Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-08-27 [ Sat ]
ご無沙汰し過ぎていました<(_ _)>
先週の土曜日は息子の学校見学と日曜日からは房総の方へ旅行へ行っておりました。

息子の学校見学先は都立の高校なのですが、学校の授業内容に関しては良くても部活の練習時間がとても少なくて息子はダメなようでした。
最初に見学した学校がよっぽど良かったそう。

そして翌日には旅行です。
台風が迫りくる中、千葉の内房の1日目は波がほとんどない海水浴場で綺麗な海水浴が出来ました。
今年の息子はまた成長していました。
足が立たない深いところへ浮き輪の私と主人がいれば泳げるようになり、度胸がついていました。
去年だったら絶対に深いところへは行こうとせず、浅いところでボディーボードをしていました。
スイミングを習わせておいて良かったです。

困ったことがあり、散らばったクラゲの影響で手足がピリピリして私と主人の腕や足が赤くなってしまいました。
でも、キンカンをぬると良くなって日ごとに落ち着いたのでホッとしました。
外房は台風の影響が大きかったのにクラゲはいませんでしたε-(´∀`*)

2日目はやはり台風の影響で海水浴場は遊泳禁止で、離れたところから海岸を見て食事を済ませてからペンションに戻りました。
その数時間後に台風の暴風域に入り、ペンションに戻る時間が遅かったら危険でした。

3日目は台風が過ぎ去っても遊泳は到底無理で、主人の保養所の近くの海水浴場で足だけつかり、海を眺めていました。
付近の民家や海の家は被害に遭って壊れているところもありました。

4日目は遊泳が可能で台風の後にしては、海水が綺麗でした。
波は少し高めでしたが、楽しく遊泳が出来ました。

最終日も更に海水が綺麗で遊泳ができて、14時半に海とさよならをして帰宅の途中渋滞につかまって帰宅したのは7時前でした
(;´Д`A ```

今年は前半2日はペンションに泊まってBBQをして、後半2日は主人の会社の保養所に泊まりました。
毎年前半2日間の宿は違うのですが、今回のペンションは台風の影響の後でBBQが無理だと思っていたら,オーナーさんの方から天候が落ち着いたのでBBQしても大丈夫だと言って下さり、遊泳もできずで意気消沈していた息子に元気が戻りました。
台風の直撃に初めて遭って遊泳ができなかったり、酷い渋滞につかまりましたが楽しく過ごせることができて良かったです☆彡

後半の保養所では毎年盛り沢山の食事を期待していたのですが、おかずが減っていて驚きました。
主人はビールを飲んでいてあまり食べられないからと、とても足りない息子に自分の分をあげていました。
色々なものが値上げしている事を感じました。



さてさて、すごく久しぶりのドールの写真です(*´▽`*)
昨日、旅行の片づけとお洗濯を済ませてゆっくりする時間が出来たので久しぶりの撮影でした(^^♪
P8260002.jpg

お友達に影響されて、ブルーのドレスを着せてみました。
P8260003.jpg

ブルネットの髪がドレスを引き立たせていて、想像以上に魅力的(人´∀`)
P8260006.jpg

ドレスをこの子に着せたのは初めてなのもあって、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P8260007.jpg

「モデルが私でブルーのドレス姿、気に入っていただけたかしら?」
「はい!!」
P8260009.jpg

そしてお決まりのティアラに替えて。
P8260012.jpg

高貴な印象だなぁ~~
P8260013.jpg

ティアラにすると、大人っぽいカメリアさん。
P8260003 (2)

美しさにため息が出てしまいます(;´▽`A``
P8260001.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


更新が極端になってきている間もご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とてもうれしいです!!

「10月っ子さんの値段に仰天してしまったんでしょ。お迎えはなさそうね。
でも気になっている??」
P8260022.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-08-17 [ Wed ]
ご無沙汰し過ぎています(;´▽`A``
アレグラシャンパンさんの記事のブロガーさんのところや皆様のところへお邪魔しているのですが、更新までいかずにバテていました(^_^;)

主人のお盆休みはなく、ずらして来週から夏休みになります。
またその時はしばらく空いてしまうかもしれません(;´▽`A``

息子の部活はお盆休みが今日までで、明日から部活開始ですが1日しか走っていないので、ケガに要注意です。
主人は息子のけが予防等に海外からプロテインやグルタミンを取り寄せて飲ませています。
息子のニキビが酷いので、プロアクティブのセットを注文したり。。。
私にも少しおすそわけで何か欲しいです(^^ゞ
なんて。。。

夏休み、息子と「家を売る女」にハマっています。
息子とドラマを見ているのは「相棒」シリーズで10月を楽しみにしています。

私だけが見ているドラマは「はじめまして愛しています」です。
最近涙腺が弱くて、毎回泣いています(;´▽`A``

春夏秋冬、必ず何かしらドラマを1本は見ています。

読書は、黒木亮さんの「法服の王国」で、次は玉岡かおるさんの「お家さん」の予定です。
読書はストックを置いていないと落ち着かなくて。

主人はブライスにお金をかけるのがうるさい割に本に関しては何も言いません。
更新ができていませんが、ドールを変わらずに眺めたり手に取ってみたり、愛でています♡♡♡
夏の管理には気を付けているので、今のところ大丈夫ですが油断は禁物ですね。




