Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-06-25 [ Sat ]
昨日は我が家が住む付近の市の中学校の特殊支援学級で集まって、毎年恒例のバスケットボール大会が開催されました。
息子の学級は力に応じた4チームに分かれて他校と対戦し、息子は上手なチームから2番目のチームで優勝しました。

去年は剥離骨折であまり動けなかったバスケットボールをする息子の姿を初めて見て、球技が少しが苦手だと言っていた割に、ディフェンス・オフェンス・ガード・マーク・リバウンド・パス・ボールカット・シュートと想像以上によく動いてチームの大きな力の一つになっていたのを見て、親ばかですが感動してしまいました。
あれだけ走り回れれば足の調子もいいのだと分かり、更にホッとしました。

息子の陸上以外の運動する姿を見られて、同じ小学校出身のお母さん方とお話も出来て、熱い応援をして楽しくて胸がいっぱいになった1日でした。

ただ、風邪の咳と痰が少し長引いていたのが、ちょっと悪化したので帰宅するとかかりつけ医にかかって薬を飲んだら速攻に効いて楽になりました。
この時期は長引きやすいのでゆっくり休まないといけないですね。


さて、遅ればせながら、私にとってリカちゃんを卒業した少女時代から再度ドールの世界に導いてくれたブライスの誕生日、嬉しいものです。
Happy Birthday☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

代表する癒しっ子さんは。。。
P6250001_20160625103744e49.jpg

お気に入りのワンピを着たジュニムニちゃんです。
P6250003_20160625103743505.jpg

今年もアニバはお迎え出来ないけれど、少しだけ印象が似ているジュニムニちゃんがいて良かったです。
P6250005_2016062510374220d.jpg

ちょっと今日はぶーたれ気味だけど、清楚なお嬢様のように着こなしております。
P6250008_201606251037421ab.jpg

「そんなにぶーたれている??」
P6250010_201606251037416e2.jpg


ヘッドドレスをとって、コサージュだけで。
コサージュだけでも大きめなので、とても素敵なヘアスタイルに見えます。
P6250012.jpg

それにしても、こんなに可愛くておしゃれが楽しめる大人のドールライフになると昔は思いもしませんでした☆彡
P6250013.jpg

今となっては大切な癒しになっており、かけがえのないものになっています。
P6250008 (2)

ここから始まったお友達との出会いも含め、ブライスにありがとうでいっぱいです・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
P6250016_20160625111933db9.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しくて元気を頂いています(*´▽`*)

「ぶーたれて見えるのは梅雨の疲れかしら?? 誕生日を迎えて嬉しいわ~」
P6250002.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-06-21 [ Tue ]
息子の期末テストが明日から始まります。
息子が受ける科目は交流授業で受けている国語と数学です。
主人と息子は寝る前の猛勉強に熱が入っています。
主人は大学は英米語学科だったのですが、中学の勉強は5教科をまだ教えられるみたいで、私はさっぱりダメです(''◇'')ゞ
私は家事や料理で見守って頑張るしかありません。
国語と英語なら何とかわかるぐらいです。

今日は息子のニキビの皮膚科の薬をもらいに行ったのと食品の買い物をしてきましたが、雨の中自転車は厳しかったです。


さて、そんな雨の中を癒してくれるのは。。。
P6210001_2016062113505255d.jpg

大好きなブルーのドレス姿で清楚に着こなしています。
P6210004.jpg

ドレスはもう着られないので、夢を託しています(;^ω^)
P6210005_2016062113505126f.jpg

ミンティーちゃんはドレス姿も本当に映えます(人´∀‘)
P6210008_20160621135051d7a.jpg

「久しぶりで私たちの存在の重みを感じたのですって。よかったわ~!」
P6210009_20160621135050852.jpg

ティアラに替えて
P6210012.jpg

プリンセスのよう(*´д`*)
P6210014.jpg

金髪碧眼は私の中では最強!!
P6210016.jpg

本当にブラウンアイは撮るのが難しいです(;´∀`)
P6210018.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
元気も頂いており、嬉しいです(*´▽`*)

「風邪はほとんど良くなったのね。癒しや休養が本当に大切ね」
P6210019_201606211357313df.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-06-15 [ Wed ]
ご無沙汰しています<(_ _)>
リカちゃんブログの方で更新しておりました。

近況は昨日、PTAの運営会があり、特殊支援学級と普通学級との関係や学校全体としての特殊支援学級に対しての認識について色々な問題がありましたが、何とか終わってこれから改善をされていくようにと思います。

PTAに出た折に、息子の交流授業のクラスの担任の先生に遅ればせながら挨拶が出来て、部活の部長さんのお母様にもPTAのこと以外にも足の捻挫のことで話しかけて頂いてお気遣いを嬉しく思い、仲を深める一つになりました。

