Bleu

愛しき者たちとの日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-09-27 [ Tue ]
先週は連休があった割にかなり疲れてしまいました(;´Д`)
休日は息子の部活やテスト勉強等と主人の朝のマラソンの時間などに合わせて昼食や夕食が遅くなっても対応して合わせることは、私にできる大切なことなのに心身共に疲れて、頓服を飲む回数が多かったです。
先週の日曜日から昨日の通院に合わせて実家の母の応援も無理だったのもあります。
本当は子供ではないのだし、自力でこなせるようになりたいのですが病気を抱えているとそうもいかずで・・・(T_T)
一番大変なのは息子で主人も大変なのに・・・。
主治医にまずは自分の体調、次は息子さん、次はご主人と言われてますが、時々それでいいのかと考えたりします。

今日はマイペースでゆっくりできる日になりました。
天気がいいので、布団や洗濯物の干し甲斐があります。
でも、台風と秋雨がいったんおさまったと思ったら、暑さが戻ってエアコンをかけたり・・・。
本当に体調管理が難しいです。


さて、落ち着いたので今日の癒しっ子さんの登場です。
P9260002.jpg

レッドデリシャスさんのデフォOF姿のシェリーちゃんです。
P9260003.jpg

このOFはアニバさんの中でもお気に入りです(人´∀`)
P9260006.jpg

シェリーちゃんに着せてみると、やっぱり可愛いという言葉が一番に出てきます。
P9260007.jpg

「素敵なOFね~ ドレスに合うように長い髪になってみたいな~」
P9260005.jpg

ケープをとって。
P9260011.jpg

タータンチェックのトップの部分や、
P9260013.jpg

スカートのデザインや素材の使い方など、好みでいっぱいです!!
P9260015.jpg

この可愛さや好みが癒してくれます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
P9260003 (2)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
とても嬉しく元気を頂いています☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

「このOFは秋のイメージがあっているわね☆彡」
P9260020.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-09-23 [ Fri ]
またご無沙汰です。

雨続きに台風と厳しい天候が続いて無情で過酷な被害があり、落ち着ける日が来ませんね。
体調不良が長引きやすいですし・・・。
それでも一日一日大切な日々が過ぎていきます。

息子の中間テストの1週間前を切りました。
来月は特殊支援学級でのマラソン大会、学校全体の合唱コンクールもあり、部活も大会も控えており、忙しくて疲れが見える息子です。
昨日は1日中、ゆっくりよく寝ていました。
夜は勉強が先なので夕食が9時半になってしまいました。

主人と根気よく勉強を続けています。
今回は英語の中間テストが初めてであり、大分気になっている息子ですが頑張っているので、高得点を必ずしもとれなくてもいいと
伝えています。

私には家事を出来る範囲でこなし、息子の栄養を気にかけてご飯作りに力を入れなくてはなりません。
でも、私もまだまだ疲れやすいです(~_~;)


さて、今日の癒しっ子さんは。。。

マラケシュメランジュさんのデフォOFを着たマーゴです。
P9230001.jpg

マーゴには色々なOFを着せてきましたが、このOFは初めて。
P9230004.jpg

このOFの感じは特にマーゴは似合います。
P9230006.jpg

とても新鮮な気持ちにさせてくれます(≧▽≦)
P9230008.jpg

「久しぶりで嬉しいのに、自分でもぶーたれ顔に見えるわ。。。」
「ふふ(^▽^;)」
P9230011.jpg

ケープをとって。
P9230013.jpg

少し表情が和らいだ感じ。
OFのデザインにもよるのかしら??
P9230016.jpg

このOFは縫製が少しずれているのですが、着せていると気にならなくなくなりました。
P9230017.jpg

マーゴはピンクアイがいつも可愛く見えます。
P9230020.jpg

ヘアアクセを外してリラックス!!P9230024.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とても嬉しく元気を頂いております(*´▽`*)

「ちょっと新しいOFなので気合が入って疲れたかな。。。」
P9230021.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-09-15 [ Thu ]
秋バテしていませんか?
私は少しふらつきが時々あって精神科の主治医に相談したのですが、気になる症状だけれどこういう時期なのもあって、もう少し様子を見てよく休んでくださいと言われました。

でも色々と忙しくて、昨日は息子の胸と背中と顔のニキビの薬をもらうのに、本人が来ないといけないというので午後1番で受診できるように皮膚科で並んで待っていました。

今日は息子の精神科の受診でした。
学期末だけ本人が一緒に行きますが、普段は私一人で先生とお話をしてお薬をもらいます。
息子が飲んでいるお薬はコンサータというADHDに効くお薬です。