さてさて、久しぶりの癒しっ子さんです(*´▽`*)
P8170023.jpg

ドレス姿のジュニムニさん。
P8170001.jpg

幼く見えがちなのですが、大人っぽく見えます(^O^)
P8170003.jpg

久しぶりの撮影でジュニムニちゃんが可愛くて、アニバさんが欲しい欲求はおさまってきています(^_^;)
P8170006.jpg

ジュニムニちゃんも着こなし家さんなので、色々着せ甲斐があります(*´▽`*)
P8170008.jpg

「やっと撮影ができたわね。みんな待っていたわ~~」
P8170010.jpg

はぁ~~美しい(人´∀`)
P8170012.jpg

ジュニムニさん、本当に今日は大人っぽい~~
P8170014.jpg

この子のブルーアイとこのグリーンアイが大好きです!!
P8170015.jpg

パーマっこさんに益々惚れ惚れ♡♡♡
P8170018.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


更新のない間もご訪問、拍手&コメントをありがとうございますm(_ _)m
元気が出ます!!

「ティアラが大好きなので、ドレスと一緒で更に嬉しいわ~~」
P8170021.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-08-06 [ Sat ]
今週は忙しくて猛暑なので、バテていました。
婦人科へ受診して、婦人科面では心配することはなく、年齢とともに身体が変わってくることと精神科のお薬の影響があるとのことでした。
でも、精神科のお薬は減らすことができないので、様子をみて来月は婦人科も受診です。
少し気持ちが楽になりましたε-(´。`*)ホッ


さてさて、アレグラシャンパンさんの開封祭りをとても楽しんでいます。
我が家はお迎えしませんでしたが、予算があればお迎えしたいなぁと思いました(*´д`*)

そんな私を癒してくれたのは。。。
P8050001_2016080619565849b.jpg

「私よ~」
P8060004.jpg

アリーガブリエルさんのデフォOF姿のシェリーさんヾ(*´∀`*)ノ
P8060005.jpg

幼いシェリーさん、大人っぽく見えます(^O^)
P8060008.jpg

幼くて物憂げなシェリーさん、意外と着こなしてます。
P8060010.jpg

「黒のドレスを着ることができるなんて嬉しい!!」
P8060012.jpg

ジャケットを脱いで。
P8060015.jpg

きつめに見えるところもあったり(人´∀`)
P8060017.jpg

うーん( ´艸`)
魅力が普段と違う感じ。
P8060018.jpg

シェリーさんの新たな魅力を感じました(∩´∀`)∩
P8060020.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
とても嬉しくて元気が出ますヾ(*´∀`*)ノ

「今年のアニバさん、綺麗ね~☆彡
 マーゴさんとジュニムニさんとビアンカさんにどこか似ているわ」
P8060024.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-08-02 [ Tue ]
ちょっと間が空いてしまいました(;´∀`)

梅雨明けして、体調が崩れ気味です(´・ω・`;)
脱毛が酷かったり婦人科系で乱れがあったりで、バテ気味です。
食欲はあるのですが。。。
明日は息子を出産した産婦人科の婦人科を受診してきます。
来週は精神科の受診で、このことを相談します。

今日は息子を久しぶりにメンタルクリニックの主治医に診てもらいました。
先に息子と主治医で、次は私と主治医でお話しました。
いつもは私が主治医とお話をしてお薬を処方してもらっています。
息子は通知表を見せて、褒められて頑張ったと言われたそうです。
私の時は息子が落ち着いていて良いと言われ、進路に向けての活動等を話しました。
息子も受診が終わってホッとしたようです。

今朝は部活が久しぶりのお休みのため、息子が寝たいだけ寝かせて10時に起きてきました。
時間が中途半端なのでお昼ご飯はメンタルクリニックの受診が終わった後に、スーパーで焼きたてのお総菜パンと菓子パンを買いました。

帰宅して休むと18時から1時間半の学研教室です。
息子はそれまでに夏休みの宿題の読書をしていました。
まだ細かい字は苦手で、文庫が読みづらいとのことで小学生のレベルの「ハチ公物語」を読んでいます。

明日は息子は部活、私は婦人科受診と息子の皮膚科でお薬だけをもらいに行きます。
夏休みと言っても私にとってもなかなか忙しくて(;´▽`A``

こうしてブログを書いているのが、休養にもなります*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..




さてさて、久しぶりのブライスさんは。。。
P8020004_20160802170858268.jpg

色々な子に着せている大切なOFです(*´▽`*)
P8020003_20160802170858a73.jpg

夏らしく清楚なカメリアさん♡♡♡
P8020005_2016080217085732d.jpg

このブルーアイが一番好きヾ(*´∀`*)ノ
話はそれますが、ブルーが大好きなはずなのに、私の持ち物は最近ピンク系がなぜか多いです(;・∀・)
不思議だわ~~
P8020007_20160802170856790.jpg

「このOFは生地からデコまで全部素敵ね~」
P8020010_201608021708569e8.jpg

ヘアリボンを真ん中にして。
P8020011.jpg

ヘアリボンが大好きな私は、以前は真ん中が好きだったのですが今では斜めも大好き!!
P8020013.jpg

真ん中にすると幼さが出る感じがします♡♡♡
P8020016.jpg

カメリアさんは始めお迎えしないで見送りましたが、ご縁を本当に感じます。
ドールの出逢いにもご縁はあって、ドールライフを知って良かったです☆彡
P8020018.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*ℒ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しくて、今疲れ気味の私に更なる元気を頂いています!!

「撮影もできて気分転換になったのね」
P8020020.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 | HOME | 

2016-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