大変ですが、役員になって色々な情報も入り、良かったと思いました。


それでも、昨日から少し疲れ気味でブライスに癒しをもらいました(^o^)
P6150002.jpg

セイディスプリンクルさんのデフォOF姿です。
P6150004.jpg

確かこのOFを着せるのは初めてだったと思います。
P6150006.jpg

さすがのマーゴさん、着こなしております。
でも少しぶーたれ気味?
ご無沙汰で。。。
P6150007.jpg

「このOF、可愛らしいわね~ 肌触りも涼しくていいし」
P6150008.jpg

リボンカチューシャをとって。
P6150011.jpg

何か表情がぶーたれから和らいだような・・・(^▽^;)
P6150012.jpg

やはり、構わないとだめね(;^ω^)
P6150014.jpg

マーゴさんこのOF姿は可愛らしく見えます🎶
P6150016.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しく元気を頂いております(*´▽`*)

「スイーツ柄って私にも似合うか、少し緊張したわ」
P6150019.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-06-08 [ Wed ]
ご無沙汰しています<(_ _)>

今日は梅雨の合間のよく晴れた日でした。
その為、体調が良かったので久しぶりの体操教室へ行きました。
エアロビではついていけないところが2点あり、続けないと反応が鈍くなることを改めて実感しました(''◇'')ゞ
でも、気持ちの良い汗を久しぶりにかいて運動が出来ました。

息子の方は先月捻挫してから昨日は2週間ぶりの診察で、来週の土曜日の大会はぎりぎり間に合うかどうかで微妙だと言われたそうです。
肉離れなどケガをしないよう十分に注意してくださいとのことで、無理はさせてはいけないなと思いました。
ストレッチや足首の筋が柔らかくなるように揉んだりしても良いことになりました。

今日は朝マラソンに久しぶりに参加して、1周200mの校庭を無理なくマイペースで11周2200m走れたようで少しホッとしました。
大会へ出るかどうかは息子自身が今週走ってみて決めるようです。

主人はてっきり私と同じ意見で、まだ無理があるし迷惑をかけないよう早めの段階で今回の大会も見送ると早々に顧問の先生に伝えた方がいいと言うのかと思ったら、息子の気持ちを尊重するらしくて意外でした。

でも、心配なので4×100mリレーでチームの皆に迷惑をかけないよう早めに判断するように息子に伝えました。

今日は親子で運動日和の日になりました☆彡



さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P6080002.jpg

サンデーズベリーベストさんのデフォOF姿のシェリーちゃんヾ(*´∀`*)ノ
P6080004.jpg

大人っぽく見えました!
P6080005.jpg

コンセプトはミサへ行くためのOFです。
P6080007.jpg

「大人っぽく見えて嬉しい!!」
P6080009.jpg

お帽子をとって少し休憩。
…幼くなりました。
P6080011.jpg

ジャケットを脱いで。
P6080014.jpg

普段の雰囲気より少し大人っぽいなぁ~
P6080017.jpg

ロザリオも外して。
P6080004 (2)

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P6080020.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
とても嬉しく、こんな梅雨時は更に元気を頂いています。

「シックなOFもいいね~~。 またこんな感じになってみたいわ」
P6080001.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-06-03 [ Fri ]
昨日はfc2のサーバーエラーでコメントが書き込めない障害で、今日は直ったようですε-(´。`*)
問い合わせをしてよかったです。
昨日のご訪問や拍手、嬉しかったです。
その記事はせっかくなのですが、表示しないことにしましたのでよろしくお願い致します。

話は変わります。
今日、行方不明だった男の子が無事に保護され、ニュースを見ながら涙が出ました。
本当に無事に発見されて良かったです!!
そして一番気にかかるのは心のケアです。
色々な思いがありますが、メンタルの病気を持つ息子と私、男の子を持つ親として心配です。
心も身体も落ち着いて回復するように祈っています。

さて、今日から息子の2週間ぶりの部活復帰です。
まだ走れませんがストレッチやお手伝いなど無理なくできることをしていくそうです。
昨日の授業の、朝マラソンでは少し走ってみたらまだ痛みを感じたようで、見学にしてまだ無理できないと慎重になっています。
部活もまだまだ難しいようですが、「走りたい!!」という息子の願いが一日も叶うように思っています☆彡


では、今日の癒しっ子さんは。。。
P6030001.jpg

「まりものおうち」」のまりもさん のお手製OFです(^^♪
P6030004.jpg

生地もデコも素敵でお気に入りです(人´∀`)
まりもさんの優しさが伝わるお品です。
P6030005.jpg

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P6030018.jpg

レースのヘアアクセをつけ。
これももちろんセットです(*´▽`*)
P6030012_20160603133231fe9.jpg

気持ちよさそう~
P6030008_20160603135833b90.jpg

ピンクが良く似合うランピオンちゃん!!
P6030009_2016060313442616f.jpg

乙女心がさらにくすぐられます(人´∀`)
P6030015.jpg
ヘアアクセもつけると映えますね。
P6030013.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しくて元気を頂いております。

「何か久しぶりだった気がする~また着替えさせてね。」
P6030020_201606031332307e3.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME | 

2016-06

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