今日は交流授業に英語を追加したことや最近の様子等を話して、とても大事なことを言われました。
特殊支援学級と普通学級の両方の課題や宿題は大人でもとても大変で、その学級ごとに所属している以上はしなくてはいけないでしょう。
普通学級でここまで頑張ってついていけて進学を考えているのであれば、遅くても中3までには普通学級へ移った方がいいということでした。
中3になると普通学級は本格的に受験本番になるので課題や宿題が増えるし、特殊支援学級は就活に向かって変わってきてしまうので、学年主任の先生に主治医からも普通学級へ移ったほうがいいと言われたことを早めに相談した方が良いそうです。

連休の間に本人と主人と話し合って、連休明けには学校との面談をお願いする予定です。
あと5教科の内容については、小学校で習わなかったハンデがあってついていけないところがあり、たとえ成績が5段階評価で1になったとしても、重複して課題や宿題が山積みで部活と両立をしていく今の状態よりは良いかもしれません。

改めてこの先の息子へのサポートの深さを考えました。



さてさて、そんな中の癒しの子は。。。
P9140001.jpg

森ガールスタイルのレディカメリアさん☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚
P9140004.jpg

大人っぽい印象のカメリアさん、可愛らしさが出ていて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P9140001 (2)

胸元の身頃がブラックなのがオシャレで、大好きなパフスリーブの長袖、秋らしいかな。
P9140007.jpg

「ヘンゼルとグレーテルのお話を思い出しそうなOFね~」
P9140009.jpg

ヘアリボンに替えて。
P9140012.jpg

ロマンチックで甘い印象がして、胸がキュンとなります(人´∀`)
P9140014.jpg

秋になると、読書欲も深まります。
予定としては童話系のものが読みたいので、「秘密の花園」やルイスキャロル「不思議の国のアリス」 を考えています(*´▽`*)
ジュニームーンでアリスフェアをしているのも影響があるかな。。。
P9140018.jpg

秋冬はドールにも優しい季節かしら?
こんなOFに益々惹かれます・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
P9140022.jpg

リボンをとっても・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
P9140027.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚



いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*・ω・)*_ _))
とっても嬉しく元気が出ます!!

「森の散策もいいわね。過ごしやすい季節が来て嬉しいわ~」
P9140023.jpg


中秋の名月ですね☽
お団子買いました~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-09-10 [ Sat ]
息子にとって忙しかった一週間が過ぎ、今日はお昼に部活から帰宅して昼食後は主人と一緒に午睡です。
今週は交流授業に英語が加わり、大変だったと思います。
でも英語の先生から、普通学級でもわからない子がいるので大丈夫だから、あわてずにわからないことがあればいつでも訊いてねと優しくお気遣いを頂いたそうで、息子はホッとしたようです。

宿題は少し難しいかもしれませんが、私も例題を見たりしているうちに思い出して教えられそうです。
アヴィリル・ラヴィーンの「complicated」が授業で3回目の歌で評価に入るそうなので、私も歌を覚えて8割型歌えるようになったので、息子のプリントにカタカナ書きを手伝いました。
今勉強している範囲も含めて発音は分かるのですが単語の意味とか文法を忘れていたりしていたので、息子の勉強は私の勉強にもなりそうです(^o^)
主人が英米語学科の大卒なのですごく頼れます。

最近、wiiUカラオケをしていないので、アヴィリルの歌を練習したいな~
採点は何点かしら~なんて(^^;
そのうちしようと思っています。。。

息子の10月の陸上大会は砲丸投げと2年男子4×100mリレーの出場で、楽しみです(*´▽`*)



さて、今日の癒しっ子さんは。。。
P9090002.jpg

エレガントな印象のシェリーちゃんです(*´▽`*)
P9090004.jpg

ボブヘアでもこのヘッドアクセはどうかなと思ったら、ボブならではの華やかな魅力を感じます☆彡
P9090006.jpg

大人っぽさも見られるし☆*
P9090008.jpg

「このヘッドドレスのタイプはボブだと無理かなと思っていたの。」
「大丈夫!! 素敵よ」
P9090009.jpg

ヘッドアクセを外して。
P9090011.jpg

大人っぽさが増しました☆彡
P9090014.jpg

シェリーちゃんの魅力に今日も癒されていきます・:*:・°’★,。・:*:♪・°’
P9090016.jpg

今年はブライスのお値段が高騰化していますが、その中でシェリーちゃんをお迎え出来て本当に良かったです。
10月のお二人のうち、ヴァーシティーさんに惹かれますが、お迎えは無理そう(^^;
P9090018.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです~~

