Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-04-29 [ Fri ]
息子の部活は勘違いしていて、今日明日で明後日はお休みでした(^-^;
昼食後の息子は頭痛がしてお昼寝タイム。
大会が連休にあるのでどこへ行くかもわからずで、BBQはする予定です。

今日の夕食は主人の焼うどんで、助かります。
連休中、食事メニューに悩むので、2食分助かります。


さて、今日の子は。。。
P4290002.jpg

ディアレレガールのデフォOF姿のシェリーさんです(^o^)
P4290005.jpg

似合うだろうなと思ったら、やっぱり♡♡♡です(*´▽`*)
P4290008.jpg

チュニックを脱いで。
P4290011.jpg

シンプルでも、Aラインで裾のレースがとても可愛いです(*´▽`*)
P4290014.jpg

ヘアアクセを外して。
P4290017.jpg

足元は今どきのファッションではないけれど、ブライスならでは!!
P4290016.jpg

「ヘアアクセがない私が、りなさんはお気に入りなんですって」
P4290019.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


ご訪問、拍手&コメントありがとうございます(●^o^●)
とっても嬉しいです♪

「このOFの刺しゅうとチロリアンテープが可愛いわ~」
P4290022.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2016-04-28 [ Thu ]
いよいよGWですね。
息子は大会を控えて明日と明々後日は練習です。

中間テストの出来は数学が8割で国語が6割だそうで、国語を悔しがっていました。
国語の問題を見たら、確かに難しくて初めてだから大丈夫だよと話しました。



さて、雨の中を癒してくれる子は。。。写真多いです(^^ゞ
P4280006.jpg



ランピオンちゃん!!
OFを用意しました(/・ω・)/
P4280001.jpg

早速着用!!
P4280007.jpg

白飛びしちゃって申し訳ないのですが、とっても可愛いOFで私好み(人´∀`)
P4280009.jpg

バッグはハートのチャーム付きで、ワンピースは3種類の生地が使われていて、ウェストのおリボンと裾のフリルがお気に入り♡♡♡
髪飾りのおリボンもサービスでつけて下さり、感激しています(*´▽`*)
P4280011.jpg

デフォとは違ったピンクカラーで可愛いです!
P4280013.jpg

ついついアイの左右中央と向きを変えて撮りたくなるので、写真が多くなってしまいました(^-^;
P4280016.jpg

「バッグもOFも、とっても優しくて可愛いわ」
P4280017.jpg

パーマの具合。
お迎え時は。。。
P4230017_201604281553103c4.jpg

現在。
特に毛先がクルクル増しです(*´▽`*)
P4280019.jpg

クルクル。。。
お隣はだあれ??
P4280021.jpg

ジュニムニちゃんね~~
姉妹のよう(^^♪
P4280003.jpg

ジュニムニちゃんはうちでシェリーさんの次に幼い子ですが、一番幼い子はランピオンちゃんかな。
P4280002.jpg

今日は寒いので羽織って。。。
P4280028.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+


ご訪問、拍手&コメントに長い写真にもお付き合い頂きましてありがとうございます<(_ _)>
嬉しく元気を頂いております。

「りなさんの寝室には必ず誰かベッドのナイトテーブルにいるのよね。今は私だけど(n*´ω`*n)」
P4280030.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-04-24 [ Sun ]
今日はゆっくりDayです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

ランピオンちゃんの前髪が気になっていたので、おそるおそるカットをしました。。。
チョロリン前髪は気になるのは分かっていたけど、やはりカットに至ります。


さて、ちょっとしつこいですが、前髪カットバージョンでもう一度撮影しました(/・ω・)/
P4240001.jpg

結構カットしたのはアイリスリネーアちゃんと最後にカットしたスコッティマムちゃんで、今回どうなるか不安でしたが、まぁ良しとします(^-^;
P4240003.jpg

ランピオンちゃん、幼さが増したかな~
P4240006.jpg

春の妖精さんみたいで可愛いです♡♡♡
P4240016.jpg

妖精さんをイメージして、このOFを選んでみました。
P4240008.jpg

淡いブルーのワンピ、大好きなブルーでデザインも好みです(人´∀`)
P4240009.jpg

この子の髪は柔らかくてフワフワで、レパードサースちゃんのヘアカラーと髪質に似ています。
そういえば、レパちゃんもチョロリン前髪でした!
P4240011.jpg

そういえば、ジュニムニちゃんのヘアカラーと似ているかな??
P4240013.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(●^o^●)

