Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-05-30 [ Mon ]
昨日は息子の今コレクション?化しているサボテンの植え替えとミニ菜園の追加をしました。
P5300017.jpg


この大きなサボテン、3本も一つの鉢に入っていたのでした!!
P5300002.jpg

室内用に。
他にも種類があるのですが、私がブツブツ苦手症なのであまり長く見れないのです(''◇'')ゞ
遠目には大丈夫なのですが、写真を撮ったら~~(◎_◎;)で。。。
P5300013.jpg

ミニトマト、一番早い実りです。
P5300010.jpg

ミニトマトのお花と。
P5300009.jpg

オクラの苗が枯れてしまい、残念です。
追加は青しその苗です(*´▽`*)。
写真、撮り損ねちゃった!


さてさて、場所を変えて。。。
P5300001.jpg

ジュニムニちゃん、背景布をバックに気持ちよさを伝えてくれます。
P5300004.jpg

ピンクの着こなしは、デフォのピンク色を着こなしているので、このOFのデザインと共にバッチリ!!
P5300018.jpg

レースの2段フリルと裾の生地のフリルがたまりません(人´∀`)
P5300024.jpg

「今日は雨だから本当にうっとおしいけど、私で気分が違うかしら。。oO」
P5300036.jpg

リボンに替えて。
P5300026.jpg

ピンクアイとOFの色が合っていて、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P5300028.jpg

ジュニムニちゃんはブルーとこのグリーンアイが特にお気に入り!!
P5300031.jpg

幼げで可愛くて、棚にいた時のぶーたれ顔がうそのよう。。。
P5300033.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(*´▽`*)

「ちょっと、リカちゃんに嫉妬してたりもする~」
「すみませんっ(;'∀')」
P5300034.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-05-24 [ Tue ]
今日も真夏日ですね。
息子の学校は運動会の予備日なのでお弁当持ちでした。
昨日は精神科の通院日で実家の母の応援があって助かりましたが、疲れがとれずでビタミン剤を飲んだら元気が出て身体が軽くなり楽になりました。
薬のおかげですが、ゆっくり休養が必要だと思いました。
今日は主人が飲み会なので、夕飯は楽チンで助かりました(^^ゞ

さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P5240002.jpg

いつも素晴らしいOFを作られるチロルさんのお品です。
最近は指をくわえて見ることが多いのですが、またほかの作品も購入したいです。
P5240003.jpg

色といいデザインといい、どストライクもののOFでお気に入りです(∩´∀`)∩
P5240006.jpg

本当にこんなガーリーなOFが大好きで、実際に着てみたいと思ってしまいます。
P5240008.jpg

「りなさんはお嬢様風のOFが大好きね」
P5240009.jpg

ミンティーちゃんのリップカラーとワンピが丁度合っています。
P5240012.jpg

大人っぽさも見られるミンティーちゃん。
P5240014_20160524162018a13.jpg

正面ブルーアイもたまりません(*´v`*)
P5240016.jpg

ブラウンアイも好みのミンティーちゃん。
P5240017.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
とっても嬉しくて元気を頂いています。

「暑い日が続いてくるけど、これからもどんなOFが着られるか楽しみだわ」
P5240019.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-05-22 [ Sun ]
昨日は運動会でした。
息子は自分は出ないけど、普通学級の交流クラスの全員リレーや学級対抗リレーと部活対抗リレーをよく観ておきたいからビデオを撮って欲しいというので、その時間あたりに観戦しに行きました。
息子はクラス席で偶然隣に並んだ交流クラスのお友達や部活のお友達と話しながら応援していました。

私たちも息子の交流クラスや部活のお友達と先輩の顔と名前を一致したかったのもあり、じっくり観戦しました。
途中、特殊支援学級の先生方や同級生の保護者の方からお気遣いの声を頂いたり、お詫びのお話をしました。
先生のお話によると交流クラスの方が出場できないことを嘆かれたそうで、息子も昨日はお友達に「Rがいたらなぁ~~」と言われたそうです。

息子の帰宅後はビデオで楽しく観直すことが出来て話が盛り上がりました☆彡
特に部活の先輩のフォームの勉強や同級生の雄姿が観られて、良かったです!!

