Bleu

愛しき者たちとの日々

2016-11-21 [ Mon ]
日曜日は息子の駅伝都大会でした。
息子の出場は最後の区間で3km。
本人は区間記録が30番台・チーム順位が50番台で自己タイムに納得がいかず、その上1年生にタイムが負けたと悔しそうにしていましたが、駅伝は市内駅伝と東京駅伝が来年に控えているので、その時までに練習を積んで頑張ればいいとよくやったねと褒めました。

風邪もひいていることや顧問の先生に指摘された緊張のし過ぎで好タイムが出なかったのだということでした。
今回は遠いから応援に来なくても大丈夫という息子の言葉もあり、主人と応援に行かなかったので、応援が足りなかったかしらと思いました(^_^;)

次の大会は応援頑張るぞ☆彡

今日は体操教室の日でしたが、今週行われる合唱コンクールに久しぶりで義母を誘って我が家で2泊していくので、朝から何時もの家事と掃除を念入りにしていたら、2時間経っていました💦
いつもきれいにしておけば楽なのに(´ヘ`;)

その後はゆっくりしてお昼寝をしてしまいました。。。

義母は脳動脈瘤を抱えており身体も弱ってきているので、お風呂や室内の気温差と階段など、十二分に気を付けなくては!!
2泊の食事メニューを今悩み中です((+_+))



さて、そんな日の疲れを癒してくれたのは。。。
PB210001.jpg

ジュニムニちゃんのパーティスタイル(人´∀`)
PB210005.jpg

リカちゃんブログの方で更新が多かったので、ブライスが久しぶりになってしまいました(;・∀・)
PB210012.jpg

このヘアアクセはお気に入りのデザインです♡♡♡
PB210016.jpg

「来年発売の子、お値段が無理なのね。 可愛い子だから残念ね。。。」
PB210021.jpg

ヘアアクセをリボンに替えて。
PB210002.jpg

ヘアリボンのようなベルベッドの素材はこれからの時期にOFで着させると暖かそう。
PB210005 (2)

リボンとスカートのリボンについているチャームもお気に入り!!
PB210010.jpg

ジュニムニちゃんの魅力に癒されました( ´艸`)
PB210023.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しく元気を頂いております!!


「ステラさんの開封祭りも楽しいのに、今回お披露目が少ないかな~。私も興味があるの。」
PB210033.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2016-11-16 [ Wed ]
今週は息子の期末テスト中です。
明日の数学で息子の試験は終わります。
(息子の交流授業先で受けている科目は国・数・英・保健体育です)

英語の時は、前日の最後に主人と総仕上げの勉強をする肝心のテスト範囲のプリントを持ち帰ってこなかったので、主人にかなりきつく怒られていたのと主人との夜勉強があって、早帰りをしたのにお昼寝をしておかなかったことも怒られていて、息子は委縮して出来るものもできないほど打ちのめされていたので、私は主人を途中止めに入ったり、主人のいないところで息子に「お父さん、きつくて辛かったね。 自分で勉強できる時は一人ですると言っていいからね。」と話したり、主人が厳しくて夜中の2時まで勉強したのも聞いて、息子が学校へ行った後に改めて主人に注意しました。

主人の息子を思う気持ちも分かるのですが、怒るときのグッサリくる言葉に冷ややかな声と口調が自分で分からないようなので、都度注意しています。

普通は忘れたりしないものを忘れたりするのは、息子のADHD(注意欠陥多動性障害)の影響もあるし、息子の様子が試験当日の朝までいつもと違うこと、あなたの叱り方はきつ過ぎるから挙動不審になったり目が泳いでいた息子のこと、病気のことを理解してくれるように言いました。

息子の帰宅時間あたりに、主人から「体調を見て学研教室を休ませるか判断して、ゆっくり休ませて下さい」と悪いと思ったのかメールが来たのでホッとしました。
昨晩は息子も普段の様子に戻り、国語の勉強を普段通りの様子で出来ました。

明日は息子の得意な数学で、気分的に楽だと思います☆彡


今日は月曜に引き続き、健康センター内のジムマシーンのうち、ストレッチ・腹筋・背筋・トレッドミルを時速6キロで35分速足とリカントベントバイクで20分、リズム体操とストレッチ講座をやり、午後はあまりの眠さでお昼寝をしてしまいました💦
体重が2キロ落ちたので、引き続き頑張らなくては!!