「もう夏服も終わりになるね、まだ暑い日は続くのでその間は着ていたいな~」
P9090020.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
» READ MORE...
2016-09-06 [ Tue ]
今日から息子の通常級での交流授業で初めての英語デビューでした。
予習に出たアビリル・ラヴィーンの歌を歌って、単語の宿題は20個中5問が出題され答えられたこと、まぁまぁの感触だったようで少し嬉しそうでした。
というのも、国語と数学と体育のクラスも一緒であり、陸上部と通常級の中でも一番仲が良いお友達が英語の席で後ろにいてくれて、先生から彼は英語ができるので教えてもらうようにと言われたそうで、ホッとしたようですヽ(´▽`)/


ちょうど英語の授業の前は国語を受けていて、お友達が「英語も受ければいいのに♪」と言ってくれた矢先で、「英語も受けるよ~」と息子が言うと「マジで!? やったぁ~~」と喜んでくれたそうです。
この日は2時間目から通常級での交流授業が1時間目とお昼と6時間目だけを外してずっと一緒でした。
息子にとって、更にとても大切なお友達になりました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

英語は主人と学研教室での勉強が中2まで追いつくように頑張った努力が実りました。
私は何もできなかったけれど、とっても嬉しく思います(≧▽≦)v

今日は学研教室で部活を休みましたが、学校の宿題が多くて帰宅して学研へ行くまで、ずっと宿題をしていました。
生活のリズムがまだ戻っていなので、よく様子を見ます(`・ω・´)b





さて、話は変わって今日の癒しっ子さんは。。。
P9050002_201609061916256d3.jpg

外国のガーデンウェディングの花嫁さんのようなミンティーちゃん♡♡♡
P9050003_20160906191625917.jpg

大好きな青い目から癒しが🎶
P9050006_20160906191624c9f.jpg

他の子にも着せているお花畑ドレスのスペシャルでサーキュレートスカートのドレスです。
P9050007_201609061916232e6.jpg

気持ちの良い空の下、美しい子です☆彡
P9050013_201609061916233cb.jpg

「ガーデンウェディングってどんな感じかしら。。oO」
P9050011_20160906191622f80.jpg

ヘッドドレスを外してレースのピアスに。
P9050018.jpg

くつろいだ感じ(人´∀‘)
P9050019.jpg

ピアスに替えるだけでも魅力的なミンティーさん♡♡♡
P9050022.jpg

ついついドレスにしてしまいますが、ブロンドにドレスがツボで(^^;
P9050028.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とても嬉しくて元気を頂いております!!

「これから秋から冬へファッションもリアルクローズが着こなせるように頑張るわ~~」
P9050029.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2016-09-03 [ Sat ]
台風がまた近づいていますね。
今度は九州・西日本にまで被害が出ないように思っています。
何より今年は本当に天変地異が続いて、災害が多く辛いことばかり・・・。
どうかおさまるよう願っています。

息子と主人と私、夏休み後のこの一週間は本当に疲れました。
息子は部活と職場体験がありました。
職場体験先は大きな公園の整備で暑い中を頑張りましたが、息子にとっては希望する職業ではなかったそう(;・∀・)

主人は久しぶりの6㎞マラソンを再開です。
体力が落ちたと嘆いておりました(^▽^;)
そしてやっと海で使ったレジャー用具を洗って片づけることができました。

息子のけが予防と運動後の筋肉の回復など身体作りに、主人がアメリカ製のグルタミンとプロテインを購入したもの。
二人は水筒に入れて運動後に飲み続けています。
アメリカ製は特大ですごく甘いですね~~((+_+))
運動をしていないと糖尿病になりそうです。。。
私は飲めません(^_^;)
P9030001.jpg

私は精神科の通院日と息子の皮膚科の薬をもらいに行ったり、市の乳がん検診(マンモグラフィー)がありました。
それだけと食事に少し気を付けただけで、旅行で2キロ太ったのが3キロ落ちました(^^;)良かったぁ~~
でも安心はできず、体重を落とさなくては。。。

とこんなで、昨日はビタミン剤を飲んだのもあり、調子が良くて撮影ができました~~
P9030002.jpg

モデルはチュチュ姿のシェリーさんです(人´∀`)
P9030005.jpg

普段から可愛いのにこの姿は可愛さ倍増!!
P9030011.jpg

シェリーさんをお迎えして良かったと思い、この可愛さがたまりませんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
P9030012.jpg

「オダニさんのチュチュってとっても可愛いわね~~。 りなさんはヘアリボンがコームタイプなのも好みよね。」
P9030015.jpg

リボンをとってくつろいで☆彡
P9030016.jpg

アンニュイさが出るシェリーさん。
P9030018.jpg

レッスンで疲れちゃったかしら~
ちょっとだらしがない~?(;^ω^)
P9030020.jpg

思いっきりだらけてます(^▽^;)
P9030026.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


最近更新が遅い中、ご訪問していただいた上に拍手&コメントをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
とっても嬉しく元気を頂いております!!

「涼しくなって落ち着いてくれば、更新は増えるかしら??」
P9030028.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME | 

2016-09

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。