来年は3年生、また皆の期待が多くなるか分かりませんが、ケガのないように祈りつつ楽しみに思います。


さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P5220012.jpg

ペニープレシャスさんのデフォOF姿のシェリーちゃんです。。。
P5220002.jpg

こういうOFは幼さが更にUPして可愛いです(∩´∀`)∩
P5220004.jpg

このデフォOFのソックスは先のレースがほつれてしまい、残念です。。。
P5220006.jpg

「かわいいOFだけど、大人っぽくも見られたいな~」
P5220007.jpg

ボンネットをとって。
P5220013.jpg

これはちょっとぶーたれてますが大人っぽい表情。
P5220015.jpg

シェリーちゃんは本当に愛くるしい~~♡♡♡
P5220017.jpg

ボンネットをとっても、可愛くて癒されました~~
P5220019.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
とっても嬉しいです(*´▽`*)

「今度は大人っぽいのもリクエスト~~」
P5220021.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2016-05-19 [ Thu ]
息子が捻挫で運動会に出られなくなり、色々なこと がありましたが、昨日の予行演習から帰宅した息子に「よく頑張ったね、辛かったね」と声をかけると、「走りたかった・・・」と言いながらも普段通りに装う姿に胸が痛くなりました。
連絡帳に「私たちもがっかりしましたが、本人はもっとがっかりですよね。」と先生から書かれていました。
多大なご迷惑とお手数をおかけしますが、がっかりされるのは昨日の時点でその状態だし、「がっかり」というより先生たるものは「残念」という言葉を使ってほしかったです。
主人は「オレは気にしないけど・・・」と言っていました(-ω-;)

息子は今週いっぱい部活は足手まといになるからと、顧問の先生にお休みの連絡を入れました。
来週から見学するようです。

そのあとはYoutubeでヒカキンさんやはじめしゃちょーさんの動画を見て、私と一緒に笑っていました。
はじめしゃちょーさんの動画はあまり見ていなかったのですが、ヒカキンさんを「親分」と呼んでいて二人一緒の動画が特に面白いです。
どうも私は、ヒカキンさんやセイキンさんの方が好きです。
はじめしゃちょーさんの動画も面白いですが、若さにテンションがついていけずで。。。(;^ω^)

笑えるようになった息子にホッとしました!!


さて今日の癒しっ子さんは(/・ω・)/
P5190001.jpg

マーゴです(●^o^●)
P5190011.jpg

夏らしいさわやかなOFをエレガントに着こなしています。
P5190014.jpg

凛として万能なOFの着こなしぶりに惹きつけられます。
P5190007.jpg

「今年の夏は去年より暑くなりそうな気配ね」
P5190016.jpg

リボンを真ん中にして。
P5190022.jpg

撮っていて、このイエローのワンピは元気を引き出してくれるようで素敵です♡♡♡
P5190024.jpg

裾のフリル使いが上下に出ているのは珍しくて気に入っています(^^♪
P5190025.jpg

ワンピも似合っていてカッコよく見えるマーゴにうっとり~
P5190028.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます。
リカちゃんブログとの2つのどちらかをその日の気分で投稿が代わりますが、よろしかったらリカちゃんブログも御覧ください。
リカちゃん ➡ 

「梅雨に入ると体調を崩しやすいから、このOFをほかの皆にも着せると着こなし方が違っていいわね!!」
P5190020.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-05-14 [ Sat ]
今日は息子の都大会があると聞いていたら、3年生だけの出場で場所も遠いので1,2年生はお休みしてくださいと言われたということで、早朝のお弁当作りはなくなり、息子自身も何か月ぶりかの土日休みでゆっくりした土曜日です。
私は主人に思わず息子がサイゼリヤへ行きたいらしいよ~と言って、久しぶりの外食ブランチでしたヾ(*´∀`*)ノ

息子の主人との家庭学習や学校と学研教室の宿題も午後に帰宅してから早く始めて、その後は自由時間で息子は本当にゆっくりになると思います。

私も外食ができたので、何だか気分が良くてゆっくりしています。



さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P5140002.jpg

前の記事に載せていたワンピに麦わら帽子の姿を撮りたくてUPしました。
P5140003.jpg

そして、今年も素敵なOFを着せました(∩´∀`)∩
P5140005.jpg

まりものおうち のまりもさんのお手製です☆彡
P5140007.jpg

夏になると着せたくなる、とってもキュートなワンピです(●^o^●)
P5140009.jpg

アイカラーと合って魅力が増します。
P5140019.jpg

帽子をとって。
P5140012.jpg

このワンピのデコと生地の組み合わせが可愛くて♡♡♡
P5140014.jpg

このなが~い髪がすごく好みなので、ブライスならではの下ろしたヘアスタイルで癒されます・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
P5140015.jpg

