Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-03-29 [ Tue ]
ご無沙汰しています(^^ゞ

リカちゃんのブログの更新が多くて。。。

久しぶりのブライスの撮影で、ブライスの重みや魅力を改めて思いました。

というわけで久しぶりの癒しっ子さん。。。
P3290001.jpg

カントリ―スタイルのようで、着こなしはさすがのマーゴさんです。
P3290005.jpg

大人になってドールへの入門口だったブライスは素敵で、マーゴさんの入手の時の喜びを思い出したりします。
P3290003.jpg

しばらく撮影してなかったから、ぶーたれさんに見えるような(^▽^;)
P3290007.jpg

「ご無沙汰していたら、もう春爛漫のようね」
P3290009_201603290919590ac.jpg

エプロンをとって。
P3290011.jpg

日曜学校へ行くような感じに見えます(人´∀`)
P3290013.jpg

マーゴさん素敵なレディさんぶり。。。
勉強もスゴクできそうな聡明な子に見えます。
P3290015.jpg

このワンピは裾のレースにリボン通しをしているのが特にお気に入りです(∩´∀`)∩
P3290017.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


更新のない時もご訪問を頂きましてありがとうございます<(_ _)>
嬉しくて元気になります☆彡

「やっぱり大好きな赤毛のアンの世界をりなさんは思い出してしまうのね~」
P3290019.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-03-14 [ Mon ]
今日は人間ドッグで指摘された精密検査のための診察へ行きました。

胸部X線で引っかかったのは、左横隔膜拳上と左下肺野胸水という結果でした。

意外と早く診察で呼ばれました。
今までレントゲンでこのようなことはあったか、呼吸で異変はあるか、たばこを吸ったり飲酒はしているか等の問診、レントゲン写真で左横隔膜が右に比べて上がっていることを確認し、胸とお腹のCTを撮りました。

検査も結果も即日で今日、判明しました。
結果、肺がお腹の内臓に押し上げられているので横隔膜も上がるらしく、左は元々心臓もあるので内臓が上になることもあり日常生活に支障する呼吸や胸が苦しいなどの不調がなければ、1年ぐらいの間隔で様子を見て大丈夫だと言われました。
状態が悪化して身体に影響をきたすようであれば、手術になるということも言われましたがΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえずは、ホッとしました。
でも、担当の内科医は女性でしたが、すごく冷ややかで淡々としていて感じが悪かったのが残念です・・・。
あの内科の先生は二度とかかりたくないです。

結果待ちの時は癌とかだったらどうしようかとか考えましたが、その可能性は主人や実家の母やブログのお友達からも確率が低いことや大丈夫!!と言ってくださっていたので低いだろうという考えの方が大きかったです。

そして結果、ホッとしました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

でも、悪化することなどがないように、他の健康面も併せて十分に気を付けていこうと思い直しました!!


このブログでもお気遣いを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
心強い気持ちになれて、おかげさまで今日まで深刻な気持ち続きにならずに過ごせました。
感謝でいっぱいです<(_ _)>


主人にメールで報告をして、夕飯は主人の分はお弁当を買ってきてくれるように頼んでおいたので、帰宅してお昼寝をして休息をとることができました。
息子もお弁当です(^^ゞ
私は診察が終わるまで絶食だったので、帰宅後に食べました。


それでは、今日はゆっくりできたのでドールにも和まされました(^o^)
P3140001.jpg

ミンティーちゃんの癒しです♡♡♡
P3140003.jpg

以前に着せていたお花畑ドレスの色違いです。
前のはこちら➡  
ヘッドドレスはデザインが違っていて素敵です☆彡
P3140005.jpg

ミンティーちゃんはオレンジメイクなので、このOFとよく似合っています☆彡
P3140007.jpg

シンボルリカちゃんにもミニ丈で着せてみました。
P3140011.jpg

ブロンドさん巻き毛さん同士で好みが炸裂!!
P3140013.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とても嬉しく、今日は感謝の気持ちがいっぱいです!!

「私たちみたいに美と健康維持に努めましょう!」
「はい(^^ゞ」
P3140009.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-03-12 [ Sat ]
ご無沙汰しております<(_ _)>
リカちゃんのブログの方が更新が続いてしまいました。

合間にブライスにも触れたり眺めたりしていたのですが、撮影をしてみてブライスの重み(その物自体や存在)をとても感じ、大人のドールだなぁとしみじみ思いました。

家族の話題に触れていなかったのですが、息子は先月に塾の全国テストを国・数と受けて結果が出ました。
国語は64点の努力賞、数学は82点の優良賞とどちらも賞状をもらってきて、息子はどちらの教科も納得がいかずに悔しがっていましたが、本当に良く頑張ったとたくさん褒めました。
全国での順位が出るので、たまにこうした試験を受けた方が今までもよかったのですが小6までのあたりは学力が少し応じていなかったことがあり、これからの進路にあたって自信が持てるよう、中学で更に内面も学力も身についてきたのもあって受けさせました。

