っ子に見えます。。。
DSCN1817.jpg

ボレロを脱いで。。。
DSCN1819.jpg

うちのマムちゃんは少しまぶたが下がり気味でおっとりしている感じなのですが、OFが印象を変えてくれます。
DSCN1824.jpg

まぶた上げを少ししたいですが、開頭等のカスタムなど不器用で無理(*^_^*)
DSCN1825.jpg

でも贅沢なので、このままでいいかも。。。
DSCN1828.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいですヽ(´▽`)/

「ドールショウレポが楽しみね~~」
DSCN1829.jpg



 | HOME |  »

2015-01

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