「カットした髪を惜し気に見ていたりなさん、相当緊張したのね~」
P4240017.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-04-23 [ Sat ]
今日はPTA役員新旧交代及び引継ぎの日でした。
9時半から始まって終わったのは14時前!!
ヘトヘトでした。゚(゚´ω`゚)゚。
軽食、食べたかったわ~~
何しろ、学級全員何かPTAの年間活動の一つを引き受けなくてはならないので、新旧役員でその役割分担を決めるのに、希望用紙の未提出分や事情で役員を引き受けない人もいて、皆があまり嫌にならないように役割を割り振るのに時間が怖ろしくかかりました(◎_◎;)



さて、そんな私に癒しの子が来ました~~~
P4230002.jpg

ランピオンオブザバレーちゃんですっ!!
P4230005.jpg

過去にお迎えしたかったナナズリトルラスちゃんと同じチョロリン前髪の子ですが、この髪の長さと全体の可愛らしさに負けました
(^▽^;)
P4230007.jpg

開封後、残念なところがあり、怖ろしい抜け毛とピンクのワンピのリボンの肩ひものところにハサミで入れたような切れ目があり、月曜日に電話して交換してもらうつもりです。
本体には抜け毛があっても大丈夫そうですが、お高い買い物です( `_ゝ´)
大切なOF、しっかりしてほしいです。

本体はとっても可愛いです♡♡♡
P4230008.jpg

チョロリン前髪はお手入れがしやすくて暴れていないので良かった~~
P4230011.jpg

流れる長い髪とパーマが大好きな私には、ヘアアレンジはしたくないのでパーマを綺麗にお手入れしようと思います。
パーマはしっかりかかっています.
写真はブラシを通してオイルミストで整えた後で、後は自然にクルクルしてくるのを待ちます。
P4230013.jpg

この状態からどう変わるか楽しみです。
抜け毛が多くても、ネオ並みに毛量があります(゚Д゚)
P4230017.jpg

ヘア飾りをとって♡♡♡
P4230019.jpg

ラプンツェルのお話も大好きなので、とても長い髪でこの子はたまらないですね~~
P4230020.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´▽`*)

「こちらのおうちはパーマヘアの子の人口が多いのですって。
皆さんにご挨拶しなきゃ!!」
P4230015.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-04-20 [ Wed ]
息子の国語の交流授業が始まり、詩の授業では体現止めや擬人法や対句など読みとることをしているのですが、息子には難しいというので、家で主人が教えている土日の勉強と毎日寝る前の勉強で国語の予習復習を始めました。
主人は熱心に教えていて、頭が下がります。
英語の教師の道を選ぶこともできた主人ですが、教師を毛嫌いしてきた主人はその道は嫌だったそう。
英語だけでなく、数学も中2の問題が分かるので私も驚いています。

息子は国語に苦手意識があるので、これから徐々に好きになっていけるように主人と共に頑張ろうと思います。


さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P4190002.jpg

マラベルメロディちゃんのデフォOFを着たシェリーさんです(^o^)
P4190003.jpg

さすが、着ぐるみを着ていたのもあってワンちゃんのお耳カチューシャとフリルいっぱいのこのOFが似合います(*´▽`*)
P4190005.jpg

愛くるしさが溢れていて癒されます☆彡
余談ですが、私はまだ幻聴が続いているのでさらに癒されます*:..。
P4190007.jpg

「可愛いもの大好き!!」
P4190010.jpg

カチューシャとフリルのマフラーをとって。
P4190012.jpg

なぜかぶーたれに見える・・・(^^;
P4190014.jpg

オーバースカートは脱いで、フリルのリボンをつけて。
P4190017.jpg

キャミワンピだけで。
マラベルさんのデフォOFは色々着回しが出来て、お着替えしていて和みます☆彡
P4190018.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
元気を頂いております☆彡

「冬が来たら着ぐるみをまた着たいわ~」
P4190020.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-04-18 [ Mon ]
ご訪問してくださった皆様、拍手とコメント等アクセスしていただいて、本当にありがとうございました。
病院の待ち時間の間、心強く癒されました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

病院から帰宅して、3週間分のお薬の処方箋を預けて出来上がるまで(朝・夜・寝る前のお薬の1包化・頓服・下剤かなりの量になるので)、自宅でお昼を済ませゆっくりしていました。

先生に話してきました。
幻聴としては洗濯機の音は症状で聞いたことがないそうで、片耳だけに聞こえるというのもあまり見受けられない症状だけれど、耳鼻科的なものではなくストレス性のもので、地震が落ち着けば音の方も落ち着いてくるのではないかと言われました。