さてさて、今日の癒しっ子さんは。。。
PB160001.jpg

ブリング・ブリング・パーティー・ファーさんのOF姿でレディカメリアさん。
PB160003.jpg

このOF はお気に入りでこの季節がやってきたなぁーと嬉しく思いました。
カメリアさんは初めですし。
PB160006.jpg

本当はファーのピアスがついているのですが、ピアスホールがないのでお帽子を。
PB160007.jpg

コートのボタンを外して。
PB160012.jpg

「すごく可愛い~~!! ブリングさんには敵わないけど💦」
PB160016.jpg

コートを脱いで。
PB160020.jpg

美女だなぁ~~
PB160021.jpg

このワンピースも凝っていて、すごく好みです(*´˘`*)♡
PB160025.jpg

カメリアさんのブルネットでストレートヘアがOFを引き立たせています。
PB160027.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます!!
とてもうれしく元気を頂いております。

「ブリングさんのようにパーティーへ行きたくなるわ」
PB160029.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2016-11-10 [ Thu ]
ブライスブログ、ご無沙汰しています💦

いつもの週1回の体操教室が終わって来年の1月初旬からになってしまうので、新しく運動gできるところを探して市内の保健施設で見つけて、早速申し込みと即日の受講をしてきました。
健康管理に血圧・体重を運動の前後に個人別で書き込むファイルも作られて、施設内ではジムのようなマシーンが結構そろっており、体操やストレッチなどの講座にも入れたので、9時から11時半まで1回300円と高めですが次回の普段利用する体操教室の日まで通おうと思っています。
あと一カ所、市内の体育館のトレーニングルームで「やさしいエアロビクス」の講座が行われていて、そこにも通う予定です。
毎年、年末はスキー旅行へ行くので怪我をしない身体作りと健康のために週2回の運動を心がけようと思っています。

先日、主人の会社の健康診断で体重は1キロと腹囲は3センチ減って良かったのもあり、健康により心掛けたくなったのもあります。

でも、血液検査等も含めた正式な結果が出ないと完全に安心しきれずで少し不安を感じますが、結果が出るまではあまり考えないようにします。。。




さて、少し気分が今朝は良くなかったのですが、撮っておいた写真を。。。
PB100001.jpg

シェリーさんにリカちゃんのビジューシリーズ・スノードロップさんのOFを着せてみました。
他のブロガーさんもされていたのですが、我が家も(^o^)
PB100004.jpg

この感じは大人っぽいな~~
PB100005.jpg

こんなOFもリアルで着てみたいですが、あこがれを託して。。。
PB100010.jpg

「リカちゃん、オシャレね~~。 私より年下でこのOFをカッコよく着こなせるのってすごいわ!!」
PB100013.jpg

ジャケットを脱いで。
PB100015.jpg

リカちゃんのOFで私の中では秀逸だなと思えるホワイトのワンピ!!
PB100017.jpg

ブーツも映えますね。
PB100019.jpg

背伸びする印象のシェリーちゃん、大人っぽさが出て(・∀・)イイ!!
PB100021.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+


いつもご訪問、拍手&コメントをありがとうございます(*´▽`*)
嬉しくて元気を頂いております(^^♪

「これから冬のコーデが一層楽しみになるわね」
PB100022.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME | 

2016-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

りな***

Author:りな***
心の病を患っていますが、Blytheに心を和ませてもらっています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
リカちゃんブログもあります。
http://ameblo.jp/punira2/
http://rinaru.jugem.jp/

fc2

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

