Bleu

愛しき者たちとの日々

2015-12-31 [ Thu ]
今年もほんの僅かですね。

27日から29日まで、長野のスキー旅行へ行きました。
どうも私は記憶障害の他に感覚がすぐ忘れてしまうので、今年も1日だけスクールに入りました。
運良くマンツーマンで教えてもらい、なんとか去年よりは滑れましたが、恐怖心がなければもっと上達したとしみじみ思いました。
来年はどうかなぁ。。。



もうギリギリの更新なのですが、今年の最後はこの子に締めくくってもらいます。
PC310007.jpg

他の子にもこの子にも、着せたことのあるOFを着せました。
PC310009.jpg

クラシカルな印象のこのOFはお気に入り!!
PC310011.jpg

ビアンカさんはロングスカートやパンツスタイルが似合いそうですが、我が家ではリアルなOFがないので、ついついドール向き。。
実際に着られない分の願望もあります。
PC310012.jpg

「ジェンナさんのようなリアルもののOFも着てみたいけど、このOFは着ると元気になれそうでいいわ。」
PC310015.jpg

大人っぽいビアンカさんが、幼く見える感じもあります。
PC310017.jpg

でもやっぱり、ビアンカさんに浮かぶ言葉は「綺麗、美女」が一番かな(*´▽`*)
PC310019.jpg

ビアンカさんのこのアイカラーは難しいので、もっと上手く撮れるようになりたいです。
PC310020.jpg

私はリアルでビアンカさんのようなヘアスタイルは出来ず、いつも前髪有りできたので願望を叶えてもらっています。
PC310022.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


今年もたくさんのご訪問、拍手&コメントを頂き、元気をたくさん頂きました。
来年もブライスや皆様に癒され、拙いブログですが更新していこうと思います。

本当に2015年もありがとうございました<(_ _)>

「来年も皆様のブログを楽しみにしてます(●^o^●)」
PC310025.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-12-27 [ Sun ]
ご無沙汰しています。
年内思ったよりも更新が出来ました。

息子は冬休みに入り、スキー旅行があり、膝のオスグッド病もあるので部活は冬休み中、休養することになりました。
昨日は一昨日整形クリニックで撮った膝部分のMRIの検査結果で軟骨の具合や骨折をしていないか診てもらい、膝の炎症でテーピングとボルタレンローションの塗布で無理をしない範囲で運動は可能と出たので少し、ホッとしました。

冬休み中、宿題が出て数学の難しさに驚いていますが、中1の今の普通学級と同じレベルで進んでおり、本人も数学は楽しく国語や英語は嫌いというので、文系が好きな私と全く違う脳で主人に似たようです(^▽^;)

それから、毎年冬休みは義母の家へ泊まりに行っていましたが、義母の病気のことでもう無理になってしまったので、元旦にご挨拶に行きます。

私は腱鞘炎が良くなってきたのに冷蔵庫の掃除をしたり少し無理をしてしまったので、また痛くなってしまい長引いています💦
息子と主人になるたけ、大掃除などは手伝ってもらい右手の負担を控えます。
主人に「これを機会に左利きになりなさい。」と言われてそんな無茶な!!という状態(´ε`;)
主人の義両親の介護のことや義姉妹との今後の助け合い等のことで色々な問題が山積みですが、何とか乗り越えられるように年末恒例のスキー旅行とブライスたちで気分転換をします。



さてさて、年内更新ラストから2番目はの登場になる子は。。。
PC260001_20151227030055af4.jpg

マーゴです。やはり我が家の代表もあって、ドレスの着こなしはバッチリです(∩´∀`)∩
PC260004.jpg

どんなOFも着こなしてしまうマーゴ、ドレス姿もうっとり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
PC260006.jpg

凛としたところもあり、魅力があふれて撮影していると驚いて見惚れます。
PC260007.jpg

「クリスマス後の年末にこんなドレス姿になれるとは思わなかったわ」
PC260012.jpg

ニューイヤーパーティーに出られそうなマーゴ。
ヘッドアクセを外してティアラにしてみました。
社交界デビューとか大好きなお話です。
年齢が判ってしまいますが、テレビアニメにもなった英洋子さんの「ハローレディーリン!」「レディレディ!!」(コミックだと「レディ!」)の世界観を感じます。
PC260013.jpg

日が暮れてしまったので、室内撮影ですみません。
私にしては珍しいカラーのOFになります。
特に惹かれたのはレースです。
PC260015.jpg

この写真の表情のマーゴは優し気(人´∀`)
PC260017.jpg

本当にブライスって色々な表情や印象が表れますね。
PC260019.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜


年内も本当にあと少し、ラストもう一度の更新で年末のご挨拶をしたいと思っています。

いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しくて元気を頂いております♬

「私って息子君のドールでもあるので、彼がドレスアップを喜んでくれて嬉しいわ」
PC260026.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-12-19 [ Sat ]
前回の記事から今日まで、また色々なことがあって家族皆更に疲れていました。
でも、良いことも悪いことも全部、家族・義父義姉妹皆で助け合って、その時その時考えていけばいい・・・。
そう思いますが、どうしても不安や戸惑いで混乱して、月曜日の診察で話して来ようと思います。
今回は頭が回らず上手く伝えられそうもないので、PCに打ち込んでプリントアウトして主治医に読んでもらおうと思います。




そんな中の癒しっ子さんは。。。
PC190002.jpg

このOFはファーとワンピ+リボンセット、それぞれ別の仲良くしていただいているお友達のお手製のものです。
PC190003.jpg

私の大好きな色といいデザインといい、好みがいっぱい詰まったお品で感慨深いものです☆彡
PC190006.jpg

こんなジュニムニちゃんは、お嬢様みたい♥♥♥
PC190007.jpg

「こんなに素敵なセットが着られて幸せよ。。。」
PC190009.jpg

最近何かと家計やらなにやら計算することが多いので、電卓を購入しました。
こちらは息子が使用しているもの。
スゴク使い易いのですが、息子の理解不能な遊びの一つの電卓なので、私は始終使えません。
息子は電卓遊びの何が楽しいのかなぁ~(;´∀`)
PC190012.jpg

そして私が購入したもの。
息子の電卓のシリーズのワンランク上のものかな。
早打ち機能あり・大きめ・12桁でとても使い易いです。
PC190014.jpg

横道に逸れてしまいましたが、リボンを斜めにしました。
このOFを作って下さったお友達は、真ん中用と斜め用の2種類も作って下さいました。
PC190016.jpg

斜め用はレースが1本のデザインです。
真ん中用は2本です。
PC190017.jpg

本当に素晴らしいOFで色々な子に着せているのですが、ジュニムニちゃんにも良く似合います。
PC190020.jpg

日が暮れてしまって撮影不可になってしまったので、室内灯で撮影しました。
PC190022.jpg



私の大切なお友達のYさん、元気にしていますか?
体調や環境が落ち着いているといいのですが・・・。
お互いに落ち着いているとき、連絡をとりますね。
素敵なOFを頂いて宝物です*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(*´▽`*)

「思ったより年内更新出来たね。私が癒しになったかしら?」
「はい!! スゴク癒しです(*´д`*)」
PC190023_20151219183407120.jpg

ミンティーマジック、ドストライクでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウィンタリッシュアル―アさんも心動かされましたが、前髪ぱっつんには弱い私です💦
来年が楽しみ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2015-12-10 [ Thu ]
今日は、義母のリハビリ病院の退院日でした!!
リハビリから色々な面で頑張られて、前向きで何でも楽しもうと思う義母の姿は特に素晴らしかったです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

我が家から近い病院へ義姉と義父と主人と私でお迎えに行き、実家のアパートに送りました。
帰省していてくださる義姉がたくさんの手続きを済ませてくださったので、室内はバリアフリーに近く手すりやベッド等介護用品が揃い、新たなスタートがしやすくなっていました。
明日はケアマネージャーさんとデイケア等の在宅リハビリの話し合いです。

来週は脳動脈瘤の再診を開始するので、予約を入れています。
私と主人と義父で付き添いになります。

ひとまず、ホッとしていて嬉しくなりました。

それから、我が家は息子は来年の2月に陸上部の駅伝に出場するので、今のうちに足の治療が続いています。
息子は携帯をmamorinoからスマホに変えました。
朝は担任の先生や部活の先生に預けて帰宅時に返してもらいます。 
スマホに全然興味がない息子とスマホについて、しっかり約束事を決めて話し合いをしました。
これから、興味が出てくるのかな。。。
興味がないままでもいいのだけど。

私は背中まで伸びた髪をミディアムに主人に切ってもらいました。
サイドの髪はあごの長さで変化があり、後ろは長めです。
主人の腕はなかなかのものでした。
少しお得になった気がしました。
年末は毎年恒例のスキーへ行くので、丁度良いヘアスタイルになりました。

今年ももう終わりに近づいています。
去年よりは、早めに大掃除に取り掛かろうと思っています。




さてさて、今日は気分もスゴクいいので、撮影が出来ました(∩´∀`)∩
PC100002_20151210165033a9a.jpg

皆に着せてきたので、覚えている方が多いブルーのドレスです。
ビアンカさんは似合うのは確実だと思っていましたが、想像以上の着こなしと雰囲気が出ています。
PC100004_20151210165032ea3.jpg

このドレスを着たビアンカさんはいつも高貴で大人っぽい印象に、清楚さも表れていて素敵です(人´∀`)
PC100005_20151210165031ae0.jpg

ビアンカさんは本当に皆様が言うとおり、アニバとも言えるスぺシャルドールさんです!!
PC100008_20151210165030188.jpg

久しぶりの後ろのヘアスタイルです。
ウィッグオイルで揉みこんで、ずっと座らせて保管していたら、こんなにいい感じになっていました(*´▽`*)
PC100021_20151210165029d6f.jpg

「私の髪質もカラーもスペシャルらしいのだけど、色違いでこの髪質の子は出ているのかしら。。。」
PC100010_20151210165030781.jpg

座ってみて☆彡
PC100011.jpg

ユキノナミダヒメのティアラをつけてみました。
PC100014.jpg

高貴さが増したよう(*´д`*)
PC100016.jpg

撮っていて、ビアンカさんの想像以上のオーラを感じて魅了されました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
PC100017.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しく思っております!!