顔をマジマジと見られて「睡眠とれている?寝付きはいい?」と聞かれたり、糖尿病で教育入院するようになってしまった母の応援のない日が続いたり、前回の診察から今回までの間はとても疲れやすくて主人と息子の色々な協力を得ていると話すと、ご家族の協力は引き続きお願いして、食事はお惣菜やお弁当の日もいいしお昼寝もしていいから、なるたけ休めるようにして下さいとも言われました。

音のことで、向精神薬が増えずに先生に深刻な様子で言われなくてホッとしました。
耳鼻科でも診てもらった方がいいとも言われなかったので、本当に落ち着きそうです。

先生も関東の地震の後に、九州で怖ろしい地震が起きたので、関東にも影響がくるのではと思ったそうでショックを受けてしまうのは分かると言ってくださったことを思い出し、本当に今の主治医に出会って良かったと思いました。

でも地震がいつ来るかわからないので、薬とお薬手帳の備えは特に重要だと思いました。
一生毎日飲まなけれなければいけない薬であり、主治医に地震の時は診察を受けられないのは確実。
家族のためにももっと強い精神力が持てるようになりたいです。


お昼寝が出来たので楽になっていますが、また音が始まったので気分転換です。
P4180001.jpg

お友達のお手製のOFで夏向けかなと思ったのですが、着せてしまいました☆彡
P4180004.jpg

うちのミンティーちゃん、幼い感じだったのだけど、このOF姿は社長令嬢さんみたいに上品で大人っぽく見えます(人´∀`)
P4180006.jpg

本当に私の好みがこのOFもいっぱい( ´艸`)
P4180010.jpg

「いつもよりウェストが細くなった感じがするわ~」
・・・羨ましい(;^ω^)
P4180014.jpg

リボンの位置を真ん中に替えてみました。
P4180015.jpg

生地だけでも豪華なのにデコレーションも凝っていて、撮影中うっとり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
P4180017.jpg

リボンまで凝っていて、リボン好きの私のどツボです。
P4180019.jpg

ブロンドでこのOFを着たミンティーちゃんの美しさに圧倒されます。
P4180026.jpg


撮影終了後に妹のように写りたがったシェリーちゃん(´艸`*)
P4180030.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


今日もご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
元気を頂き、感謝しております<(_ _)>

「次はリカちゃんがブログの出番を待っているそうよ~」
P4180028.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-04-17 [ Sun ]
九州の地震のニュースを毎日見て、被災地の皆様のことを思うと胸が痛み、これ以上の被害が起きないことと亡くなられた方へのご冥福、被災地の方々へのお見舞いを心よりお祈り申し上げます。

被災地の方々のお辛さやお苦しみを思えば、何ということはないことなのですが、地震が起きる前に私の住む方でも地震があり、その後に熊本の地震が起こって、ショックを受けた影響か洗濯機を隣の家が廻しているような耳鳴りと幻聴との区別がつかないものが続いて、昨日から少し治まってきたのか、時々になりました。

明日は通院日なので主治医と相談です(T_T)
でも、抗精神病薬等が増えたら怖いです・・・。


そんな中、幻聴を紛らわすのに音楽を聴いたり、お友達のメッセージを読んだり、ドールに触れたり眺めたりと今日は撮影をしました。
ドールは本当に私の癒しの一つです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..


今日はその写真を明日の病院へ行くときにも気が紛れて見られるよう、記事にUPしてみました。
P4170002.jpg

今の癒しの中心、シェリーちゃんです。
P4170006.jpg

私の大好きなブルーカラーでコバルトブルーのワンピです。
カントリー風でお気に入りです。
P4170004.jpg

ヘッドアクセも凝っていて、シェリーちゃんに似合います。
P4170007.jpg

ヘッドアクセをとってゆったりと。
P4170012.jpg

可愛い~
P4170015.jpg

グリーンアイも綺麗だなぁ☆彡
P4170002 (2)

ブルーアイとも合っています。
P4170017.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで、写真の撮影とブログ更新の間で気が紛れて耳鳴りがしません。
もう洗濯機の音は嫌です(T_T)

「明日の通院まで我慢よ~~」
P4170002 (3)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2016-04-14 [ Thu ]
息子の交流授業は国語と保体を増やして、一通り一回は授業が済みました。
国語は二人の先生に分かれての授業(昔では言えば、現国と古典かしら??)で一人の先生は陸上部でお世話になっている顧問の先生なので気持ちが楽だと思います。
保体は普通学級のクラスの担任の先生なので、こちらも安心です。
次回は100m走のタイムを計るそうです。
まだ息子の膝は長引くオスグット病が治っていないので、無理は禁物です。