お揃いのワンピ姿のマーゴと。。。
このワンピはネオさんにもとペアでくださって、とっても嬉しかったお品です!!
P5140022.jpg

美しい子たちでとっても和みます(人´∀`)
P5140023.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(●^o^●)
とっても嬉しいです(≧▽≦)

「日差しが強い時は特に髪のお手入れは入念にしなきゃね!」
P5140017.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-05-12 [ Thu ]
GW明けから今日はやっと落ち着いて、マイペースで家事をしてゆっくり過ごせそうです☆彡

今日の癒しっ子さんは。。。
P5090001.jpg

キュートなお嬢様、シェリーちゃんです♡♡♡
P5090004.jpg

このOFは他の子たちにも着せましたが、シェリーさんはどうかなぁ~と撮ったら可愛くて♡♡♡
P5090005.jpg

生地だけでも可愛い上に裾のフリルやデコをされていると、たまらないです(人´∀`)
P5090008.jpg

おかっぱさんの愛らしさもあるけれど、透明肌なのも魅力の一つ。
P5090010.jpg

リボンを真ん中にしてみました🎶
P5090019.jpg

この角度はむくれていて、透明肌に表れる感じですね。
P5090012.jpg

本当に可憐な少女に拍車がかかるOFです(人´∀`)
P5090013.jpg

身体のラインも美しく見えて、少し大人っぽさもあるような(^^♪
P5090015.jpg

撮影終了後。
P5090021.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
元気を頂いておりますm(_ _)m

「美白に気を付けているの。これからは紫外線にもっと気をつけなくちゃ!」
P5090018.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-05-11 [ Wed ]
今、リカちゃんブログの方がメンテナンス中なので、こちらで久しぶりにリカちゃんで投稿したいと思います。




ご興味があったら見てくださいね。
P5110003.jpg

ピンクジュエリーリカちゃんのお着替えです(*´▽`*)
お迎え記事はこちらです ➡ 
P5110006.jpg

金髪が大好きでどツボでした(^^;
P5110007.jpg

そして、わたしにとってブルーは癒しの色だなと思い直します。
とてもこのドレスが気に入っているので更に癒しです。
P5110010.jpg

昨日開封して、お手入れをして髪が落ち着きました。
このリカちゃんは写真の髪型を崩さない仕上がりで、よくできているなと思いました♡♡♡
P5110011.jpg

帽子をとって。
P5110001 (3)

長い髪とパーマもたまらない子です。
P5110007 (2)

このOFがすごく似合うだろうなと思ったら、やっぱりです(*´▽`*)
P5110017.jpg

大陸産のリカちゃんは国産に比べて大きなアイプリですね。
P5110013.jpg

もう一人大陸産の子がいますが、さらに上回る思入れの深い子になりました。
P5110012.jpg

このOF姿は撮っていて癒されました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
P5110023.jpg

似た感じのブロンドカラーの子たちと(人´∀`)
P5110001 (2)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とても嬉しくて元気が出ます☆彡

「ドレスもいいけど、これから色々着てみたいわ」
P5110026.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
2016-05-07 [ Sat ]
昨日今日と息子は部活です。
足の不調さえなければ、とても楽しい‼と部活に励む姿にわが子ながら感心してしまいます。
今月はまた大会があり、4×100m リレーに出場で楽しみです。

初めて受けた普通学級の交流授業と今まで学んだ部分の成果が分かる国語の中間テストの結果が返ってきました。
46点で悔しがっていましたが、主人と私は初めて受けた教科だしやり方も違うのだからいいんだよ、頑張ったね!!と言いました。

かなり頭が切れる主人と文系は好きだった私が見て、難しい問題でした。
今の中間・期末テストの配点は合計点の欄の中に、言語・読む・書くという点数欄があって自分たちが受けた頃よりかなり細かく配点がされており、評価の仕方が世代的に昔は先生の主観がどれだけが多かったか感じました。
今の評価や配点でいけば、高校受験もかなり難しそうですが学力がかなり上がると思いました。

息子は英語と国語が苦手です。
勿論、発達障害の部分で語彙能力等の遅れが表れやすい教科ですが、こなせばこなすだけ伸びるので引き続き主人と教えられるところは教えて支えていこうと思います。



さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P5070002.jpg

ミンティーちゃん🎶 
綺麗なウェディングスタイルを見せてくれました。
P5070003.jpg

ラブアンドモアさんのデフォOF姿にカメラで撮っていて癒されました!!
P5070006.jpg

凛とした姿にもうっとり・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
P5070008.jpg

ブラウンアイも今日は少しはいい方かな~
ブラウンアイが難しくて難しくて。。。
好みなんですけどね。
P5070023.jpg

ティアラに替えて。
P5070018.jpg

久しぶりのウェディングOF、ミンティーちゃんは神々しく見えます。
P5070011.jpg

ミンティーちゃん、靴の問題がなかったらすごく売れた子じゃないかしら~
すっごくおススメな子です。
P5070014.jpg

正面ブルーアイも大好きです(人´∀`)
P5070016.jpg

こんな子が実際にいたら、すごいだろうなぁ~
現実で例えられない美人さんで(◎_◎;)
P5070025.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
元気を頂いております~~

「ラブモアさんのウェディングドレスは、オシャレで素敵だわぁ~」
P5070020.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2016-05-05 [ Thu ]
今日も家ゴロdayです(;^ω^)
息子の大会があったので、息子はゆっくり休みたかったようです。
早いもの明日は学校です(/・ω・)/

主人はお休みなので、私はあまりマイペースで過ごせないですが。。。
でも主人には昨日カットしてもらったので、感謝しなくちゃ。
今の私のヘアスタイルはミディアムボブで結構切りました。
久しぶりの短さです(*´ω`*)


さて今日の癒しっ子さんは。。。
P5050002.jpg

元気いっぱいのシェリーちゃんです(●^o^●)
P5050004.jpg

このお顔はきりりとした感じ。
P5050006.jpg

ブルー&イエローが良く似合うシェリーちゃんです。
P5050007.jpg

エプロンを外して。
P5050020.jpg

大きなお花とドット柄のブルーのワンピが清々しいです。
P5050012.jpg

靴下はレース付きのピンクで可愛いです(人´∀`)
P5050013.jpg

森のカフェの店員さんでもしていそうな感じ♡♡♡
P5050016.jpg

キョトンとした感じがたまりません(*´▽`*)
P5050018.jpg

初めての透明肌さんとの集まりです。
P5050023_20160505150451945.jpg

ジュニムニちゃんとメイクが似ているかな~
P5050022.jpg

三人三様で魅力がいっぱいです!!
P5050026.jpg


透明肌の子が一人でもいいですね~
P5050027.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+


ご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

「夏日の今日は泳ぎたい気分になっちゃうわ~」
P5050001.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-05-02 [ Mon ]
GW後半に入りますね。
我が家は昨日やっと車を出しました。
といって近くのホームセンターですが(^▽^;)

今年もミニ菜園を作りました。
去年はミニトマトの出来が良くなくて、土に栄養が足りないようでした。
菜園好きの義姉によると、馬糞などの堆肥も混ぜなかったのがあるということでした。
なので今年は、馬糞の堆肥をよく混ぜました。
サラブレッドの馬のものらしくて匂いもきつくなかったようです。
私は今年も手伝えず、主人と息子が綺麗に作ってくれました。

今年の苗は赤・黄色のミニトマトと中トマトと二種類のカラーのオクラとバジルです。
P5020001.jpg

サボテンがなぜか大好きな息子にとって、お得な値段で見つけたレアもの(・∀・)
P5010006.jpg

こちらも息子の去年のお祭り金魚ちゃん♡♡♡
尾ぐされ病にかかり、食塩&薬浴で治りました。
P5020004.jpg

一匹では淋しいということで昨年購入した金魚・・・ではなく鯉(;^ω^)
パワーがすごくて別水槽です。
P5020003.jpg


さて、今日はPTA総会と運営委員会があって疲れた私を癒してくれたのは。。。
P5020005.jpg

ランピオンちゃん♡♡♡
P5020001 (2)

今日もピンクのOFですが、ご勘弁を(*・ω・)*_ _))
P5020007.jpg

ブルーが大好きな私に今年はなぜかピンクが集まるような、特にランピオンちゃんのお着替えOFもピンクが集まって。。。
P5020013.jpg

裸足になって☆彡
P5020017.jpg

ラプンツェルらしい感じ
P5020019.jpg

今のパーマ具合(^^♪
P5020015.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚



ご訪問、拍手&コメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(*´▽`*)

「とっても凝ったOFね」
P5020011.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 | HOME | 

2016-05

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