今年のドールライフもカウントダウンが迫ってきています。
たくさん癒してくれて楽しませてくれる子たちに感謝を感じます。

「今年は諸事情で手放した子が多い中、ちょっとドキドキしているわ。」
「すみませんっっ!!」
PC100020.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2015-12-04 [ Fri ]
ご無沙汰し過ぎていました💦

体調や環境がようやく良い方向に向かっているように感じられますが、つい身構えがちです。
義母の外泊も済んで退院も来週に迫り、4か月も入院をしていた義母の具合の回復ぶりや脳梗塞からのリハビリへの義母の努力はすごいものでした。
退院後はデイケアや元の暮らしにどれだけ近づくか未知ですが、私の体調もあるので、できる範囲でお手伝いしていこうと思います。

私の体調も冬になり、少しメンタルの波が出てきて頓服を飲んだりしていますが、来週の3週間ぶりの診察で主治医とよく話していこうと思います。

息子はオスグット病もあり、治療に専念をしています。
この時期の陸上部は駅伝の練習だそうです。
息子は歯がゆい思いをしていると思うけど、治療に丁度良い時期だしブランクはすぐ取り戻せるよと話しています。

先月末は連合音楽会では、息子は合奏で木琴の担当をしていて、わが子ながらあまりの両手の速さにとても驚き、成長を感じました。
合唱も「行く先」を歌っていてとてもいい曲でした♬


さて私の家事とお見舞いの合間の娯楽はほどんど出かけるときのメイクに気合が入っていました。
我ながら親友から頂いた限定もののリキッドアイライナーが上達して嬉しくなっています(^▽^;)
少しはマイナス〇才ぐらいに見えないかなぁ~~とメイクに気合が入っています。
それから出かけることが増えたので安物ですがバッグも新調したり。。。

読書は欠かさずしています。
相変わらず、真山仁さんのシリーズにハマっています。

そして今季のドラマも終盤ですが、相棒15とエンジェルハートにどっぷり。。。
上川隆也さんの大ファンになってしまいました(人´∀‘)

そして私にとってかけがえのないBlythe*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
この頃の品質の低下と価格の高騰を残念に思えて少し離れて、毎日取り出し眺めていました。
そして1月の新作の子「ミンティーマジック」はファッションは別として好みのタイプが出たので久しぶりに予約をしました
ヾ(o´∀`o)ノ♪
そして火が灯ったかな、久しぶりの撮影が出来ました!!


それでは。。。
久しぶり過ぎる代表の子は!!
PC040001.jpg

ラズベリーソルベさんのデフォOFを着てもらったマーゴです(∩´∀`)∩
PC040004.jpg

やっぱり、Blytheは素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
PC040006.jpg

マーゴ、さすがの着こなしで余裕~~
PC040008.jpg

「1月のパーマっ子さんは私みたいに強くパーマがかかって欲しいのね」
PC040010.jpg

ジャケットの前を開けてみて。
PC040012.jpg

ジャケットを脱ぐと、懐かしいサテン地のブラウスのファッション。
でも違和感感じないなぁヽ〔゚Д゚〕丿
PC040014.jpg

帽子との相性もいい!!
PC040016.jpg

久しぶりだからぶーたれ気味?!
PC040018.jpg

マーゴのライトブラウンというか濃い目のブロンドの子が出ないかな~
ウィンタリッシュアル―アさんは皆様の開封記事を楽しみにしております!!
PC040021.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚


全然更新がない中のご訪問や拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
本当に嬉しいのに感謝の気持ちが足りませんね!
年内あと2回くらいはせめて記事をアップしたいですが、色々ありまして年末の挨拶になってしまったらすみません。

実は9月から痛めていた利き腕の肘の痛みに危険を感じて、今日整形クリニックへ行ったところ、腱鞘炎でした(・。・;
ホッとしました。
しばらくサポーターとロキソニンテープとロキソニンの服薬とレーザー治療です。
年末年始まであっという間ですね、気になる心身の不調は早めに受診が大事ですね。


さてさて最後に。。。

「久しぶり過ぎの中、私を選んでくれてありがとう。他の皆も出番待ちよ。」
PC040022.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME | 

2015-12

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