そして息子が特別支援学級で仲良くしている3年生の子の進路先のことを聞くように話して分かったので、進路の話を主人がしました。
息子の学年からは先輩の行く職業訓練校は愛の手帳がないと受験が出来ないこと、息子は勉強ができるようになって、この先も取得が出来ないことと、交流授業は2年の1学期から国語も増やすこと、2学期からは理社もすることを話しました。
息子は少し「えぇ~~!!無理~~」と言っていましたが受験について話すと納得しました。

そして陸上部の同級生に「どうして普通学級で入らなかったの?」と言われたことに関して、これからも言われることが多いだろうから、「●組は人数が少なくて、勉強に集中が出来るから」というように答えを用意させました。

息子は精神障碍者手帳のことも知っており、大分自分のことや取り巻く環境について理解が出来ていて話をオープンにすることができるようになっており、これから安心して過ごして進路を進めていけるようにサポートを強化していきます!!


さて、久しぶりのブライスです(*´▽`*)
P3120001.jpg

ジュニムニちゃんは幼いなぁ~~
P3120004.jpg

こんなに可愛らしいOFはジュニムニちゃんの得意の分野です。
P3120006.jpg

長い髪が大好きで、ブライスの髪に久しぶりに撮影しながら触れて、リカちゃんとはまた違ってとてもいいです☆彡
P3120008.jpg

「久しぶりで待ちくたびれちゃったわ~」
「すみません^^;」
P3120020.jpg

同じ作家さんのOFで着替えて。。。
P3120010.jpg

こんなに可愛らしいOFは甘いので、ジュニムニちゃんこれまた着こなし抜群!
P3120012.jpg

可愛い生地にデザインが気に入ってるワンピです。
着こなせる子はなかなか難しいかなと思っていました。
P3120014.jpg

この写真は少し大人っぽいなぁ~~
P3120016.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しく元気を頂いております(*´▽`*)

「私たちのことも忘れないでね」
P3120018.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-03-03 [ Thu ]
今日はひな祭りですね。
私の実家のお雛様はガラスケースのタイプでした。
よく眺めて色々空想をしていたような気がします。
ひな祭りのきっかけもあって、古典が好きになりました。
今ではさっぱり分からなくなってしまいましたが(;^ω^)


さて、わが家は息子だけなので一人ひな祭り??
P3030001.jpg

ホームステイで日本に来ているようなミンティーちゃんをイメージしてしまいました(^▽^;)
P3030003.jpg

ミンティーちゃんの口から発する流れるような美しい言葉は何語かな?
私のイメージではイギリス生まれの子で美しい発音の英語に思えてしまいました(∩´∀`)∩
P3030005.jpg

あぁ~ブロンド大好きです(人´∀‘)
P3030007.jpg

「日本の文化は素敵ね!」
P3030010.jpg


早速、彼女も一緒にパチリ!!
P3030012.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しく元気になります!!
実は鼻風邪をひいてゆっくりしていて、かかりつけ医のお薬が効いてきました☆彡

「リカちゃんって、とっても素敵な女の子ね♡♡♡」
「ミンティーちゃんもとても綺麗よ☆彡」
P3030003-001.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-03-02 [ Wed ]
今日はリカちゃんブログができましたので、お知らせです。

いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます。
全てにおいて拙いブログですが、ドールライフを楽しみたいと思い、ブライスとは別にしました。
時々一緒にしたいときもあるので、その際はよろしくお願い致します。


ご興味がありましたら、新ブログはこちらです ➡  


ではでは。。。



DSCN9936_2016030220274712b.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-03-01 [ Tue ]
今日はブライスが出ない記事なので、ご興味のない方はスルーしてくださいね(*´▽`*)


今日は主人が飲み会で夕食無しで息子も18時過ぎになるので、ゆっくりできるなぁ~と思ったのと少々フラストレーションがたまっていて、思い切って出かけました!


出かけた先は。。。
P3010001.jpg

ず~っと気になっていてウズウズしていて(^_^;)
P3010003.jpg

少し遠出になりました^^;
でも、この子に会いたくて、迷わずに予定より早く着いてしまいました。。。
P3010005.jpg

早速箱出し!!
P3010007.jpg

それから、こちらも便乗お買い上げ~~
P3010010.jpg

夢にまで見そうだったこの子に会えました(人´∀`)
P3010011.jpg

髪の毛が通常玩具売り場で販売されているリカちゃんと違うそうで、繊細な質感で手触りが違うのに驚き!!
P3010013.jpg

後ろ髪も綺麗~~
P3010015.jpg

国産のリカちゃんにすっかり魅せられました(∩´∀`)∩
P3010018.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚


今日はブライス記事でない中のご訪問、拍手&コメントをありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです(^^♪

この沼にハマったらしく、専用のブログを考え中です。。。

「日本橋までありがとう!」
P3010019.jpg


 | HOME | 

2016-03

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