今週は授業公開があり、交流授業の国語の授業が見られるので、様子が分かってすごく楽しみでワクワクしてしまいます(^^;

部活はGWの大会で1500m走に出場します。
今年も足の速い1年生が入部してくるようなので、息子は少し対抗意識があるようです(^▽^;)
膝の具合もあるので、マイペースを心掛けるように伝えています。



さて、今日も。。。
P4140001.jpg

シェリーちゃんです(*´▽`*)
お友達のお手製のOFです。
家庭的なイメージでおしとやかな感じがします。
P4140003.jpg

幼いイメージのシェリーちゃんが少しだけ大人っぽいような(^^♪
P4140006.jpg

ちょっと苦闘しているのが、ブルーアイの時に淋しそうに見えてしまうところを、なんとかしたいなと課題です!!
P4140008.jpg

「何か、家庭的なことをしたくなるわ!刺繍でもしようかしら」
P4140010.jpg

エプロンをとって。
P4140011.jpg

裾のフリルが大きくとってあるロングスカートで素敵です(≧▽≦)
P4140014.jpg

エプロンをとっても、大人っぽさが出るので不思議です♬
P4140016.jpg

お気に入りのOFなのでしばらく着せていたいけど、まだまだお着替えが楽しみです。。。
リカちゃんの方も撮影したいのもありますが(^^ゞ
P4140018.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです( ^)o(^ )

「私の違った一面がお見せ出来たかしら」
P4140020.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-04-13 [ Wed ]
本日2回目の更新です。
昨日の分と合わせて。。。

昨日から市内の春季体操教室が始まりました。
週2回行くのですが、昨日は体調が優れなくて、今日は行ってきました。
1か月ぶりの軽体操・ストレッチ・ソフトエアロビ等をして、ブランクの運動不足を実感(~_~;)
今期も頑張っていこうと思います。

息子の交流授業の追加の国語の授業が、今日から始まりました!
今日は対義語と類義語の勉強をしたようで、問題がなく自分から話してくれて嬉しかったです(*´▽`*)

春は色々新しいことがいっぱいですが、親子共々頑張ります☆彡



さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P4130001.jpg

シェリーさんです。
ちょっと雰囲気が違ったかしら。。。
P4130004.jpg


この大きなパフスリーブが特に好みで、色々な子に着せています(*´▽`*)
P4130006_20160413185414bc4.jpg

私の大好きなリボンのカチューシャも気に入っています。
P4130007_20160413185414b09.jpg

「この写真の私はぶーたれに見えないでしょ」
P4130012_20160413185413134.jpg

我が家のブライスのお友達のワンちゃん(100均さん)
毛足の長いワンちゃん好きです(*´▽`*)
P4130013_20160413190917c53.jpg

シェリーちゃんも動物ならイヌ科に見えるような。。。
P4130015_2016041319091683a.jpg

リードを離してもちゃんとついてきて、ご主人の顔を見上げるワンちゃんに憧れます。
P4130017_201604131909166fc.jpg

シェリーちゃんが淋しそうな顔をしているから、ワンちゃんが「どうしたの?」と心配しているみたい。
P4130019.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆;+;。・゚・。;+;


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(●^o^●)

「今度はどんなOFが着られるかな(・v・)。。oO」
P4130021_20160413190915b22.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-04-13 [ Wed ]
いきなりですが、昨日にご縁があって我が家に来てくれた子です(∩´∀`)∩


P4120002.jpg

まさかうちに来るとは思いもしませんでした(^^ゞ
P4120004.jpg

スルーしたけれど、お迎えしてみてあまりの可愛さに胸がキュンキュンしました(^-^;
P4130006.jpg

不具合もなかったのですが、髪が許容範囲で問題がありました。
ハネがすごくてブラッシングでは直らなかったので、シャンプーを決行!
前髪もガタついていたのでカットしました。
P4130012.jpg

可愛さが増しました♡♡♡
P4130007.jpg

フェアレストって幼い感じの子が多いですが、この子はさらに幼いような(人´∀`)
P4130010.jpg



流石にこれはブカブカですね(^-^;
P4130013.jpg

速攻お着替えです。。。
P4130015.jpg

元々が甘い子なので、更にガーリーさが増します♡♡♡
P4130017.jpg

このお顔は透明肌の影響でしょうか、ぶーたれさんに見えます(^▽^;)
P4130020.jpg

避暑地の可愛いお嬢さんのようで、いい感じです( ´艸`)
P4130022.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです( ^)o(^ )

「私のポエム設定って、驚いちゃうんですって。でもこのおうちへ来たら変わるわ~」
P4130024.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村                                                                               

 | HOME |  »

2016-04

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

